◆切り詰め型のバンパーについて




通常、7Eのバンパーは、上段の車両のような形状であるが
一部車両は下段のように、下半分を切断し高さを詰めたものになっている。
これは、1994年11月落成の川崎市交通局向けのU-LV324Kで採用されたのが最初で、以降、ワンステップ車・ノンステップ車等で採用された。

このうち、日デのフルノンステップ車(KC-UA46系KL-UA27系)は全車で採用されている。
その他の車両について、落成時より装備した車両について以下に示す。
特記したものを除き、ワンステップ車である。
事業者名型式導入数落成年月備考
北海道旅客鉄道→
ジェイ・アールバス北海道
KC-LV280N1398年9月〜00年5月
北海道中央バスU-UA440NAN295年6月
KC-UA460NAN197年4月
苫小牧市交通部KC-LV280Q296年7月
KC-UA460NAN397年7月
青森市交通部KC-LV280N198年5月
宮城交通KC-LV280N100年3月
京成電鉄KC-LV380L1298年2月〜00年6月
KC-LV380N1197年10月〜99年3月
新京成電鉄KC-LV380N2097年7月〜99年8月
KC-UA460LSN299年10月
船橋バスKC-LV380N199年2月
東京都交通局UA440KAN195年1月特注のワンステップ+リフト車
KC-UA460HAN796年2月ワンステップベースのツーステップ車
597年2月ワンステップ+リフト車
899年5月
KC-LV280N198年3月
川崎市交通局U-LV324K594年11月
KC-LV380L895年12月
京浜急行電鉄U-LV324L395年2月
KC-LV380L695年9月〜96年9月
京都バスKC-UA460LAN497年10月〜99年10月
九州産業交通KC-UA460LAN198年9月
これらのうち、京浜急行電鉄KC-LV380Lのうち1台、東京都交通局KC-UA460HAN(ワンステップ+リフト車)のうち1台、京都バスKC-UA460LANのうち1台
および、KL-UA272KAMのサンプルカー(のち丸建自動車→神戸バスに移籍)が、通常のバンパーに後年、交換している。
逆に京都バスのKC-UA460LANツーステップ車のうち1台が、切り詰め型のバンパーに交換している。


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