![]() |
![]() |
鹿児島交通 U-UA510LAN |
| |||||||||||||||||||
意味 | 当系列の適用例 | 他系列の適用例(参考) | |||||||||||||||||
* | 排出ガス規制 | U=平成元年規制 | |||||||||||||||||
(1) | エンジン配置 フレーム |
U=リヤアンダー | E=ミッドシップ R=リヤ(フレームレス) J=リヤ(フレーム付) |
||||||||||||||||
(2) | 車種 | A=大型 | N=小型 M=中型 P=9m大型、中型ベースの大型 |
||||||||||||||||
(3) (4) |
エンジン 仕様変更順位 |
510=RE8 (高出力 8気筒) | 440=PF6 (標準出力 6気筒) | ||||||||||||||||
(5) | 軸距 | L=5.00〜5.24m(5.24m) N=5.50〜5.74m(5.55m) |
H=4.50〜4.74m(4.72m) | ||||||||||||||||
(6) | サスペンション | A=車軸式エアサス S=リーフサス |
B=独立式エアサス C=低床エアサス T=低床リーフサス |
||||||||||||||||
(7) | ブレーキ | N=空気油圧複合式 |
事業者名 | 型式 | 扉配置※ | 窓形状 | 導入数 | 備考 |
鹿児島交通 奄美交通 | U-UA510LAN | 折―― | メトロ | 5 3 | 共に いわさきグループ 奄美交通の車両は同社事業撤退に伴い道の島交通に移管。 |
(サンプルカー) | U-UA510LAN | 折引― | 2段 | 1 | 宮城交通に移籍。 |
(千葉県内の自家用) | U-UA510LAN | 折―― | メトロ | 1 | (→大阪府内の教習車) |
(千葉県内の自家用) | U-UA510LAN | 折―― | メトロ | 1 | サブエンジンクーラー |
(自家用) | U-UA510LAN | 折引― | 2段 | 2 | 琉球バス(→琉球バス交通)に1台が移籍 |
(茨城県内?の自家用) | U-UA510LAN | 折―― | 2段 | 2 | (→鹿児島県内の自家用)。サブエンジンクーラー |