Vol. 20100627
買い物先で不愉快な思いをした事はありませんか?
消費者の目から評価する事により改善される事を希望し、秋田県全体の消費環境の改善を望む。
特に客対応・クレーム対応・一般的なコンサルタントが評価する場面を重視しています。
クレーム対応がなされていない業者はそのまま残ります。
総合評価の優良企業は以上

ここのURLの貼り付けは自由です。

客とすれ違ったときに挨拶が出来ているか
売場の場所を尋ねたときにきちんとそのコーナーまで案内してくれているか
売り切れや品揃えの無い商品の入荷予定をきちんと説明できるか
フロアの清掃はしっかり管理されてるか
電話応対は出来ているか

                         総 合 評 価
秋田
ナイス   
マックスバリュ   
マルダイ   
グランマート   
ITOKU(伊徳)   

東京・・食品部門(比較してみて下さい・・販売業のレベル差感じませんか) 
ダイエー   
東急百貨店   
西武百貨店   


 
                         カテゴリ別評価 【評価詳細については公表しません】
ナイス
 
※記事   
2010.06.27

0120-28-9995



 
クレーム対応  クレーム対応が非常に悪い !!
・ 店長クラスは若い 資質が疑える若者も従事してる
・ 一般的なサービス業の教育が今一
・ 提案(含クレーム)を本社へ連絡してから数週間後でも改善されず
 つまり言うだけ無駄です
・ サービス・販売業に疑いをもつ

全般的に経験不足が目につく(企業ではなく商店だった)

同一商品でも店舗により販売金額が違う 事実チェック済
     店内表示価格とレジ通過価格が違う 要注意!(◎◎;)
 
売場  
接客力  
商品売場力  
商品接客力  

マックスバリュ
 
※記事   
2009.08.11

0120-131-800
 
  

 
クレーム対応   ・ クレームに対する改善策は見えるが
 特に指導されたスタッフに懺悔心がない為、改善に当たらない
・ イオングループで培った客対応をもっと適用 してほしい
 スタッフの意識が足りないのか・教育係りの指導が悪いのか

同一商品でも店舗により販売金額が違う店舗の営業部長・店長決済
     店内表示価格とレジ通過価格が違う 要注意!(◎◎;)

 牛肉コロッケに豚肉混入が発覚!!
店舗での改善が進みつつあるが本部のTel対応非常に悪くランクダウン
売場  
接客力  
商品売場力  
商品接客力  

 
マルダイ
 
※記事
 
 
 

 

 
 
 

 
クレーム対応   ・ 経営者からの指導がいいのか接客は優良









売場  
接客力  
商品売場力  
商品接客力  

 
グランマート
 
 


  
 
 


  
 

 
  
クレーム対応   
  未評価中  
・ ふと目に止まった面白い企画が・・・










売場  
接客力  
商品売場力  
商品接客力  

 
ITOKU(伊徳)


0186-49-2255

  
 
 


 

 
  
クレーム対応   
  未評価中  
・ 卵の”森林育ち”はお勧め 本物の卵です!





売場  
接客力  
商品売場力  
商品接客力  

 
東急百貨店(東京)



 





 
クレーム対応    ・ クレーム等での問合せには真剣そのもの信頼度高い






売場   
接客力   
商品売場力   
商品接客力   

 
西武百貨店(東京)
 



 





 
クレーム対応    ・ クレーム等での問合せには真剣そのもの信頼度高い







売場   
接客力   
商品売場力   
商品接客力