過去情報&一言

 

2010

04  05  06  07  08  09  10  11  12

  

2010/10/1(金)

7月下旬に定植したトマト君が来週から収穫です。

 綺麗な形と色のトマト君です。

 試食の感想はしっかりとした歯ごたえかつ甘く、

 ほんの少しの酸味があり美味しかったです。

  

☆ごぼうの収獲も楽しいです。

  

2010/10/2(土)

☆切り花用の葉ぼたんの葉掻き作業が始まりました。

 石川県一番を目標にやっています。

   

2010/10/6(水)

☆ロボット型のトマト君発見!!達磨顔で縁起が良いね!!

  

2010/10/7(木)

☆「ふらり」さんのオーナーからトマトジャムを作って頂きました。

 使用したトマトは、もちろん「りんか」君との事。

 高木オーナー、今年も大変お世話になりました。

(^u^)トマトの味を大切に生かして頂いた上品で美味しいジャムでした!!

♪ごちそうさまです♪

 

2010/10/8(金)

☆本格的に夏トマトの撤去作業が始まりました。

 トマト君有り難う。(スタッフ)

 

2010/10/9(土)

☆夏トマト君とはお別れですが、

 秋トマト君との再会です。

  

2010/10/10(日)

☆スタッフは農園のお野菜担当と同時に石川県の耕稼塾の現役塾生です。

 写真は社員のチャレンジ圃場です。  

 

2010/10/12(月)

☆撤去作業、猿の介奮闘中。

   

2010/10/13(水)

☆まだまだ収穫出来ます。

 トマト君、有り難うね。

 

2010/10/14(木)  

☆冬場に収穫予定のお野菜 白菜&大根。

 来春予定のいちごを今日定植しました。

   

2010/10/17(日)    

☆ついに葉物を出荷します!!

  

☆石川県農林漁業祭りにて、

 スタッフは耕稼塾のブースで少しお手伝いしました

   

2010/10/21(木)

☆今日は地元スーパーにて、お野菜の特売日です。

 吉野農園&白山GFも協賛です。

 

2010/10/24(日)

☆地元ふれあいフェスタにてお餅つき 

地元の方ともいきがぴったり!!   

   

2010/10/26(火)

☆雨の日は野菜作りでお世話になった小物&部品の整理整頓をしています。

 来春、すぐに使えるようにしておく事が大切です。

    

2010/10/27(水)

☆秋トマト君有り難う。

 スタッフ談 「この時期にトマトを出せるなんてやっぱり吉野農園は凄い!!」

 

2010/10/28(木)

☆吉野農園としては玉ねぎを植え付けるのは初めてです。

 来春に良いのができれば本格的に玉ねぎ作りを行います。

  

2010/10/29(金)

☆JAさんより、葉ぼたんの生育状況の問い合わせがありました。

 前年度よりは、良いかもしれません。(。。。自己判断ですが(^v^))

  

☆冬取り野菜も順調です!!