建築カーボンの効果

“住まいの長寿命化”+“健康快適空間の維持”を
赤松チップの調湿炭が実現します。

床下調湿炭「建築カーボン」は、床下から室内環境を守ります。

1    床下の湿度と温度を調整し、床下環境を整えます。
  建築カーボンは、まず、床下の湿度と温度の変化を緩やかに保つことにより、床下の空気や基礎、木材などを良好な状態に保ちます。
※  建築カーボンは、日の当らない多湿な床下環境でも、飽和状態になることなく、半永久的に調湿する性能を有しています。
2    畳の下地板、押入、クローゼットなどのカビ、腐れを防ぎます。
  床下環境が良好になることで、その上にある室内環境も良好に保たれます。
  床下の湿度が安定すると、床板などの水分量も適正に保たれます。これにより、カビの発生や腐れ(木材腐朽菌)による老朽化を防止することができます。
3    室内の湿度も調整し空気を爽やかに保ちます
  多湿な季節でも、結露などが発生しづらくなり、快適な室内環境が生まれます。
  また、消臭効果や静電気防止効果などの多様な効果により、臭いやチリ・埃の浮遊が抑えられ、1年中爽やかな室内空間が保たれます。

効果は半永久的!耐用年数100年以上!

24時間、365日、住まいを守り、健康快適空間を維持します

  床下調湿炭【建築カーボン】は、電気や燃料などを使用する機械に頼ることなく、木炭自身の持つ調湿力、脱臭力だけで、24時間365日、お住まいの湿度を調整し家の土台の老朽化を防止、また、カビや悪臭などの発生を防ぎ、健康的で快適な室内空間を維持します。

ランニングコストゼロ!、メンテナンス費用ゼロ!

10年後、20年後…も、確実に効果を持続します!!

  床下調湿炭【建築カーボン】は、日の当たらない床下でも、ランニングコストゼロメンテナンス費用ゼロで、住まいと室内空間を健全な状態で維持することができます。しかも、化学変化や飽和状態により性能が低下することなく、100年以上の効果の持続が期待できます。

床下調湿炭【建築カーボン】を施工すると…

ランニングコストゼロ、メンテナンス費用
湿度、温度を調整して、快適な室内空間を維持します
  赤松チップ炭は多孔質で比表面積が広く、調湿能力は木炭の中でもトップクラス。
  適切な湿度コントロールを実現し、ジメジメした梅雨時期や、乾燥した冬場でも、室内の急激な湿度変化、温度変化を抑制し、快適な室内環境を維持します。
結露などを防ぎ、カビやダニなどの繁殖を抑えます
  赤松チップ炭が、屋内の湿度と温度の急激な変化を抑えることにより、窓ガラスや壁内などの結露を抑え、カビの発生を抑制します。また、ダニなどの不快害虫の繁殖も抑制します。
夏は涼しく、冬暖かい室内空間を維持します
  赤松チップ炭は、多孔質で空気層が多いため、優れた保温効果を発揮します。
  夏は湿気の少ない爽やかな室内環境を、冬は床下からの底冷えのない暖かな室内環境を保ち、体感温度が約±2℃改善されます。
チリやホコリが舞い難くなります
  シックハウスの要因となる、ハウスダスト。空気が帯電しやすいと、チリやホコリに有害物質や臭い成分が付着して浮遊しやすくなり、シックハウス症候群の原因にもなります。
  建築カーボンは、赤松チップ炭の静電気防止効果により、チリやほこり、有害物資地の浮遊を抑制します。
嫌な臭いが室内にこもりません
  赤松チップ炭自身のの臭い成分の吸着作用と、調湿作用により発生する室内の空気の対流(循環)、さらに、静電気防止効果による臭い成分の浮遊の抑制により、臭いの少ない爽やかな健康空間を作ります。
家屋の老朽化を床下から予防します
  家の土台や柱などは、外部環境だけでなく、床下環境も大きく影響を受けて老朽化が進行します。
  建築カーボンは、赤松チップ炭の調湿作用により、お住まいの土台・柱・壁などを、湿気・カビ・腐れなどが原因となる老朽化から守ります。
ランニングコストゼロ、メンテナンス費用ゼロで、省エネ効果を発揮します
  一度敷炭すれば、半永久的に効果が持続
  電気や燃料で動く機械的な機器を使用することなく、24時間、365日、健康的で快適な室内空間を保ちます。
  建築カーボンは、エアコンなどの光熱費の節約に貢献するだけでなく、ランニングコスト、メンテナンス費用ゼロで、住まいを守り、快適な室内空間を創造する最高の省エネ製品です。

お近くの方は、ぜひお立寄りください!

  驚きの効果と持続性を、築20年のモデルハウスで
体感いただけます。
    ⇒詳しくはこちらから


床下調湿木炭観察記

木炭=床下調湿炭ではありません
木炭の調湿作用は半永久的・・・
しかし、日の当たらない「床下」では、
調湿作用を持続できる木炭は限られます。