ライン ライン ライン ライン ライン
ライン

course

(システム
アイコン
price

(授業料)
アイコン
teache
r
(講師)

map/contact us

(問い合わせ)


home
(ホーム)
ライン VOICE(生徒の声・実績) ライン
ライン ライン ライン ライン
ライン ライン
生徒の声(イニシャルになっているものは本人の希望によるものです)

*声は生徒が最後のレッスンに来たときに紙を渡し『私への手紙を素直に書いてね!』と頼んだものをそのままの文で載せています。女の子は割りに書いてくれますが男の子はあまり書いてくれないので数が少ないです。
リストマーク 神山 祐子(石橋高)ICU進学
 
 塚原先生へ

長い間、大変お世話になりました!!志望していた大学に無事合格することができてとても安心しています。
もともと英語が苦手という訳ではありませんでしたが、国語は得意なものの数学は苦手。国立大を視野に入れていた私にとっては不安でした。英語を得意科目にしたいを考えて、何か対策をしようを思いました。今までほとんど塾へ行ったことがなかったので、DMとすでにARに通っていた友達の話で選んだのですが正解だったな〜と思います★
1対1なので、学校の先生にわざわざ聞くのも気が引ける些細な質問もしやすく、文法をしっかりやってくれたので、中・高の授業のグラマーでなんとなくもやもやしていたものが解消されていく感じでした。部屋も静かで集中できました。おかげで模試の成績も上がって、秋までの部活で時間が取れない中、英語は授業とAR+過去問で大丈夫という安心間は他教科をやる上で楽でした。また、丁寧な添削もとても感謝しています。
それから、どこの大学を受験するかに関しても、たくさん貴重なアドアイスを頂いて、とても助かりました。難易度や就職のことなど、自分だけではわからないことも色々ありました。教えてもらえてよかったです。
多くの合格を手にすることができたのも、先生のご指導があったからこそだとおもいます。英語を得意教科にできたのは、とても有利でした。憧れだったICUに受かったのも、そもそも受けようと思えたのも英語の成績が上がったからです。本当にありがとうございました。
 これから充実した大学生活を送れるよう頑張ります。英語ももっと頑張ってぜひ留学しようと思います。
先生もお体に気をつけてみんなの指導に、カヌーに頑張ってくださいね。とってもお世話になりました。またいつかメールされてもらいますね。それでは。
サンプルイメージ



リストマーク 福島 早希(栃木女子高校)早稲田大学第一文学部進学
  ARは部活が忙しい私にはぴったりでした。部活が終わってからも、自分のペースで勉強できたことがすごくよかったです。
受験勉強は長く、つらく、何度も投げ出したくなりましたが、先生の丁寧な指導を温かい励ましのおかげで、何とか合格することができました。本当にありがとうございました。。
サンプルイメージ



リストマーク 高瀬 友規子(栃木女子高校)東京女子大社会学部進学
  英語に対して、不安な気持ちがあり、私はARに通い始めたのですが、本当に基本的なところからじっくりと教えていただいたおかげで、以前より確実に力をつけることが出来ました。特に、長文読解に関しては長文の読み方から丁寧に教えてくださって、速く・正確に読み取ることが出
きるようになりました。
 また、英語に関してだけでなく、大学のことなど詳しく教えていただき、自分の進路を決める際にも大きな力となってくれました。
先生のおかげで自信を持って試験に臨むことが出来たのだと思っています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。今後も英語がもっともっと好きになれるように頑張っていこうと思います。長い間ありがとうございました。
サンプルイメージ



リストマーク 星 茉由佳(栃木女子高校)茨城大学教育学部進学
  短い期間でしたが、いろいろありがとうございました。
センターで英語が『177点』も取れたのは本当に先生のおかげだと思います。センターの前に過去問をひたすらやったことで解き方をつかむことができ、センター直前は驚くほど点数が上がっていきました。
それによってセンターの時も自信を持って受けることが出来ました。本当に英語がキライで不得意だった私にとって177点という数字は誇れる数字です。1,2年の時の私にはとても想像がつかない数字です。
これが、茨城大学合格という奇跡にもつながったのだと思います。私立もとりあえず自分の行きたかった所に合格することができ、辛い受験をあきらめず頑張ってよかったと思いました。どんなバカでも頑張り続ければ奇跡は起こります!!!私は奇跡はあるのだと実感しました(笑)ホント色々ありがとうございました。
サンプルイメージ



