製品情報 ストーリ− キャラクター ダウンロード スペック&スタッフ


ゲームのダウンロード方法

「親友からはじめましょう」は下記のミラーサイト様より
ダウンロードする事が出来ます。
(ミラーサイト様、ありがとうございます!)

Holyseal 〜聖封〜  掲載ページ

ラピスたん  掲載ページ

つんでれみらー  掲載ページ

mirror.fuzzy2.com 


ゲームのインストール、プレイ方法

上記のミラーサイト様から「ゲーム本体 (yuukara_basicset.lzh)」をダウンロードしてください。
lzh形式で圧縮してますので、この形式を解凍できるソフトで解凍してください。
解凍すると『親友からはじめましょう』フォルダが出てきます。
インストーラーは利用していませんので、フォルダ内のyuukara.exeを起動するとゲームを始めることができます。

解凍ソフトを持っていない方はVector窓の杜等から手に入れることができます。

2話以降の変更点:
配布する際の自動解凍書庫をやめ、LZH形式の圧縮フォルダにしました。
インストーラーをやめ、ダウンロードだけでゲームをプレイできるようにしました。



シナリオの更新方法

「親友からはじめましょう」は一週間に一話ずつシナリオが追加されていきます。
オンライン状態でかつ、『親友からはじめましょう』のオプション項目にある『自動アップデート』に
チェックがつけられている場合、自動的に更新します。(デフォルト設定)

なお『差分データ』を適用させることで
『自動アップデート』にチェックをつけてなくても、最新のシナリオがプレイできるようになります。


(ゲーム本体にはその時点での最新のシナリオが同梱されていますので、
ゲーム本体をインストールしてすぐに差分を当てる必要はありません)
パッチ(差分データ)の当て方については本体同梱のオフラインヘルプをお読みください。


下記のミラーサイト様に「差分データ」があります。

Holyseal 〜聖封〜  掲載ページ

ラピスたん  掲載ページ

つんでれみらー  掲載ページ



ゲームのアンインストール方法

2話以降、本体をダウンロードしてくださった方へ
『親友からはじめましょう』フォルダをそのまま削除していただくことでアンインストールが完了されます。

インストーラーをご利用して、インストールを行った方へ
コントロールパネルよりプログラムの追加と削除から『親友からはじめましょう』を削除します。
その後、フォルダ内にセーブデータなどのファイルが残りますので、それらを全て削除することで
アンインストール完了となります。