マックスバリュ
2009.08.11
ナイス追分店側にツルハ建設中 間隔は数百メートル
ナイス追分は秋田市 建設中ツルハは潟上市 つまり市境界 なにかがおきる予感
2008.11.13 全国版2CH記事から(おかいものさん)
秋田 飯島店 見てきた やっぱそこだった
若者がいなくて 老人の1人暮らしが多くなってる事は事実
飯島店 10年以上前に出店したと記憶してるが
当時60歳もいまや70歳 10年歩いて買い物できたものが今度は・・・
必ずしも車を動かせる人ばかりではない
2008.11.01 全国版2CH記事から(おかいものさん)
マックスバリュ飯島店11月20日午後6時で完全閉店します
長い間のご愛顧誠にありがとうございました
2008.02.12 スタンプ薄い&数誤魔化し〔@敬称略〕(又三郎)
まただよ! 何回注意したことやら
今回は店長が変わってたのだが引継ぎされてないんだなこの会社 AB(店長)へ・きっちりと話をつけてきたがどう改善されるのか楽しみだ
スタンプの押し方が悪いんだよ 4,762円の買い物したのにスタンプ1っ個? 指摘すると追加2個 ぼけー!4個だろうが! 追加1個 計4個
いい加減極まりない! どんだけー!
ABに言い忘れた事 入店から出店の間・接客失敗させるな 直接接客の最後がスタンプ係り ←これで全てわかるよな
1.私たちは、いつも清潔な売場と明るい笑顔で、お客さまをお迎えいたします。
で金払った客は早よぅ帰らんけぇーってことかい?
4.私たちは、お客さまからうけたまわったご意見には、必ずご返事いたします。
AB 途中途中の聞き取り場面で高見目線だったぞぉ それじゃB眺のK堂とほぼ同じじゃん 社風か(←183)?
2007.07.14 県政採点簿記事から(名無しさん@お腹いっぱい。)
新聞見て知ったが、俺そのコロッケ結構買ってた。
その報道があった翌日も普通にコロッケが売られていたが何故かそこに「当店人気No2」とかキャッチコピーが付けられるようになってたよ。
売り切るのに必死なんだな。
2007.07.10 全国版2CH記事から(おかいものさん)
ミーとホープ社と直接取引がないと発表していたイオンだが、ジャスコやマックスバリュの牛肉コロッケに、豚肉混入が発覚
http://www16.plala.or.jp/tony_zeroone/download/070709_2.pdf
2007.06.01 全国版2CH記事から(おかいものさん)
東北地方の某店舗に昨夜買い物に行った時に目撃したんですが、深夜帯のレジ担当者が自分が注意された事に対して腹を立てたのか、クレームを付けた客を駐車場まで追いかけて、その客に怒鳴りつけていた。
男性従業員が女性に対して怒鳴り付けるなんて? まだ新人だから〜、とか言ってた。
この従業員は何様のつもりなんでしょう?
