過去情報&一言

 

2010

04  05  06  07  08  09  10  11  12

   

2010/6/1(火)

☆昨日は、メロン施設設置の準備をしました。

 グリーンファームでは枝豆の苗床作り。

 

2010/6/2(水)

☆吉野農園のいちごです。

  

2010/6/8(火)

☆昨日はスタッフが米組合に初進出、良かったです。

 

2010/6/9(水)

☆昨日、ダスビッテのオーナーが農園に来てくれました。

美味しい移動パン屋さんです!!

ラップサンドやタピオカドリンク等。

将来は、安全安心のお野菜を自分でも

手掛けてみたいとの事です。(ダスビッテさん談)

 

2010/6/11(金)

☆今年のつばめさんです。

驚かさない様に遠目にそっと撮影しました(ぼやけてます)

 元気に育っているようで嬉しいです♪

 

2010/6/12(土)

☆本格な暑さにはまだまだですが、ハウスの中は30度以上あります。

 機材庫のつばめさん達も暑いと思いますので、

 ガラス戸を開けてあげました。

ツバメさんの巣は立派ですね!ちょこんと2羽の頭が見えます!

 

☆メロン圃場の畝と灌水チューブ作業中。

 

2010/6/12(土)

☆メロンの定植をしました。

2010/6/15(火)

☆北陸も梅雨に入りムシムシしていますね。

 農園のトマトも徐々に店頭に並びはじめました。

 トマトが赤くなると医者が青くなる〜

 今年も皆様の食卓に元気を添えたいです。

 

2010/6/16(水)

☆今日、耕稼塾仲間が来園されました。

一緒に作業をしましたよ♪

2010/6/17(木)

☆梅雨の晴れ間の太陽は眩しいですね〜

今日は、トマトの脇芽とりをしました。

スタッフは休憩中におせんべいボリボリ〜。

2010/6/18(金)

☆夏から秋にかけて収獲できるトマトの場の準備中です。

2010//22(火)

☆東京から素敵なお嬢様が吉野地区応援隊としてお手伝いに来て下さってます

昨日も暑い中、一緒に作業をしました。

2010/6/24(木)

☆メロン君が、ネズミのチュウ太郎君の餌になりました。

 今、秋から冬にかけて収獲出来るトマト君の播種中です。

メロン君の残念な分をトマト君で取り戻します!!

  メロンの残骸・・・チュウ太郎君食べ過ぎよ〜

☆応援隊の方とトマトの播種中!

 

2010/6/25(金)

☆トマトの接木が順調にいっています。

 気を抜かずに最後まで、しっかりやります。

 

2010/6/29(火)

☆食いしん坊のネズミ君・・・。