リストマーク 毛塚 恵理(国学院栃木高校)武蔵野大学進学
  約2年間、本当にありがとうございました。私はこの2年間で、英語を好きになることができました。それまで英語は私の中で、苦手教科であり、嫌いな教科でした。それなのに、英語を好きになれたのは先生のおかげでした、(まぢで!!)本当にありがとうございました。2年の後半に大学へ推薦でいこうと思い、クラスまで買えたのに、3年の10月になって、一般受験へと切り替えて、自分自身はどこの大学にも受からないだろう・・・と思っていました。きっと先生にも塾の中で一番心配とご迷惑そかけてしまったと思います。それにもかかわらず熱心な指導のおかげで(第一志望はだめでしたが)無事、4月から大学生になることができました。先生には本当に感謝してもしきれません。これからも体調に気をつけて頑張ってくださいね(カヌーの方も)本当に今までありがとうございました。 サンプルイメージ



リストマーク 本橋 拓志(小山高校)宇都宮大学工学部進学
 
僕はね、とても感謝しているのですよ。先生には。英語が全くできなかったのに、大得意とはいかないけど、楽しく英語が学べるようになったんですから〜。考えてみれば、僕は、2年半も先生のところに通っていたんですね。なんかつい最近行き始めて、この前終わった感じです。
 大学に行き始めて思ったんですが、僕は英語は大学受験でしか使わないとおもっていたんだけど、大学でもバリバリ使うからその点においても先生にあえてよかった。マジで。たぶんせんせいに会えてなかったら今頃宇学なんぞいってませんでしたよ(笑)
そ〜いえば、僕、夏休みは劇的でしたね。先生覚えているかな?毎日先生のところへ通ったこと。あれは皆勤だったんすよ。さすがに毎日5時間ってのはつらかったけど、すごい楽しかった。ただ、英語を必死でやっていただけなんだけど、多分憶えている限りで、最も充実した最も幸せな日々でしたよ、
最後に先生、本当にありがとうございました。
サンプルイメージ



リストマーク M.Aさん(栃木女子高)
 
10ヶ月間大変お世話になりました。あんなに英語が苦手だったわたしが、センターで193点もとれたなんて自分でも驚いています。
10ヶ月まえ、わたしは英語が一番苦手教科でした。何から手をつけていいのかもわからいような状態でほとんどあきらめモードでした。中学生の時から、英語は全く勉強していなかったので、中学生以下の英語力だったと思います。あのとき、わたしが先生に出会っていなかったらと思うととても恐ろしいです;今では英語が一番得意な教科です。第一志望を出せたことも先生のおかげです。すごくすごく感謝しています。
 まだ、合格発表でないので、結果はどうなっているかわかりませんが、後期試験にむけて、精一杯頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。先生もいつまでも元気に頑張ってください。
サンプルイメージ



リストマーク 海老原 彩香(栃木女子高青山学院大学文学部英文科進学
  つかはら先生へ
約1年間という短い期間でしたが、どうもありがとうございました。2年の期末テストで39点をとってから、さすがにやばい・・・と塾に通うことをきめて、本当によかったです。もしあの時はじめていなかったら、青学の英文に進むこともなかったと思います。英語がどんどん出来るようになって、たのしくなってきたのも、すべて先生のおかげです。本当にありがとうございます。
 大学では、英語を勉強していくので、これからも一生懸命がんばります。最近はあまり勉強していないので(笑)ちょっと・・いやかなり不安ですが、頑張ります。
この先うちの弟がお世話になることがあるかもしれませんがその時はどうぞよろしくお願いします。
本当にお世話になりました、どうもありがとうございます。みんなにもどんどん来て欲しい塾です。もっと早くから通っていれば・・と少し思っています。

サンプルイメージ



リストマーク 村田 千恵子(佐野日大高校)日本大学文理学部英文科進学
 
お世話になりました。第一志望に合格できたのも、先生の熱心なご指導のおかげだと思っています。基本的な文法から統一テストの対策まで、とても丁寧に教えてくださって、ありがとうございました。今後も、先生に教えてもらったことをしっかり身に付けて、頑張って行こうと思います。もちろんダンスにも力を入れて行きたいです。大学生になってからも相談に乗ってくれたら嬉しいです。本当にお世話になりました。

