安曇野清流川下り あめんぼう 本文へジャンプ

よくある質問

よく聞かれる質問をまとめました。
ほかにもわからないことがありましたら
お気軽にご連絡ください。
*** 戻る ***
Q.子供が小さいのですが参加できますか?(何歳まで参加できますか?)
A.今までに最年少1歳から最年長86歳までご参加いただいています。特に年齢制限は設け
  ていませんが、河川の状況が良くない時など、お断わりする場合もございますのでご了承く
  ださい。また、3歳以下のお子様がいらっしゃるときは大人が2名以上ご一緒にご参加いた
  だける方が安心です。
Q. 怖くないですか?
A.ラフティングボートを使用していますが危険なところや激しいところはありませんのでご安心
  ください。なにか不安がございましたらご遠慮なくご相談ください。コース取りなど微調整で
  きます。
Q.濡れますか?(川に落ちることはありますか?)
A.穏やかな川ですが水しぶきなどはかかったりします。水遊びですので多少は濡れるとお考え
  ください。足元は必ず濡れます。
  落水することは基本的にはありませんが、自然相手ですので100%保証するものではありま
  せん。
Q.所要時間は?
A.集合から解散まで午前・午後とも約2時間半前後です。(川の上にいるのは約1時間半です。)
Q.どんな流れで行われますか?
A.まず開催場所までお時間までにお越しください。受付後、必要な方は着替えをします。
  スタート前に着替えをしなくて済むよう、可能な範囲で着てきていただけると他の参加者をお待たせせず
  スムーズに開始できます。)

  ライフジャケットなど装備をお渡しし、あめんぼうの車でスタート地点(上流)に移動します。
  安全講習をお聞きいただきツアー開始!
  はじめにお越しいただいたところまで下っていきますので、ゴールするとお着替えやお車が
  そこに待っています。
Q.終了後、シャワーやお風呂はありますか?
A.申し訳ありませんがありません。近隣の入浴施設をご案内します。
Q.近くにごはんを食べるところはありますか?
A.、「風ゆら」さん、そば処「髙野屋」さん、セブンイレブンなどがあります。
  左リンクバーより定休日などご確認ください。
Q.おすすめの宿泊施設を紹介してください。
A.宿泊施設については、ご予算や好みがあると思いますのであめんぼうでは紹介できません。
  安曇野市観光協会に詳しい情報があります。
ご予約
お問合せ
090-4602-8702
   大変申し訳ありませんが、ツアー中は出れないことがあります。

メールはこちら
 ←CLICK
  ツアーに関する誤解を防ぐため、できれば電話でお願いいたします。
*** 戻る ***