CDC pM; //画像を表示するための CBitmap pB,*pOld; //宣言。 pDC->TextOut(10,10," 〜 "); //文字を表示。 pB.LoadBitmap(IDB_BITMAP1); //画像を表示。 pM.CreateCompatibleDC(pDC); // この部分を繰り返すと、 pOld=pM.SelectObject(&pB); //何枚でも表示できる。 pDC->BitBlt(50,50,150,150,&pM,0,0,SRCCOPY); // pM.SelectObject(pOld); // pB.DeleteObject(); // pM.DeleteDC(); // sndPlaySound(" 〜 .wav",SND_SYNC); //音声ファイルを再生。 //OnLButtonDownでもよ pB.LoadBitmap(IDB_BITMAP2); //別な画像を表示。 pM.CreateCompatibleDC(pDC); // 以下、繰り返し。 |
mciSendString("open 〜 .avi type avivideo alias mm",NULL,0,NULL); mciSendString("play mm window from 0 wait",NULL,0,NULL); mciSendString("stop mm",NULL,0,NULL); mciSendString("close mm",NULL,0,NULL); //OnDrawでもよい。 |
↓ プロジェクト→設定→(タグ)リンク ↓ オブジェクト/ライブラリモジュールに「winmm.lib」を追加→OK ↓ ビルド→ビルド ↓ ビルド→実行 *本体(〜.exe)と音声ファイル等はともに、ルートディレクトリに置く。 |