レイキは治療目的のテクニックではありませんが、
一人一人が自分の責任において健康や精神を管理する上でとても素晴らしいテクニックです。
レイキは症状に合わせて対応するのではなく、
全体的に自己治癒能力を高める役割を果たします。
「未病」と呼ばれる、潜伏している病氣を発生させないテクニックとして大きな役割を果たすものです。
そして、究極的には悟りにまで人を導くことが可能とされています。
レイキは特別な能力を持った人しか使えないというものではありません。
アチューンメント(レイキ伝授)を受ければ、誰もが公平にレイキを扱うことが出来るようになります。
自身を癒し、大切な人を癒すレイキ。そして様々な可能性を拡げるレイキ。
一人でも多くの御方に、レイキを知っていただき、レイキの素晴らしさを実感していただき、扱えるようになっていただきたいと思います。

レイキとは?

「レイキ」は、日本語の「靈氣」から来ています。
「靈」は、死者の魂も指しますが、
「神」や「神々しく、尊いもの」「神聖なもの」「すぐれてよいもの」「いつくしみ」などを指し呼んだものと思われ、「氣」は文字通り「エネルギー」を指します。
つまり「靈氣」とは、宇宙エネルギーの中でとても神々しい最高次元のエネルギーであることを示し、
あるいは宇宙の根源をなす光のエネルギーとも言ってもよいでしょう。
レイキのエネルギーは出会うものの肉体だけでなく、魂にまで影響を与え、深い癒しを起こしていきます。

レイキによって人はよりエネルギーに繊細に触れ、目に見える世界を超えることができます。
レイキは数時間の受講でどなたでも身に付けることが出来ますが、
学んだ事を日々実践すれば、 他人を癒すことだけでなく、自己成長や自己実現、魂の覚醒に至るまで、あなたの人生を大きく変えることが可能となります。

海外では様々なシーンで取り入れられています。

アメリカでは
ハーバード大学病院、エール大学、コロンビア大学、ニューヨーク大学をはじめ、多くの有名大学や大学病院で、医学生や看護師に向けた授業が行われていたり、米軍基地でも兵士への治療に取り入れられたりしています。
イギリスでは
王立病院にて、レイキ療法を受ける際、医療保険が使えます。
インドでは
医師免許同様、医療国家資格になっています。

世界中の5つ星~6つ星ホテルのスパやエステサロンへ行くと、リラクゼーションメニューの一つとして取り入れられています。

レイキの10大特徴(レイキ伝授によって得られます)

1 修行・訓練が不要。誰でもアチューンメントを受ければレイキのエネルギーを受けて自分にも相手にも流すことができる。
2 修行・訓練を怠っても永久にそのパワーが失われない。極端に力が落ちない。
3 ヒーリング中(レイキを行っている時)に強力な注意集中が不要。
4 氣を入れたり、抜いたりする必要がない(エネルギーの自動調整)。
さらにエネルギーを流せば流すほど、エネルギーに溢れてくる。
5 相手の邪氣を受けにくい。
6 時間・空間を超えた遠隔ヒーリングが、簡単に身に付けられる。
(セカンド・ディグリー以上)
7 他のテクニックと無理なく併用できる。
(氣功、瞑想、ヒーリング療法等)
8 レイキは、信じようが信じまいが、必要に応じてエネルギーが流れる。
(信仰不要)
9	レイキは、あなたが持っている素晴しい本質を向上させる。
10 効果例、実践例が具体的かつ豊富。

レイキヒーリング

レイキヒーリングとは、ハンドヒーリング・自己成長の方法です。
古代チベットの起源とされていて、19世紀終わりに、臼井甕男(うすいみかお)先生によって再発見されたとされています。 以後、アメリカに渡り、大きな評判を呼んでいます。また、イギリス、カナダ、ドイツ、オーストラリア、インド、シンガポール等でも、日本とは比べものにならないくらい普及しています。
現在、日本へは1985年頃、逆輸入というかたちで広まっています。

方法はいたってシンプルです。手を当てるだけ。
それによってエネルギーの流れを調整します。 シンプルなのに、不思議なくらい落ち着いていきます。人はスキンシップ無しでは生きられない生き物だということが実感できます。
リラックス効果はもちろんのこと、創造性、直観力、感情の開放などの手助けにもなります。


※遠隔でのレイキヒーリングも可能ですので、お氣軽にお問い合せ下さいませ。

こんなあなたに・・・

  • ● 心と体の緊張を解きリラックスしたい
  • ● 悪習や悪癖を改善したい
  • ● ストレスを和らげたい        など...

