過去情報&一言

 

2011

01  02  03  04  05  06  07  08  09  10  11  12

  

2011/8/1(月)

☆現れる。

 90歳になるおばぁちゃんです。

 

2011/8/2(火)

☆家庭菜園で栽培した黄色ミニトマト君です。

 1果房に鈴なりに着果する姿もかわいいです

 赤いトマトとコンビで食卓が明るくなりますね。  

   

☆同じく家庭菜園のとうもろこし君です。

 実が詰まって甘くて美味しいです。

 

2011/8/3(水)

☆パック詰めトマト君を店頭に並べました。

  

2011/8/5(金)

☆トマト君の収穫は押し車を利用します。

   

2011/8/6(土)

☆トマト君の45段目もしっかり実をつけています。

  

2011/8/8(月)

☆金沢市中央卸青果市場出荷のトマト箱。

 本日は56箱の出荷です。

 皆さんに美味しく食べてもらえたら嬉しいです。

 

2011/8/9(火)

☆私のお気に入りの飲み物と一緒にハイポーズ。

  

2011/8/10(水)

☆連日暑い日が続いています。

 そんな中、56段更には7段に実をつけています。

 有り難うトマト君。

 

2011/8/11(木)

☆お盆用にと植えたお花が咲きました。

 アスター君(エゾギク)。

 

2011/8/12()

☆素敵な形のトマト君。

 つやつやして美しいです。

  

2011/8/15(月)

8/13〜アスター君の切り出しとラッピングをしました。

 大切なお盆のお花に添えて頂けると思うと嬉しいです。

  

2011/8/16(火)

☆トマトハウスの横にある田んぼ、稲穂が出て来ました。

 コシヒカリのお米になるのも後ひと月と幾日です。

  

2011/8/23()

☆就農希望者が研修に来ています。

 スタッフと葉ぼたんの植え付け中。

  

☆今年トマト君は美味しいです。

 有り難い事にまだまだ出荷は可能です。

  

2011/8/24(水)

☆井口グリーンワークスの皆さんが視察に来られました。

  

2011/8/29(月)

☆金沢を中心とした北陸のパスタ屋さんへお渡しするトマト君達。

  

2011/8/30(火)

☆株下すっきり足下すらり。

 トマト君の葉かび、すすかびの原因は風通しが良いか否かです。

  

2011/8/31(水)

☆スタッフが丹精込めて育てたメロンです。

 美味しいです。