・・・ひとりごと  (2003.09.21〜12.16)↓

最近、桃井かおりがとってもステキ***なぜかほっとするのよね〜。
ところで、地震が来るって? それも巨大地震が! きのうの地震のとき、もしかして?ってちょっと怖かったけど、たいしたことなくってよかったぁ。まあ来たら来た時よね。。今のうちに人生楽しんでおこうっと!。
ちなみに我家の電話、災害時優先電話になってるのよ。いざという時には忙しくなるよね。いっぱい寝て体力養っておかなくっちゃ!!(2003.09.21)


おお寒い!一気に冬だよー・・・台風15号の影響のようだけど、4〜5日前30度あったのにいきなり14度とはねー恐れ入りました。
庭に出たらもうすっかり秋のにおいがしてて、それがどこか寂しげで懐かしいにおいだった。
今日は、篤が帰ってくるから“とん汁”でも作って待っていようかな。着くのは夜中だと思うけど・・・。(2003.09.22)


ああもう今夜はねむ〜い><、前の晩2時間半しか寝てないし夕べは5時間寝たけどやっぱり足りないね。
今日は久し振りに篤と3人でゴルフ楽しかったー!ご飯も3人で食べると美味しいね。今度いつ来るかなぁ。(2003.09.23)


やっと終わったー! これで明日出すだけだぁ 随分時間と労力をかけたものよね。でもきっとこのアルバム喜んでくれるでしょう!。 自分でも写真屋さんになれるんじゃないかって思う程の出来映えだもの。
一週間後には着くから待っててねJason、Kathy、Janice、Anna。(2003.09.24)


出したよ、出したよ。やっと出せたぁ!これでやっと思いが届けられるー。
そうそう昨日はちーちゃん手紙ありがと!すぐに返事FAXしたけど届いたかな?(2003.09.25)


世の中、毎日毎日いろいろニュースが絶えないね。今日も大きなニュースがあった。夜明け頃の北海道の地震、震度6だって!ここも結構ゆれたので目がさめたけどいくら地震国でもそれにしても最近多すぎるよねぇ。
原監督が辞任だって!?!?たった2年で辞めるなんて、もっと踏ん張って巨人に原の歴史を刻んで欲しかったなー。責任をとって辞めるなんて小さ過ぎだよ、監督業に魅力を感じなくなったのかなぁ?(2003.09.26)


今日も楽しかったなぁ(*^0^*)/~ゴルフ
ねぇところで出産間近の稚ちゃんどうしてるかな?ちずちゃんは新しいお家出来たかな?みんなどうしてるんだろう。(2003.09.27)


このところパソコンが調子悪くてイヤになっちゃう(??)終了してもビジー状態になって切れないし、スキャンディスクもビジー状態になって。。。
今日PCメーカーに問い合わせをしたけど、担当からの連まち状態,朝から待ってるのにいつになったら連くれるのかなぁ...
それと、今日は朝から唐ソゃんのFAXから始まって#さん♭さん、♪さんと4人の友人から電話があって、掛かってくる時ってどうしてこんなに集中しちゃうんだろう?何だか一日中電話で終わってしまったような気がする。まぁいっか。声が聞けて嬉しかったもんね(*^o^*)(2003.10.02)


ねぇ、東芝のサービスサポートって素晴らしい!!待った甲斐があったわ。昨日、夕方6時ごろ連絡が入り1時間ぐらい電話で誘導してくれて、沈着、冷静で実に分かり易く親切、丁寧なの、お陰様でなおりましたのよ。もう感謝、感謝。
世の中捨てたもんじゃないね。何よりハートがありました。ありがとう!(2003.10.03)


今、さんまがとっても美味しいね。脂がのってて、それに安いし。トトロさん、大きな“かぼす”サンキュウ!!、さっそく焼きたてのアツアツのさんまにかけていただいたよ、もうとっても美味しかった! しあわせ しあわせ ごちそうさんまでした。
さ、あしたはゴルフ、嬉しいナ はやくお風呂に入って寝なくっちゃっ!(2003.10.04)


結局、薬局ね、いつも寝不足になっちゃうのよね。出かける前の日ってアレモ、コレモって・・性分だね。
今日も100切れなかったなぁ:::壁は厚〜い。ロッカールームで顔は見えねど羨ましい会話・・・/「私午前中39がでちゃってさ、でも午後51も叩いちゃったのよ」「39!すごいね、私は41と44だったの、なかなか40切るのは難しいよね」・・・/!!!ウヒャー !、私とは別世界、レベルとラベル程のちがいだぁ。いつの日か私もこんな会話がしてみたいよー:::ハハハ無理無理。(2003.10.05)


きのうは、ドライバーが「一体どうしちゃったの?」ってくらい駄目だったのよねぇ。その分FWが良かったから何とかカバーできたんだけどね。
最近重心が上の方にきてしまって踏ん張らなきゃいけない足が宙にういてるし。で、夜練習に行ってきました。体重移動とフィニッシュ時に左足に体重を乗せきること、どうスタンスを決めたら踏ん張れるかなどいろいろ考えてやってみました。2かご打ち終わる頃ようやくコツがつかめた感じがしたので、もう1かごやってみたら飛距離が伸びてきて、「今夜練習に来て良かったー!」なんて喜んでる八重ちゃんでした。でも忘れないようにしないとね。(2003.10.06)


今日の観劇いまいちだったな。何だか力の入れすぎって感じがしたよ。
(2003.10.07)


