y sakuda's Toy Box
来訪者 
    LINK
最終更新日:2022.11.4
開設日:2005.7.1
 

【目 次】
VBAのページ(その1)
 ツール類、アドインが
 あります
VBAのページ(その2)
 
アプリケーションと
 Word関係ツール
スクリプトのページ(その1)
 ExcelとIE関係ツール
 があります
スクリプトのページ(その2)
 
アプリケーションと
 Windows関係ツール
LINK集
  このサイトからは私が作りちらした、ExcelVBAやVBScriptによるツールやアプリケーションをダウンロードできます。
 大半は私が自分用に作成した、種々雑多なものですので、他の方にどれだけ役に立つものがあるかどうか定かではありませんが、興味のある方はご自由にお使いください。
 なお、トラブルが発生しないよう注意はしているつもりですが、トラブル発生時の責任は負いかねますので、あくまでも自己責任でお使い願います。

今後も公開できるようなものができましたら、追加して行きます。
なんの愛想もないサイトですがよろしく (^^)

y sakuda
sakudayasuichiro@hotmail.com

【新着情報】
R4.11.4
VBAのページ(その1)に掲載していた、長桁数浮動小数点アドインの公開を停止しました。
 理由は遅まきながら、掲載しているインストーラがWindows10以降では機能しないことが判明したことで、現在の環境ではExcelのComアドインを作成する手段がみつからなかったためです。  ご迷惑をかけ申し訳ありません。 R2.12.25
スクリプトのページ(その2)の仕事管理のカレンダーで2020.11のオリンピック延期に伴う2021年の祝日改正に対応しました。
VBAのページ(その1)の祝日アドインで2020.11のオリンピック延期に伴う2021年の祝日改正に対応しました。


【各種バージョン対応マーク】(2013.3.31)
各バージョンの対応チェックは私が使用する範囲で問題があるかどうかと言うレベルで留まっており、100%の検証はできていませんので、もしお気づきの点があれば、sakudayasuichiro@hotmail.comにご一報いただければ幸いです。
  Office2007確認済み
Office2010 (32ビット版)確認済み
 Office2013 (32ビット版)確認済み
 Vista確認済み
Windows7(32ビット版)確認済み
Windows8(32ビット版)確認済み
  IE7確認済み
IE8確認済み
IE10確認済み

【ご意見ご要望について】(2007.5.6)
当サイトは掲示板を用意しておりません。
 バグ情報、ご意見、ご質問等がございましたら、下記アドレス宛直接メイルをいただければ幸いです。
sakudayasuichiro@hotmail.com

【ソースコードの事前確認をされたい方へ】(2005.11.12)
ここに掲載したVBAやスクリプトの内、かなりのものはレジストリを操作したり、既存のExcelファイルやWordテンプレートにコードを書き加えたりします。
その関係でWindowsXP+SP2をお使いの方では、セキュリティセンターから警告が出る場合もあるようですし、お使いのアンチウィルスソフトの種類と設定によってはウィルスと判定されるケースもあるように聞いており ます。
(私の使用しているウィルスバスターでは引っかかっておりません)
事前にソースコードを確認されたい方もいらっしゃると存じますので、以下にスクリプトやマクロを起動させ ないソースの確認方法を記載しておきます。
1.VBAの場合
 Excelを立ち上げ、ツール⇒マクロ⇒セキュリティでセキュリティレベルを高に設定の上、掲載してあるExcel
 ブックを開いてください。(アドインファイルについてもダブルクリックすれば直接開いてコードの確認が可能
 です)
2.VBSの場合(スクリプト)
 ファイルを右クリック⇒編集 によりメモ帳で開けます

Top