過去情報&一言

 

2011

01  02  03  04  05  06  07  08  09  10  11  12

  

2011/4/5(火)

☆今日から主任職になりました。

 日々前進します。

  

☆サポーターさん、初めての機械操作!!

 

2011/4/6(水)

☆施設ハウスの風除けをはるスタッフ。

 

☆ひまわり君の芽です。

 これからの成長過程が楽しみです。

 元気な笑顔花が咲くように、水管理など丁寧に行っています。

 

2011/4/8(金)

☆白山GFのお野菜やお花達、順調に行っています。

   

  

2011/4/11(月)

☆こしひかり苗が入るのを待つのみ。

 下準備は完了です。

 凸凹の圃場→地均し→草除けシート張り これで完成です。    

   

2011/4/13(水)

☆ひまわり君の状態をチェックする猿の介。

  

2011/4/18(月)

☆こしひかりの苗が搬入されてきています。

 約1ヵ月間の管理は気が抜けません。

 白山麓のお米は美味しいですよ。

 

  柔らかい真っ白の布に覆われています。

2011/4/19(火)

☆良い土を作っています。

 購入するのではなく土作りからこだわっています。

   

2011/4/21(木)

☆こしひかりの苗に色がついてきました。

 緑の色が鮮やかです。

 苗をチェックするスタッフ。

  

2011/4/22(金) 

☆トマトの仮植用土をカップに入れています。

 サポーターさんも暑い中奮闘中です。

  

2011/4/23(土)

2,898分仮植え用カップ準備完了。

 あと3,000本分作ります。

  

☆地元の90歳になるおばちゃん、

 現役の農家の方です。

 猿の介も色々と勉強させてもらっています。

 

2011/4/24(日)

☆ひまわりの苗をお店に並べるスタッフ。

  

2011/4/26(火)

☆昨年末の葉牡丹君に可愛い花が咲きました。

 

2011/4/27(水)

☆夏秋トマト仮植、3,000本完了。

 鉢上げしたトマト苗をチェックするスタッフ。

 あとは抑制トマト3,000本のみです。

 吉野農園としては、あらたに1,000本播種する予定です。

 合計7,000本植える計画をたてています。

   

2011/4/28(木)

☆吉野農園のトマトの品種は今年も「りんか409」です。

 が、地元の方から「桃太郎」の苗を頂きました。

 今日の写真は「桃太郎」です。

 丁寧に育てます。

  

2011/4/30(土)

☆米農家にお渡しするこしひかりの苗。

 丁寧に管理しているスタッフ。

   

☆巨大ねこ(タンク)ちゃん、今年はじめての出勤。