2006.12.31 全国版2CH記事から(又三郎)
Maxvalu(MV)がなくなれば良いなどとは思ってはいない。 MVがなくなれば買い物が不便になる。
何番かの発言のように「売ってやってる」感覚で働いてる関係者がいる事はまことに残念だ。
田舎では大店(住宅地より遠い)ができて個人商店が潰れ、買い物は大店へ出向かなければならない、必ずしもみな足があるわけでもない。
最近やっと小子化と騒いでおるが、食料を買い荷物を歩きで往復しておる老人を見かけるとフビンに思える。
最低限・不愉快な思いをさせない客対応を願いたいものだ。 又、私のほうでもある程度最低限の指摘・提案をさせてもらってるいま・・・・ある程度直接話が出来たのと、指摘した某店は思った通り駄目店と進化している事で終息とする。 店としては、只で指摘してもらえる場面が無くなった事をもったいないと思ってくれ( ̄x ̄;)うっ
しかし、表にはでないが別に調べてる私以外がいる事を教えておきます。 一人で多店を見るのは大変だよ |||(-_-;)||||||どよ〜ん(笑)
でみなさんに最後の報告を
・サービススタンプの薄い件編
例のナイトマネージャに指摘した店だが、数週間後にまた同じ事が起きる。 不思議でならない。 順番としては今度は店長・・・・
呼んでもらった・・・めずらしくイケメン・・・まぁ感じが妻夫木風妻夫木君とする  聞く姿勢(及び行動←秘密にしておく)合格
かいつまんで流れを話した。 話は耳に入ってるとの事 伝達もしっかりしとる 前回指摘後店ではスタンプを全交換したと言う。
今回又指摘された事で妻夫木君なりに即考え付いたらしい。手の掛からない店長だった。 その後行ってないのでどうしたかはわからないが悪くはなっていない筈。
・レジ係りのふてぶてしい態度編
過去に本店には話した・・・やっぱり同じ店・・・・当事者は別人だが同じ事するんだなぁ
分析すると地域の問題となりつつある(店長が変わってる為) 店長・当事者とは直接話した。細かい話は省略。 指摘されてる場面レジ係りより指摘しておるこっちが恥ずかしいのだよ。 言われたKさん同じ事をやらんと信じてる。 店長と話したい旨・場所変えてもらえんかと要望すると別部屋へ通された。 そこでこちらの話をさせてもらった訳だが、只で教えてるんだからこっちもいろいろチェックさせてもらった。
床にゴミが落ちてた。 ひろわないんだなぁ 呆れたのは座る位置 学んでないんだね もっと勉強してくれよなぁ 下座に座らせられた 私は犯人か@@ S店長には話してわかってもらったとは思ってるが 失礼だよ 店長・・これは忘れんでね 若い子は指摘されてもその場だけで下向きながら舌出してるって事ヽ(´▽`)/へへっ
・会社の体質編
今回確証できたことがある・・・なるほど・・・やっぱり・・・  会社内部の事なのでどうこうと言う事ではないが 一言だけ (o^^o)ふふっ♪
現場でどれだけ経験されて部長職やられてるのか ←これですべてがわかる社員いるはず 客に不愉快な思いさせたらレジで全部キャンセルされるよで買いなおすか他店へGO
2006.10.24 全国版2CH記事から(おかいものさん)
どうせレジ沢田石はパートろうけどさっ しかし教育されてないと言うか何をやってるのか想像できない。
そんなたいしたこと無い会社!!どうせレジ沢田石はパートろうけどさっ しかし教育されてないと言うか何をやってるのか想像できない。
そんなたいしたこと無い会社!! 若者よ こんなところ希望もって入ったとしても、間違った社会人になるのがわかってしまう。
米袋に穴が開いて米が飛び散った事を指摘したが、何処?ってな感じで、粗悪品を販売したとして謝りもしないし、別袋を取りに行ったすきに
粗悪品袋がどこかに消えてしまってた。 カウンタでその旨を伝え・且つどうされるんですかと尋ねたら、店側ではみつかり次第カウンタに届け
業者に返品扱いとするらしい。 カウンタ店員・また同じところにもどしたんだろうか?だってさw
当事者だったレジは別の店ジャン着てる店員と話込んでた@@
米は主食の農家でなくてスーパーで米買ってるあなた・・・・袋に穴開いてるかもよ・・・気をつけな!!
2006.10.03 全国版2CH記事から(plpl)
イオン(トップバリュー)製の乾電池が液体を噴き子供のおもちゃが真っ白。 メーカーに電話すると、 うちの電池は普通に使っていれば、そのようなことはない!おもちゃのせいかもしれませんね。 ・・・だけど・・・「電池代は、返金しますよ」だって。 逆切れして怒鳴ってくるし・・・ まともじゃないよ、この会社。 変な液体は毒だろうに・・・ 危険性や問題性を全く認識していない。 そういえばこの会社以前爆発騒ぎも起こしたっけ・・・
2006.09.15 全国版2CH記事から(又三郎)
レジで満杯のサービス券渡したら「えっ?@@」って思われるんだよねぇ 判子がかすれてるからさ
2005/12/27(火)に指摘したのに向上されてなかった インク補充できないほど貧しい店にはみえないが?
