製品情報 ストーリ− キャラクター ダウンロード スペック&スタッフ

雪村千歳

「はうっ!? またわかんなくなってしまいましたよっ!?」


・天然。むしろバカ。
緊張してしまうと訳がわからなくなり、自分でも思ってもいないことが
口をついて出たりする。

・ちっちゃいというよりちんまい。
かわいいと言われたり頭をなでられたりするのを嫌がる……ものの、
周りはそんなことおかまいなし。

・見た目も口調もぽわぽわした感じだが、自分ではそれを消そうと
『……ですよっ!』という具合に
語尾を強調した話し方をすることが多い。

・恋愛関係には疎く、幼なじみである春人や和美の気持ちにはまったく気付いていない。

・ある出来事以来、蓮のことをとても尊敬しているらしいが……
   

水島 蓮

「私が好きな食べ物か………面白い物?」


・いわゆる不思議系少女?よくピントのずれた発言をしてしまう。
・どこまでもマイペース。
場の空気を読めないわけではないが、その必要がなさそうなときはあまり気にしない。
・頭の回転が悪いわけではない。むしろ学校の勉強に限れば
学年トップだったり。でも蓮自身は特に勉強しているわけでもないようだ。
・たまに物事の本質をつくようなことを言うが、
数多のボケボケ発言に遮られて、蓮の印象を変えるには至らない。
・いろいろあったため、料理や服飾などに関してはかなり無頓着になった。
 

木下春人

「ちょっと待て、それは俺が悪いのか!?」


・不幸担当。
生まれつき運が悪いのか、
いろいろとタイミングを逃したり、
貧乏くじをひくことが多い。
・運動が得意。両親が共働きだった影響で家事もそつなくこなすが、頭の方はあまりよろしくない。
・幼い頃から千歳のことが好きだったが、千歳の気持ちに気付いてからは、千歳と蓮をくっつけようとする。
・和美の気持ちには全く気付かず、ただの幼なじみとしか思っていない。

野崎和美

「あんたたちが付き合うだなんて、あたしは絶っ対に認めないからねっ!」



・ツッコミ役。
蓮という新しいボケ役が来たため大忙し。
・基本的に面倒見も良く、周囲からよく頼られる。が、感情的になると手が出てしまう事も……
・実は春人のことが好きだが、春人の気持ちに気付いている上に千歳のことも大切なので、自分の気持ちを隠して二人をくっつけようとしている。
・千歳と蓮の関係を認めようとはしないため、
二人が仲良くしているといつも噛み付いてくる。

米原英子

「なにおう! やんのかコノヤロー!!」


・基本的には後先考えない馬鹿。周りを見ないで発言したり、結果を考えずに行動したりする。。
・「どんな勝負でもやってみるまでは結果は五分と五分!」が信条なため、どんな無謀なチャレンジも厭わない。……そして失敗する、と。
・実は被服部に入っていたり。炊事洗濯ができるわけではないが、裁縫ならお手のもの。

蜂巣美子

「昔からこんな調子やからウチも困っとるんよ」


・一見物腰柔らかおっとりさん。だが、英子の暴走を止める時は力技を使うなど、一概にただののんびり屋だとは言えない模様。
・普段は「〜〜なんよ」「〜〜なん?」という具合のやんわりとした口調。
・実家は古武術の道場。子供の頃からずっと習っているおかげで実はかなりの実力者。

雪村 千鶴

「ハル坊の問いに答えようか。
『ハル坊をからかいたかった』からだよ」


・千歳の母親。性格などは千歳と似てないが、とても仲良し。
・春人の千歳への気持ちに気付いていて、
そのことでいつも春人をからかっている。
むしろ、「遊んでいる」と言った方が適切か。
・いずれ千歳は春人とくっつくものだと思っている。
千鶴もそれを応援するつもりだった。