ハーイ
Yaeちゃんですぅ。

       寒いですね〜!!
       もう6年もスキーに行ってないです
       行きたいなぁ
       一緒に行ってくれる人
       いませんか?
       ゴルフも楽しいけど
       冬はやっぱりスキーがいいわ!!
          (2015.01.31)


もしも

ハンカチの花

綿帽子
PROFILE
年齢?才
出生地千葉県
誕生日3月28日 牡羊座
職業現在主婦専業
趣味GOLF・スキー・旅行・食べ歩き・温泉・ドライブ・畑・パソコン・音楽・観劇・ピアノ
特技昔は一通りいろいろ。現在は多分どれも特技として通用しないかも?。
好きな食べ物みかん・トマト・さくらんぼ・びわ・いちじく他なんでも。好き嫌いは、ありません。
得意な料理おから・煮豆・昆布巻・ちらし・きんぴら・ぬた・レアチーズケーキ・シュークリームなど。
好きなアーティスト豊川悦司・RYUICH・桃井かおり・上川隆也・オムテウン・中村征夫(水中カメラマン)


           ・・・ひとりごと

あの佐倉の谷津の畑、今は影も形もないけどそこに桑の木があちこちにあって、なかでも一番大きな桑の木には、赤紫色のちょっとひげのあるプチプチした実が沢山成っていて、この時期母と畑に行くとこの実をとって食べるのがとっても楽しみだったわ...わたしが5〜6才のときのことです。その谷津の畑からさつまいも畑を通って山の中を歩いて、あの小出義雄ちゃん家のほうにおりてくる路、山には  “鈴蘭”や“すみれ”“りんどう”や“山吹”“木苺”“山百合”“蛍草”そして名前のわからない可愛い花々がいっぱい咲いていて、まるでおとぎの国のようでした。あるとき母と芋畑のところを歩いていたら、母が急に「痛いー」って動けなくなって...なんでもヤマカガシに噛まれたんだとか...私がちょっと離れたところで畑仕事していた人を呼びに行って助けてもらったこともあったわ。不思議!目を瞑ると今でも、あの山の中の澄んだ空気が漂ってくるみたい。(2004.6.01)


春ですね〜・・・花の香りがあちこちに漂い、今までひっそりと身をひそめていた草花があそこにもここにもとそれぞれに存在感をあらわして、いつの間にか咲いてるのよね。なんて可愛いんでしょう!!(2004.3.15)


最初から(2003.09.21〜12.16)

(2004.01.01〜02.19)


ホームページは、随時書き換え、書き込みをしていくのでこれからも時々来てみてネ。

※ このページを閉じて他のページに移るには、左記のMENUよりページをクリックしてください。
右上の×をクリックすると全てが閉じますのでご注意ください。

TOPページに戻る