MaxValuしっかりしてよ!の2 http://money4.2ch.net/test/read.cgi/shop/1135673804/l50
先週の火曜日ピンクレシートの日 判子もらいにいったら、押した判子またかすれてるんだよ
それで 「何でインク補充できないんだ」って問うたら 「インク漏れするんですよ」だってさ
私はインク漏れ修繕の責任者ではありませ〜ん@@ 変
「じゃ修繕するように責任者に喋っておいてくれよ」と頼んだら 何か責任もてそうもない態度なので
上の人と話したいがと呼んでもらった ナイトマネージャなるものがでてきた こいつ知ってる
以前ある食品置き場を訪ねたら、めんどくさそうに案内した奴だ 派遣らしい
判子のインク漏れについて話は通した(1年前から指摘してることも合わせて)が聞いてるだけ
お客さまへ5つのお約束の4
4.私たちは、お客さまからうけたまわったご意見には、必ずご返事いたします。
このナイトマネージャなんとも頼りなさそうな感じ 結果はどうなることか
2006.07.18 全国版2CH記事から(又三郎)
MV東北株式会社では下記の約束が発表されています。
お客さまへ5つのお約束
1.私たちは、いつも清潔な売場と明るい笑顔で、お客さまをお迎えいたします。
2.私たちは、価値ある商品を豊富に品ぞろえし、お値打価格で提供いたします。
3.私たちは、お買い上げいただいた商品について、ご満足いただけない場合は、いつでもお取替え、ご返金いたします。
4.私たちは、お客さまからうけたまわったご意見には、必ずご返事いたします。
5.私たちは、良き企業市民をめざし、社会貢献活動を積極的に推進いたします。
http://www.mv-tohoku.co.jp/about/index.html
検証しま〜す
1.誰が見て清潔な売場と言う事なんだろうか? 笑顔してないのもいるぞぉ
2.値段は安いとも思えないし、時間によっては商品が切れてる場面多い
3.この場面に遭遇した事ないんでわからん
4.お客様係りの近藤(女・役職)は客に喰って掛かってくるつわものだよ!!
5.店法許可の相手にはごますりして拡張(わかってても知らぬ顔で許可)
 社会貢献活動をしてるとはとても思えない。
 募金活動とかしてか それを相手に渡して MVの知名度高めたりかぃ
 結果・客がわからんうちに利用されているって事 ははは
約束とは表向きぃ
2006.07.07 全国版2CH記事から(おかいものさん) マックスバリュにメール送信後
マックスバリュより電話がかかってきたが、なんか誠意が無さそうな感じだったなぁ。
普通は最初に「**さんですか?」と確認するのにそういう確認も無くて いきなり「マックスバリュですがこの度の件では・・」と切り出して来た。結局電話をかけて来た担当者の名前も言わなかったし。  で、内容としては、「直接出向いて店長に厳重注意して商品を撤去(昨日、私が撤去させた筈なんだけど?)させショーケースの修理を命じた」という内容だった。   まぁ、こちらは「今後、こういう事があったら直接 保健所に通報する」と言っといた。    電話での会話、まるで原稿を読んでるみたいな無感情な話しかたでちょっとキモかったでつ・・・
2006.07.07 全国版2CH記事から(おかいものさん)
「マックスバリュ***店を利用している者です。    本日、マックスバリュにて冷凍食品を見ていたところ、一部の商品が完全に冷凍されていなかったので冷凍ショーケースの温度計を確認したところ「−8度」までしか温度が下がっておらず、 温度計の近くに貼ってある「温度管理表」を確認したらそこには「−18℃で管理しています。」と書いてあるにもかかわらず今月の5日からの確認温度の記録が「−8℃」と記入されていました。