サンプルイメージ



リストマーク 海上 曜子(星美学園高校)清泉女子大文学部進学
 
短い間でしたが、とても多くのことを学べたと思います。もっと早くかよっていいたら、もっと英語ができていたのになあと思っています。しかし、私自身この半年間でだいぶ成長できたと思います。受験では英語を使いませんでしたが、大学生、そして社会に出たときにどんどん役にたてていきたいです、早速、英検やTOFELに挑戦したいと考えてします。
いままで楽しい英語を教えていただき、本当にありがとうございました。また、英語だけでなく、
受験の相談などもしていただきありがとうございました。そして、お茶た紅茶ごちそう様でした。

サンプルイメージ



リストマーク K.Iさん(栃木女子高)立教大学文学部英文科進学
 
ARはわたしにとって駆け込み寺のような存在でした。学力はもちろん、先生は精神的な面でもいろいろと支えになってくださいました。
まず、ARは個別指導なので、分からないところや気になったところはすぐに質問できるし、先生も的確な回答をしてくれます。だから、毎回課題をこなして行く度に自分でも分からないうちに自然とちからが着いていきました。私は、和訳や長文などを見ていただいたのですが、特に和訳は自分で答え合わせをするだけではわからないところもたくさんあるので、どても役に立ちました。そしてその力は私大の入試などで非常に役に立ちました。お蔭様で、受験した私立はすべて合格することができました。また、先生には勉強以外に、進路のことなども親身になって相談に乗っていただき、とても心強かったです。先生の厳しいなかにも優しさ溢れるアドバイスはいつも私を叱咤激励し、頑張ろうという気持ちにさせてくれました。受験生活は長く、とてもつらいものでしたが、ARのおかげで最後まであきらめないで頑張ることができました。本当に感謝しています。ありがとうございました。これからも色々と相談させて頂くのでよろしくお願いします。

サンプルイメージ



リストマーク 荒川 千尋(栃木女子高)自治医科大学看護学部進学
 
先生!長い間本当にお世話になりました。先生と出会っていなかったら今の私はいない!』というくらい本当に先生は私にとって大きな存在でした。ARに来る前は英語がぼろぼろで・・(苦笑)
でも、先生と一緒に勉強していくうちに段々分かるようになりました。ARはわたしにとってとても合う勉強ができる所でした★本当によかったです★そして、毎回、毎回ARに行くことが楽しかったです。私がこんなに楽しんで塾に行くの初めてでしたよ!色々な話しましたね〜学校のこと、家族のこと、将来のことなど、色々お話できてよかったです。私は先生の明るくユニークなところが大好きです!!また、時には親身になってアドバイスをくれたりと、先生に話を聞いてもらえてとても心強かったです。これから、会える日が少なくなってしまい、寂しいけど絶対に遊びにいきます。クリスマスはお菓子を持っていきますね。これからもカラダに気をつけて頑張ってくださいね。本当に長い間お世話になりありがとうございました
サンプルイメージ



リストマーク 鶴見 菜穂子(栃木女子高)学習院女子大国際コミュニケーション学科進学

お世話になりました。ARはすご〜く楽しくて、英語の力もすごくUPしてかなりよかったです。センター試験も英語はいい点(174点)が取れたしうれしかったです!!先生のおかげで英語中々得意になりました。それから好きになりました。お茶とかお菓子とかでくる普通じゃない塾(笑)でしたが指導も普通じゃないくらいよかったです。やっぱ何より楽しかったし!AR大好きでした。これからも頑張ります。たまに遊びに行きます♪大学生になってもお付き合い(笑)してくださいね♪

サンプルイメージ



リストマーク 小林 真理子(栃木女子高)法政大学文学部英文科進学
   
ARで私はすご〜く成長しました。もちろん語学的にもかなり伸びましたが、他にもたくさん教えてもらったことがありました。今まで、塾って何回が通いましたけど、いっつも気が重かったら〜。でもARは行くのに足軽かったです(笑)普通の塾とは全然違う!塾じゃないみたい!楽しかった!色々書ききれないので終わりにします。AR行くの大好きでした。ありがとうございました。

