ラジコン世界チャンピオンメカニックひろさか
 http://www.hirosaka.jp/

 
MENU
TOP PAGE
セッティング全般
バッテリー系
モーター系
駆動系
タイヤ系
足回り全般
練習について
その他
12分の1全般
当サイトへのリンクはフリーですがトップページへお願いします。
リンクした際ご一報頂くと管理者はうれしいかも・・・^^

 

 〈セッティング全般〉 

┣ リア・フロントのグリップを上げるには
┣ リバウンドについて
■No.1105972056 への回答より
リバウンドは、車高と密接に関係します。当然車高が変わればリバウンドの量は変化します。
従ってリバウンドの調整は、常に車高と同時に行わなければならないと思います。
基本的には、リバウンドを多くとるとグリップが上がり、ロールが多くなるのが普通です
この調整のタイミングとしては、これまた決め手は無く、何時調整するかは、その時々によって変わります。
通常は他のセットと平行しながら行いますが、どちらかと言うとある程度の位置でセットして、他のセッティングを先に決めてから、後でダウンストロークを決める事が多いです。

┣ スタビライザーについて
┣ スキッドについて
┗ その他のアドバイス
 

 
Copyright © 2005 RC Msster All rights reserved
当サイトは、“ひろさか”より許可を得て作成されております。当サイト内に掲載されています画像文章等の無断転載及び二次使用はご遠慮下さい。