治療内容
治療の流れ1  治療の流れ2  治療の流れ3
治療の流れ2
このコンピューター治療において、レントゲンは何故必要なのか?
この治療をするにあたって必ず、協力病院においてレントゲンの撮影をしていただきます。
では、なぜレントゲンが必要なのでしょうか?

内科でさしたる検査もせずに、病名を告げられたり、薬が出ますでしょうか?そんなことはございません。しっかりと検査をして、異常個所を見極めて、治療計画を立て投薬がはじまります。私たちが行う施術も当然おなじです。しっかりとした検査を行い、正しい治療計画を立てていきます。その為にレントゲンも大切な検査のひとつです。
脊柱は24個の一つ一つの骨で構成されています。これが横から見ると、S字のカーブをなし、正面から見るとまっすぐになるのです。これを頭(頭蓋骨)と、ビテイ骨(仙骨、尾骨、腸骨)ではさむような形からなっています。これらがすこしずつ動くことにより、人間としてなめらかな動作ができるわけです。この脊柱がわずか一つでも、何かの原因で乱れてくると、頭がそれを感知して微調整をしだします。その結果、筋肉や関節に健康なとき以上に負荷がかかる為(痛み・しびれ)というサインを私たちに知らしてくれます。この微妙な脊柱の乱れを体の表面から触っただけで見つける、いわゆる”憶測治療”というもので、大切な体を治療していく上ではあまりにもアバウトすぎます。しっかりとあなたご自身の目でレントゲンを見て、脊柱のどこに問題の部分があり、どこが神経の圧迫をおこしたり、体に問題を発生させてしまうのか確認したほうが安心ではないですか?またそれにより、今現在の正常な個所も把握できるわけです。
レントゲンはあなたの抱えている原因がどこにあるのかみるのに最もよい方法です。次回にはそれによってあなたの健康が整ったことへの確認にもつながるのです。 私たちの治療は工場で機械的に同じ作業を個々に繰り返すのではありません。あなたにはあなただけの治療方法しかないのです。オーダーメイド、つまりオンリーワンの治療を施すにはできるだけ多くの情報をあなたから取り出さねばなりません。
あなたの体も症状も、他人と似ていても、全く同じ原因であるとは考えられません、それぞれ個々により異なるはずです。
まずはあなたが納得がいく、症状を解決するに必要な”原因”を見つけることが第一です。それが確認できれば、最も確実に早く真の健康を取り戻すことができるでしょう。
上記によりもしも原因が見つかったならば
元の健康な体にもどす為の原因を理解したら、それから少しずつ健康に近づく為に行動しましょう。それしかないのです。治療するごとに少しずつ「笑顔のある健康」という目標を目指していくことになります。

しかし、何かと理由を自分につけて治療をしないと、せっかくのイネイト(自然治癒力)に加速がつかないので、その時からまた加齢(老化)による悪化が始まってしまうのです。「笑顔の健康」という目標に近づくのに、思ったより長い時間がかかってしまいます。最初の治療計画通りに施術を受けることがあなたの目標とするものに、とても大切な意味があります。
このページの先頭へ
Copyright 2008 Yebisu Clinique All rights reserved.