ThinkPad 310E Maniacs

 

右のがそうです。(^_^;) 

1998年の11月ごろだったかな? 近所の大型の電気屋さんの開店セールで購入したもの。
ちなみに 10万円ジャストでした。

それぞれのパソコンをクリックするとそのページへ飛びます。
TP310Epc9821ページへ

 

10万円で買えただけに「とりあえず最初に触るパソコンだからこんなもんでいいやぁ♪」といった気分でした。

1年半くらい触った後、2Gのハードディスクに限界を感じ、(CD−Rドライブを購入したので)
ハードディスクの交換をしてみようと、あちこち検索しているうちになんと、
このノートパソコンはCPUが交換出来るということが分かってしまいました。

それからはもう坂道を転がるように…(笑)

現在のスペックは、

CPU:AMD K6−2 450MHz@366MHz300MHzで駆動中(Rain2.0使用)
                           (↑夏になったら落ちました)
メインメモリ:プリンストン製64MB X 2枚(無理やり詰め込んでます)
HDD:IBM製 DJSA−210(10GB、IBMディスクマネージャ使用)
                        (↑現在はデスクトップで再フォーマット)

同時期に友人が倍の金額を出して買ったパソコンよりスペックが上になってしまったりしてます。
ま、ご存知のとおりパソコンのスペックはこの数字だけじゃあないですけどね (^_^;)

 

以下の事柄について書き留めておきます。ご参考に。

後のことはDIGINOIZ.NETの方が詳しいので…。

 

起動ディスクの作り方

起動ディスクの色々な話

Windows再インストール時のTips

ACアダプターのバラし方

カンタン?冷却法(NEW!)

究極のデスクトップ(壁紙)を求めて

 

TOP BBS mail