**(↓のURLを閲覧するには、ブラウザのURL欄に↓のURLを貼り付けてから「移動」ボタンを押して閲覧してください。)
http://space.geocities.jp/zzzhannibalzzz/HI330143.jpg   http://space.geocities.jp/zzzhannibalzzz/HI330144.jpg
そこで担当者を呼びだして問いただしたところ 「故障しているから」 という返答が返ってきました。  私は呆れかえるとともに怒りを感じ、 「そんな状態でお客に売っていたのか、商品をとっとと撤去しろ」 とその担当者に言いました。   その後、他の場所の冷凍食品コーナーも確認したところ、そこの商品も完全に凍ってなかったので温度計を確認したら そこの温度も「−10℃」ぐらいしかなく「温度管理表」をみたところ何も記入されていませんでした。     http://space.geocities.jp/zzzhannibalzzz/HI330145.jpg
今度は店長を呼びだして 「これはどうなってる」 と言ったら謝罪し、私が 「どうするんだ?」 と言ったところ 「商品を撤去します」 と言ってやっと商品を撤去しました。  その後、そこには「故障中」という張り紙が付けられました。  私は今回の件で呆れかえるとともに御社の社員教育がどうなってるのか非常に不安を感じています。  人間が食べる食料を販売している御社の会社の社員教育はどうなっているのですか? マックスバリュ***店の新規開店は今月の3日で私もその日に行きましたが、その時の記憶でも確か今回の冷凍食品の状態は同じだった事を思い出しました。
と、いうことは、3日から私が店員に問いただすまで、店員(店長も?)は冷凍ショーケースが故障しているのを知りつつそこに商品を陳列して販売し続けていたということになります。   *店長と担当者の厳重な処分をお願いするとともに、今後、この様な事が起こらないようにお願いします。
2006.05.23 全国版2CH記事から(又三郎)
久しぶりw またやられてたよ 店には連絡してないw
MVの問題点を指摘してあげても良くならないなら言わんでおこうと眠っていたが・やってくれるよMV!!
店内表示価格とレジ通過価格が違う・・・こんなのいっぱいあるんだろなぁ
ガソリン代と往復の時間考えると言う気もしないのでここで気分転換!!!
店には連絡してないから気がつくまでず〜っといまのまま(*0*;)☆ウキャーッ
お客様係りの態度が悪かったから詳細は教えな〜い (o^-^o) いひっ
過去に某量販店で商品価格の件で訴訟された事実はある・・いつか訴えられるなぁ
気づかないで支払ってる客多いんだろうなぁ
2005.12.29 全国版2CH記事から(おかいものさん) 間違いだらけの個人情報保護より抜粋
業務の遂行は、対外的接触を常時行うことであり、内部に閉じていることはありません。
事業は常に外側に働きかける仕組みとなっています。従って、行為者、すなわち企業に所属する従業員などの氏名などが外部に表示されることは業務遂行上当然の利用ということになります。こうした場合にも、従業者の本人の同意がない場合には表示できない利用できないというのでは事業自体の否定につながるでしょう。
従業者として稼動する以上、事業活動に利用するために合理的範囲で氏名を表示し、外部に認識可能とすることは通常の利用であって利用目的の範囲にとどまるというべきでしょう。この場合、会社の外部に表示して広く不特定多数のものに提供し、それを利用可能にするのではなく、あくまでも事業所内において案内板として表示するにとどまる以上内部的利用であって第三者提供にはあたらないと見るべきでしょう。
2005.12.27 全国版2CH記事から(おかいものさん)問題を起こすのは同じ店員
秋田・港北店・サービスカウンタにいた「やまぐち」  久々の不愉快・・・レジ係りの対応は良くなった感があったが・・・
