江ノ島電鉄 KL-RP252GAN |
| |||||||||||||||||||
意味 | 当系列の適用例 | 他系列の適用例(参考) | |||||||||||||||||
* | 排出ガス規制 | KL=平成11年規制 | |||||||||||||||||
(1) | エンジン配置 フレーム |
R=リヤ(フレームレス) | U=リヤアンダー J=リヤ(フレーム付) |
||||||||||||||||
(2) | 車種 | P=9m大型、中型ベースの大型 | N=小型 M=中型 A=大型 |
||||||||||||||||
(3) (4) |
エンジン 仕様変更順位 |
252=FE6TA(ターボ付 177Kw) | 452=PF6HTA,PF6HTB (大型路線車) 272=MD92TA (大型フルノンステップ車) |
||||||||||||||||
(5) | 軸距 | G=4.25〜4.49m(4.3m) | K=4.75〜4.99m(大型路線車 4.80m) M=5.25〜5.49m(大型路線車 5.30m) P=5.75〜5.99m(大型路線車 5.80m) T=6.50〜6.74m(大型路線車 6.50m) |
||||||||||||||||
(6) | サスペンション | A=車軸式エアサス S=リーフサス |
|||||||||||||||||
(7) | ブレーキ | N=空気油圧複合式 |
事業者名 | 扉配置※ | 窓形状 | 床形状 | 導入数 | 備考 |
北海道中央バス | 折折― 折引― | 逆T字 | ツーステップ ワンステップ | 4 5 | |
江ノ島電鉄 | 折引― | 逆T字 | ワンステップ | 20 | 岩手県交通に移籍 |
(サンプルカー) | 折引― | 逆T字 | ツーステップ | 1 | くしろバスに移籍(貸切登録)。のち北海道厚岸町に移籍(80条、デマンドバス用) |