飛騨高山 手打ちそば

平成17年6月25日に開業した手打ちそば 夢の蔵は、高山市街の
 西側を通る中部縦貫道の高山西ICと高山ICの中間に位置し、高山ICより
     国道158号側に2.5km、国道158号から高山IC側1.5km入った
水田地帯にあります。

平成20年7月5日 東海北陸自動車道・飛騨トンネル開通に伴い、
福井・石川・富山方面から非常に近くなりました。


そば粉は、飛騨産・信州産を主としているが定期的に
他産地を加えて色々味も楽しめるようにしています。
           
手打ちそばは、2種類(二八十割)準備しています。
十割そば(信州産)は、つなぎを一切使わず
そば粉と水のみで打った喉ごし滑らかで風味も良よく味も格別です。


飛騨高山にお越しの際は、是非本物の飛騨そばをお召し上がり下さい。

また当店からは乗鞍岳をはじめ北アルプスが一望できますので登山の
行き帰りにもお立ち寄り下さい。


                            店主


十割そばについて

                                  4月〜11月上旬まで


十割は、つなぎを一切使わずそば粉と水のみで打ったそばです。
1日10食限定ですので、場合によっては11時台に無くなることがあります。
食べたい方は電話にて予約を受け付けます。











飛騨高山 手打ち蕎麦 茶処 夢の蔵

〒506-0058

岐阜県高山市山田町30-5

TEL 0577-33-3007

営業時間   11:00〜15:00頃
 
    定休日 水曜日 (7・8月無休)


※ カーナビを使用される方へ

  当店を住所・電話番号で登録すると、違う場所を指示する場合があるそうです。
           登録する際、当店から北側2?先の高山西高等学校の通り沿いにあることを確認してください。

Since : 07 / 03 / 25
Last updated : 16 / 02 / 02


ご感想やご意見などのメールをお待ちしています。


当店のご案内 当店のこだわり お品書き 交通のご案内 そばの知識