◆代金

所要時間
90
代金
8,000

レイキ伝授

当サロンのレイキ伝授は十年以上の実績があります。
レイキ伝授は、各ディグリー終了ごとに認定証を差し上げております。
伝授後のフォローもしておりますので、ご安心下さい。
また、セカンドから、サードから、ティーチャーズのみといった途中からの受講も可能ですので、お気軽にお問い合せ下さい。

                
※介護や子育て中、御身体の不自由な御方対象に、出張サービスをしております。お氣軽にお問い合せ下さいませ。

レイキ伝授(アチューンメント)には4つのディグリー(段階)
あります。

レイキ・ファースト・ディグリー伝授

ファースト・ディグリーを終えると、その日からレイキ・ヒーラーとなり、 自分にも、他人にも、そしてペットや植物にもレイキヒーリングができるようになります。 ファースト・ディグリーにおいては、4回のアチューンメント(エネルギー伝授の個人指導)が与えられ、12の基本ハンドポディション(手をどのように使い、置くかということ)について習得します。
これは、あなた自身や家族等の身体を活性化し、バランスを整えます。
最初のレイキ伝授を受けた後、あなたは生きている限り、たとえそのエネルギーを使わなくても、宇宙エネルギーが流れるためのチャンネル(回路)となります。しかもこの力は生涯失われることがありません。

所要時間
3時間
代金
24,000

レイキ・セカンド・ディグリー伝授

セカンド・ディグリーにおいては、シンボル3つを学び、そのシンボル固有のマントラ(真言/その言葉を唱えると特定のエネルギー・波動を地上に降ろすことができるとされる秘密の言葉)がそれぞれ与えられます。
3つのシンボルとマントラを伝授されることにより、ファーストで身に付いた「癒しの手」がさらにパワーアップします。また、精神や感情の癒しの方法も学びます。それによって応用範囲が拡大します。 過去・未来へのヒーリング、遠隔ヒーリング、様々なものに、 エネルギーを入れたり、浄化等ができるようになります。

所要時間
3時間
代金
27,000

※このディグリーから途中受講の場合は +3,000

レイキ・サード・ディグリー伝授

サード・ディグリーにおいては、新たにシンボルとマントラが与えられます。「高次元の意識と繋がり、光をもたらすとされる」最高のシンボルの活用によって、常に高次元の導きを受けながら、意識の拡大向上や精神的覚醒、直観力、イメージ力の向上を図ります。

所要時間
2.5時間
代金
30,000

※このディグリーから途中受講の場合は +3,000

レイキ・ティーチャーズ・ディグリー伝授

ティーチャーズ・ディグリーは、ティーチャーを育成するための講座となります。 実際にレイキを多くの方に分かち合いたいと願う方の為の講座になります。 どのようにレイキを伝えていくか、人々のレイキのチャンネルを開く方法等、伝授の仕方について学びます。
指導にあたって、アチューンメントの手順や活用のテクニックだけでなく、臼井先生のレイキ療法創始の精神についても、学び伝えていただきたいと思います。 受講後は、すぐにレイキティーチャーとして活動ができますので、必要であれば、お仕事の始め方等もアドバイスさせていただきます。

所要時間
2.5時間
代金
60,000

※このディグリーから途中受講の場合は +10,000

レイキ伝授 途中受講&再受講

ラポール ヒーリングサロンでは、レイキ伝授の途中からの受講を受け付けております。 どのディグリーからの受講でも可能です。
当サロン以外で伝授を受けられた御方でも、大丈夫です。 また、再受講も受け付けさせていただいております。
再受講は、各ディグリーを約1時間30分で伝授し、アチューンメントはいたしません。 どうぞ、お氣軽にお問い合わせくださいませ。

再受講代金 ファーストディグリー 14,000
セカンドディグリー 17,000
サードディグリー 19,000
ティーチャーズディグリー 20,000