サービスカウンタにいた「やまぐち」にはまいるぜぇ 彼女はまたかぁの人 本人には忠告してないがお客様係り宛に忠告していた本人である。
お客様係り宛に忠告した時には連絡を取ると約束していたのに・・・さて・・誰が癌なんでしょ。
●以前の問題 たまたま入ったレジ係りが「やまぐち」だったんだが・・いらっしゃませも言わずに知り合いの子連れの女組に手を振りながらバイバイ〜とか言っちゃって待たされた。 レジを待っているこっちはどうなってんだって思わせるほどやってるんだからまいるぜぇ。
●今回はピンクレシートの日・・9個のスタンプがもらえるのでサービスカウンタによってみる 「やまぐち」一人・・他の客(A)の接客中返答の為・他の店員に聞き取りにいった・・並び順は「やまぐち」→「私」→「(A)」・・私はピンクレシートをテーブルにのせて接客が終わるまで待っていた。
聞き取りが終わった「やまぐち」が戻ってきた・・(A)に先に行かないでピンクレシートの処理をしようとした(はぁ?って感じ・「(A)」がまってるんだよ)・・「(A)」を先に処理するように指示。  (私に言われないと(A)はず〜っと待たされていたでしょう) (A)の接客が終わりレシート処理にきたきた・・・キタ━・:*:・(*´∀`*)・:*:・━ァ
サササッってなもんで判子処理が速いw あっと言うまに9個押し終わった しかし・・ジャー(・_・?)...ン・・判子が掠れてて良く見えない
おまけに最終に日付記入も無しで渡そうとした ふざけてる 1回目の警告 再度押し直し・しかし・・ジャジャー(・_・?)...ン・・インクがなくなってる判子じゃぁ同じでしょ
掠れ2度目 2回目の警告 やっと別の判子で押し直し やっと終わった 後ろに待ち行列 判子のインク充填確認もできてないのかよ
やまぐち店員自身はとっても仕事ができる人と思い込んでいるんだろw やはり問題を起こすのは同じ店員なんだな 改めて思わされた 乾杯( ^^)Y☆Y(^^ )
2005.12.07 全国版2CH記事から(通りすがり )
又三郎さんの言ってる事は個人情報保護法について確めたかったんでしょ・・ネ
クレームつけてる訳でないのに話してる時にクレームになるような事を相手に言われたと・・そんなところですネ 
店やってるから俺も知りたい。 店員の名札に氏名を表示したら・・法律に違反するんだろうか・・・違反なるんだったら家も苗字にしなきゃならない   なんでもかんでも個人情報保護法とか付けて処理するのは東北だけでは?? ・・・わからん 
いろいろ事件なってるジャスコからの天下りとかが多いから・・マックスバリュもたいした事ない 
それにしても言ってる事が本当ならクレ対係りは低レベルだな 
2005.11.28 全国版2CH記事から(又イチロウ)
こんなに違うのかぁ・・
同じ米について・・・農家でないから米買ってるんだけど・・こんなに違うのかぁ Maxvalu某@店・米(秋田こまち10Kg)の売値が3,780円 Maxvalu某A店・米(秋田こまち10Kg)の売値が4,180円 400円も差がある。 月1で10Kg購入すると1年で4,800円となり、200円の割引券併用だと7,200円の差となります。
主婦へ 同じMaxvaluと言え店舗を選んで購入しないと損します。 えらいこっちゃぁ
2005.11.22 全国版2CH記事から(おかいものさん)
わたしもみました NHK  昔は尊敬語だったんだってね 知らなかったからびっくり
2005.11.22 全国版2CH記事から(おかいものさん)
確かに貴様・お前(御前)とか君などは敬語らしい・・・ NHKのことばおじさんがやってたぁ 詳しくはことばおじさんに聞いてぇ
ちなみに学生がF沢君と呼んでるK大もあるそうで(←友達の話では)
2005.11.20 全国版2CH記事から
MaxValu東北ってそんなにアフォなの? どんなこと言われたってお客に変わりはないのにねぇ
