※写真をクリックすると大きい画像でご覧いただけます。
劇団員家族のための2世帯住宅である。 設計にあたっては、建設地周辺の地域性、風土を十分把握して計画された。 角館町白岩地区の原風景に、現代のデザインを付加して、きわめて重厚で歴史を感じとれる「有機的なかたち」とした。 舞台監督のご主人と、女優の奥様と、男優の息子さんの将来像を的確に聞きとり、また、職業上の長期不在を考えて、豪雪地区の最大の難点である雪下ろしはしなくてもよい勾配の屋根にし、その勾配は内部空間の重要なデザインに有機的に反映されている。
Copyright HIROFUMI ISHIMA. All Rights Reserved.
劇団員家族のための2世帯住宅である。
設計にあたっては、建設地周辺の地域性、風土を十分把握して計画された。
角館町白岩地区の原風景に、現代のデザインを付加して、きわめて重厚で歴史を感じとれる「有機的なかたち」とした。
舞台監督のご主人と、女優の奥様と、男優の息子さんの将来像を的確に聞きとり、また、職業上の長期不在を考えて、豪雪地区の最大の難点である雪下ろしはしなくてもよい勾配の屋根にし、その勾配は内部空間の重要なデザインに有機的に反映されている。