#さんрりがとう!14日久し振りに楽しみだね。Tさん相変わらずのトークよ、「あの世の入口でなんとか生きてますよ」ですって!前より元気そうなお声で、久し振りにアレヤ、コレヤとお喋りしました。
・・・いつも思うんだけど、唐ウんってやっぱりステキよね。洗いざらい心のひだをお話するでしょ、それがとてもユーモラスであったり、哀しかったり。。話してると、放って置けない愛おしさを感じてしまうのよね。ああ、人生、人それぞれ生きてるうちには、いろいろあるよなぁって。。。これって人生の道しるべ?だと思う八重ちゃんです。(2003.10.08)


夕方、近くの竹やぶが火事だったのよ。畑を見に行ったら何処からか「パーン、パーン」て音がするので、誰か鉄砲でも撃ってるのかしら嫌だわって思ってたら、高台の藪の中で真っ赤に炎があがってるのよ/あら、焚き火?/そのうち通りすがりの人達が“あれ火事だよ、携帯持ってないかい?消防署に連絡しなきゃ”って話してるのが聞こえて、持ってた人がすぐに電話したら、間もなくサイレンの音がしてきたので、大丈夫だなって思って私は帰ってきちゃったけど、今乾燥してるから気をつけないとね。
ねぇ、話は違うけど、今、ミニの可愛らしいコタツあるでしょ、姉の喜美ちゃんが今年から使ってるんだけど、それようのサイズのコタツ布団が売ってないのは何故?作ってあげるしかないかなぁ...。(2003.10.09)


冷夏の影響で、お米が不作。とはいえ、高すぎると思うんだけど・・・ やはり国がもう少し調整すべきじゃないかな? まあ難しい問題だとは思うけどね。 
我家はふたり暮らしだから特にひびかないけど、家族が多いと大変だよね。うどん、お蕎麦、ラーメン、パン いろいろあるから工夫しだいだね。古米もみりんを少し入れて炊くと美味しくなるので(TVみのもんちゃんから学びました)まだ知らなかった方は是非お試しあれ。(2003.10.13)


昨日、またまた千葉県北西部を震源とする震度4の地震、いよいよ来たかしら?もしかして富士山が噴火したかしら?なんて一瞬頭をヨギッタ八重ちゃん、窓を開けて草木の揺れを(揺れ具合を)眺めていました。地下が埋没しない限りは、いかに安全な逃げ道を確保するかよね。こんな時あんな時、もし地震があったらどうしよう? 去年だったかな、自宅で入浴中にグラっゆらゆら、稲毛のサティーではトイレ中にズシン「ああ、今だけは困るーもうちょっと待って!」って。
 ねぇ今日はまた、昨日と打って変わって爽やかな気持ちのいい一日だったね。我家の柿も色づきはじめ、そちこちに紅葉の便りも聞かれて秋本番だね。(2003.10.16)


秋真っ盛りの谷川岳、歩き出してすぐに懐かしい山の匂い、陸ちゃんが「懐かしいなぁこの匂い!すっかり忘れてたよ、やっぱり山っていいなぁ」・・秋の山は夏山とはまた違う古里を思い出させるようなそんな香りがするの。来て良かったー!体いっぱい匂いを吸い込んで、美味しいおにぎり弁当を食べて、帰りには日本一大きいと云われる宝川温泉の露天風呂につかり、ゆったりとした一日でした。 
(2003.10.25)


最近、HPの写真とか書き込みがなんだか面倒くさいな、畑の写真とか撮ってはあるんだけど、全然やるきがしないのよ。記録として載せなきゃと思ってもやる気がしないのは何故?(2003.10.30)


もう11月よ!月日の経つのは何と早いこと。今日は喜美ちゃんの誕生日なので、千葉そごうで喜美ちゃんと待ち合わせて、プレゼントを買いました。セーター2枚です。地下に行ってソフトクリームをご馳走して餃子をお土産に買ってあげたら、ケーキとクリームパイを買ってくれちゃいました。ありがと!これからも元気でずうっと長生きしようね。(2003.11.01)


霜月、そろそろ霜が下りる頃ですね。我家の庭先に柿が実をつけるようになって2回目の秋をむかえて、今年は30個ほど成りました。とても美味しい柿ですよ。スーパーや八百屋さんにりんごやみかん、いちじく、柿など秋の味覚が溢れんばかり。お芋に蓮根、里芋、大和芋・・・見てるとほんわかしてきちゃう。
今日はまた気を取り直してHPの更新一気に頑張っちゃいましたー。
そうそう、昨日は陸ちゃんゴルフで賞を3つも戴いてきたのよ。会社の中で総武会てのがあって、総武線で通勤してる人達で構成されてるらしいんだけど12名参加で、3位入賞(グロスでは2位だった)とドラコン賞、二ヤピン賞とまあニコニコの笑顔で帰ってきたのでしたー。(2003.11.02)


きのう、実家の兄と3人で千葉夷隅にゴルフに行って、帰り実家に寄ったら喜美ちゃんがひとりでうたた寝してて声をかけたらびっくりしたように起きたけど、そういう喜美ちゃんを見るとたまらなく可哀想になって、楽しんできた自分にとても罪悪感を感じちゃうの。人それぞれ楽しみが違うので割り切って考えるしかないんだけど、やっぱりひとりぼっちで寂しかっただろうと泣けてきちゃうの。喜美ちゃんは氷川きよしの大ファンで、去年千葉でコンサートがあった時連れてってあげたけど、今はTVに出てくるのを毎日楽しみにして見てるだけ...そのうちまた氷川が来るといいね。チケットとってまたいこうね。(2003.11.06)


イヤー久し振りのひとりごと。いま八重ちゃんは不覚にも風邪を引いてしまっています。でもすこーしよくなってきたとこよ心配しないで。えっ誰も心配してないって!?・・・ねぇところでみんなは宝くじ買ったかな?わたしは買いましたのよフフフ。どうせ当たらないって思っても発表の日まで夢がいっぱい見れるからね。楽しみだわ!(2003.12.16)


    八重子のページに戻る