サンプルイメージ



リストマーク 老沼 沙織(古河三高)国際医療大学看護学部進学
 
先生!今まで大変お世話になりました。約10ヶ月という短い間でしたが、ここで勉強できてよかったです。今、後悔しているのは、もっと早くここに来て英語を勉強していればよかったなあと思うことです。そうすれば、もう少しセンターの問題で100点くらい簡単にとれるくらいになっていた気がします。私は本当に出来が悪かったので、先生には苦労をかけてしまったと思います、ここに入る前にもっと基礎的能力を学んでおくべきでした。中学・高校1.2年とさぼりすぎて市毎々s田。反省しています。ここで学んだことを無駄にしないためにもちゃんと毎日英語を勉強していきます。目指せセンター100点以上!高望みをして120点取りたいなあと思っています。先生とは勉強以外ににも色々思い出があります。話もいろいろしましたし、おいしいものもたくさんもらいました。楽しかったです。そしてご馳走様でした。また、国際医療大学に合格できたのは先生が対策をしてくれたおかげです。当日英語には手ごたえを感じることができたので、合格に繋がったと思います。本当によかったです。ありがとうございました。これからもお体に気をつけてがんばってください。さようなら。
サンプルイメージ



リストマーク 老沼 香織(栃木女子高)共立女子大家政学科進学
 
1年半という短い期間でしたが、ありがとうございました。私はARに入ったころはアンケートにも書きましたが、、英語ははっきり言って嫌いでした。今は大好きというほどではありませんが、少なくとも前より好きになりました。
今思い出せば、勉強中(部活をやっている頃)よく寝ていましたが、先生に起こされ結構目が覚めました。また勉強の合間に話した話も気分転換できとても楽しかったです。なかなか伸びず先生をいつも不安にさせてすいませんでした。ですが、入ったときよりはずいぶん伸びましたよ。思い出せばまだまだかけそうですが、この辺にしておきます。私は大学生になっても色々頑張りたいと思います。先生もお体に気を気をつけて頑張ってください。たまには会いにきますね。

サンプルイメージ



リストマーク 尾崎 恵美拓殖大学国際開発学部進学
 
短い期間できたが、大変お世話になり、ありがとうございました。本当に悪い時期は勉強する意欲さえありませんでしたが、自分が将来やりたいと思うことから行きたい大学が見つかり、そして、今大学生になれることがとても嬉しいです。少し前まで、自分を否定して好きになれませんでした。でも、受験を乗り越えたことで自信に繋がりました。
受験についてよく分からなくて英語以上のことも色々ご指導していただき、受験にとても役に立ちました。当日は毎回とても緊張したし疲れましたがいい経験になりました。
これからの生活のことを思うと期待もあるけど不安でいっぱいです。勉強もちゃんとしつつ楽しい学生生活が送れたらなと思っています。最後に半年でここまで力をつけてくださってほんとうにありがとうございます。先生は質問すとなぜそうなるか理由を教えてくださって、文法をしっかりと理解できました。いい先生に出会えてよかったです。

サンプルイメージ



リストマーク N.I(栃木女子高)弘前大学医学部進学
 
短い間でしたが大変お世話になりました。先生の英語の教え方は本当に分かりやすくてとてもよかったです。分からないところはわかるまで丁寧に教えてくださって、納得しながら勉強することができました。また、自分の志望大学やレベルに合わせてやるべきことだけをやったので無駄なこともなく他のじゅくではやってくれないこともここではできました。大学生になったら自分から積極的に色々なことにチャレンジしていきたいと思っています。これからも英語だけでなくたくさんのことにも頑張っていきます。本当に丁寧なご指導ありがとうございました。

サンプルイメージ

ライン


実績


北海道大学・東北大学・早稲田大学・青山学院大学・明治大学・立教大学・学習院大学・法政大学・日本女子大学・東京女子大学・名古屋工業大学・宇都宮大学・独協大学・聖心女子大学・北里大学・茨城大学・弘前大学・福島大学・豊橋科学技術大学・学習院女子大学・清泉女子大学・駒沢大学・日本大学・国学院大学・大妻女子大学・東京農業大学・大東文化大学・自治医科大学看護・東京家政大学・共立女子大学・青山学院女子短大・東海大学・拓殖大学・名古屋商科大学・白鴎大学・国際医療大学・日本赤十字看護大学・他短大・専門学校等


ライン



アカデミック・ロードAR
Tel
0285-24-5583
E-mail
academic.road.tsu_a@coral.plala.or.jp

ライン
ライン ライン ライン ライン ライン