過去情報&一言

 

2011

01  02  03  04  05  06  07  08  09  10  11  12

 

2011/2/2(水)

☆一昨日の大雪、昨日の雪降ろし、

 車の高さよりも雪の壁が高いです。

  

2011/2/3(木)

☆旧元旦で節分のおめでたい日に嬉しい報告がありました(^o^)

 スタッフが日本農業技術検定の2級に合格しました!

  

☆葉菜類や非結球野菜はなかなか上手にはつくれません。

 レタス君はかなり順調に育っています。

  

2011/2/4(金)

☆小松菜君も順調良いです。

  

2011/2/9(水)

☆今年の栽培計画ができました。(白山GF圃場については未です)

2011/2/10(木)

☆白山GFの圃場の一部を鍬でおこしています。

 いい土です。このスペースには何を植えようかな?

 葉物、果菜類それとも色鮮やかなお花。

  

2011/2/14(月)

☆レタス君はかなり順調良いです。

 これであれば収穫が楽しみです。  

2011/2/16(水)

☆白山GFでは本格的に作業開始です。

  

2011/2/17(木)

☆にんじん君の播種が完了しました。

 白山GFの一部のスペースに植えました。

 1畝当たり30本収穫予定です。

 11畝植えたので330本が目標です。

 ちなみに播種は4,000粒行いました。

  

2011/2/18(金)

☆小松菜君の収獲

 お店に並べる前にみんなに試食して頂きます。  

 来週月曜日には消費者の皆様の食卓に届きます。

  

2011/2/21(月)

☆本格的に小松菜君の収獲が始まりました。

  

2011/2/24(木)

☆今年の春からお手伝いをして下さる方々が

 次から次に圃場に訪問し声を掛けて下さいます。

 とても嬉しく有り難いです。

2011/2/25(金)

☆Aコープかほく店についに出荷しました。

   

2011/2/28(月)

☆スタッフの作業風景。

 メロンの発芽は上手くいきました。