ハンドPTTスイッチ:在庫僅少 

人気No.1

ハムフェアでは瞬時に売り切れとなってしまったため、追加生産し販売することになりました。
・握りやすい筒状ケースの上に大型の円形プッシュスイッチ(モーメンタリ・押してる時だけon)と、その脇にラグチューに便利なプッシュロックスイッチ(トグル・押すとon、再度押すとoff)の二つのスイッチが付いています。
・円筒形ケースは胴部分が約20mmΦで、親指くらいの太さです。底部はRCAジャック出しとなっています。
・内部は2個のスイッチが並列に接続されています。無線機のマイクコネクタのPTTやアクセサリ端子のPTTに接続して使います。ハンドPTTスイッチは機械式のスイッチですので、極性はありません。無線機との接続用ケーブルは付属しませんので、ご自分でご用意していただく必要があります。
・音創り研究会で発売中の接続用ケーブル(下記:KENWOOD版 & ICOM版)をお持ちの方は、PTTがフォンジャックになっていますので、ご自分でピン(RCA)プラグを⇒標準(フォン)プラグに変換する変換プラグをご用意いただければ、面倒なケーブル加工することなく、ハンドPTTスイッチと無線機をAVケーブル(両端RCAプラグ)で接続できます。

1,500円

2018年09月27日