床下調湿炭『建築カーボン』

建築カーボン

『建築カーボン』は、数ある床下調湿炭の中でもトップレベル!
耐用年数100年以上の床下調湿炭です!

  【建築カーボン】は、「特許製法」で製炭された純国産赤松チップ炭100%床下調湿木炭です。
  赤松チップ炭は、木炭の中でもトップレベルの調湿作用を有し、床下に敷炭することで、室内の湿気対策、カビ対策、生活臭対策はもちろん、家と住まう人の健康を支える様々な効果を発揮します。
  発売から25年。数多くの実績が認められ、多くの方々にご愛顧いただいております。
チップ状に形成された赤松炭
純国産赤松チップ炭

発売から25年。
変わらぬ持続力が実証され、 再び注目を集めている床下調湿木炭です。

  床下調湿炭【建築カーボン】は、発売から25年間、湿気やカビの多い劣悪な床下環境でも、交換や天日干しといったメンテナンスなしで着実に床下環境を改善してきました。その実績と効果から、近年、改めて注目を集めている床下調湿木炭です。
  効果を実感されたお客様の口コミなどで、数多くのお客様に愛用されています。

既設住宅に、新築時に、増改築時に・・・敷炭はいつでもOKです!

  床下調湿炭【建築カーボン】は、1袋11リットル入り(約2kg)の不織布(通気性のある袋)で梱包されていますので、袋のまま床下に敷き詰めることができます。既設住宅でも、床下点検口などからいつでも施工することができます。

床下調湿炭「日の丸建築カーボン」
床下調湿炭【建築カーボン】8袋入 袋のまま敷設!  作業は簡単!

床下調湿炭【建築カーボン】は文化財保護にも使われています

  歴史ある建築物や文化財保護にもご使用いただいております。

成田山新勝寺 頼山陽邸
成田山新勝寺霊光館 広島県竹原市:頼山陽邸