名古屋市交通局 KL-UA272KAM改 (軸距5.3m車) |
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意味 | 当系列の適用例 | 他系列の適用例(参考) | |||||||||||||||||
* | 排出ガス規制 | KL=平成11年規制 | |||||||||||||||||
(1) | エンジン配置 フレーム |
U=リヤアンダー | R=リヤ(フレームレス) J=リヤ(フレーム付) |
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(2) | 車種 | A=大型 | N=小型 M=中型 P=9m大型、中型ベースの大型 |
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(3) (4) |
エンジン 仕様変更順位 |
272=MD92TA(191kW) PU6 (CNG車 177kw) |
452=PF6HTB(大型用 221kW) PF6HTA(大型用 177kW) |
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(5) | 軸距 | K=4.75〜4.99m(4.8m) ※ 軸距が5.30mの車輛は改造型式扱いの為 4.8m車と同じ「K」を使用 |
E=3.75〜3.99m(中型車 3.9m) G=4.25〜4.49m(中型車 4.28(4.1)m)(9m車 4.3m) |
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(6) | サスペンション | A=車軸式エアサス | B=独立式エアサス S=リーフサス T=低床リーフサス |
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(7) | ブレーキ | M=空気式 | N=空気油圧複合式 |
事業者名 | 型式 | 扉配置※ | 導入数 | 備考 |
道北バス | KL-UA272KAM | グ引― | 1 | 軸距5.3m。安全確認窓省略 |
札幌市交通局 | UA460KAM | グ引― | 2 | 型式認証前の車両。軸距5.3m。安全確認窓省略。北海道中央バスに移管。 |
西武バス | UA460KAM | グ引― | 4 | 型式認証前の車両。 |
KL-UA272KAM | 60 | 鹿児島交通に移籍 | ||
新京成電鉄 | KL-UA272KAM | グ引― | 1 | 軸距5.3m |
東京都交通局 | KL-UA272KAM | グ引― | 11 | 鹿児島交通に移籍。 |
4 | CNG車 | |||
関東バス | KL-UA272KAM | グ引― | 11 | 北海道拓殖バス、矢島タクシーに移籍 |
名古屋市交通局 | KL-UA272KAM | ググ― | 9 | 軸距5.3m |
グ引― | 10 | 軸距5.3m。CNG車。安全確認窓省略。基幹バス用。 | ||
京都市交通局 | KL-UA272KAM | グ引― | 1 | |
5 | CNG車 | |||
神戸市交通局 | KL-UA272KAM | グ引― | 4 | 安全確認窓省略 |
(サンプルカー) | KL-UA272KAM | ググ― | 1 | 丸建自動車(埼玉県 契約輸送用)に移籍。のち神戸バスに再移籍。 |