2005.11.20 全国版2CH記事から
偽名な訳ない・・・ どこの店でも 個人情報保護法 は客から得た個人情報を漏洩しないとしてるがMaxValuは社内の事も保護法に含めてゴチャゴチャにしとるんよ。 いいかげんなのは、本部から店舗に「個人情報保護法により苗字のみのプレートにしろ」と指示しておいて、客から問合せされると「店舗に同一苗字がいない事で苗字だけとしてる」 と訂正したりして、そのばしのぎの言い訳を言ってるって訳。 理屈なんてなんもないようするに社内の決定事項等思いつきで指示出してるって事。 おばかさんなのは、トラブルシュータにならなければならない問合せ係りが短絡的なんでそのトラブルは何処に吐けばいいんだろうネ(´・ω・`) あきれてしまった
2005.11.14 追)
下記会話の中でレシートのFull_Nameも変えていく様にしているそうだ。(←お客様係りKより)
さてさて、お客様声用のボードに店長の写真・氏名が貼り出されているのだが、MaxValu側で言っている「個人情報保護法によるもの」については筋通ってないっしょ・・・それとも偽名なんだろうか・・・理屈が理屈になっていないんだこりゃと言いたくなる。(´・ω・`)ショボーン 店が良くなりつつある様だが、本部の窓口・・変梃りん
2005.11.14 問合せ内容でトラブル(お客様係りKは番外・・・理解できない説明に激怒!!)
店員のネームプレートが苗字だけとなっていた。 何故そうなったのかレジ係りに尋ねると「個人情報保護法によるものと聞いている」と応えた。 勉強の為、お客様係りに問合せするとKが対応。 その旨が個人情報保護法のどの部分に該当するのか問い合わせてみると、やはり「個人情報保護法によるも」と同じ応え。 応えは統一されている様だが・・・ さて、ネームプレートが苗字だけの表示でもレシートにFull_Nameが表示されてくる・・・彼等の言う応えと・・どこにどの様な整合性があるのだろうか???
激怒したのは上記の内容をお客様係りKと話している最中・一度「個人情報保護法によるもの」と言っておきながら・・電話保留(該当項を調べる為)・・あまり待たせなかったが応えてくれた内容が「店舗に同一苗字がいない事で苗字だけとしてる」と訂正される。(*´Д`*) しかし、店舗に同一苗字がいるのを知っている私はそこを指摘してみた(合わせていいかげんな応えばかり言うな・・と叱ってみたりした) お客様係りK・・売り言葉に買い言葉・・ランク下落・・その場しのぎの応えを言ってる奴にお前と言って何故悪い・・貴様・お前(御前)・・敬語だったりもする(歴史を勉強願いたし)。 見方によってはお客様係りは皆の代表で聞き取りしている筈なのに・・客・怒らせる係りってなんぼのもんやろ。 タカピィなお客様係りKって何者?←MaxValu東北の上層部の指導の賜物ですな。 ネタには困らないMaxValu東北。。゚(゚´Д`*゚)゚。
お客様の声用にボードを取入れたのだが・・問題のない人に迷惑がかかるかもよ。
個人情報保護法によるものと言っていた何処に該当するのか知りたい。 どこだろうねぇ。(・_・ゞ−☆♪〜( ̄ε ̄;)(-_-)/~~~~
2005.10.中旬 お客様の声用にボードを取入れたが・・・
お客様の声用にボードを取入れた。 これは昔からイオングループで行ってるお祭りで新しい事ではないが一歩前進
しかし、「指導します」と書かれていても改善されていない事もある様で、結局客が不愉快な思いをしないで買い物が出来る日はいつになるだろうか。
2005.08.28 テナントだったら何でもありかぁ  ←全国版2CH記事から
テナントだったら何でもありかぁ・・・・なるほど (テナント代金の70%が粗利らしい←全国版2CH情報より)怪しげな電位治療器ヘルストロンの株虫生科学研究所がテナントになった。
およそ30〜100万円の商品販売。 必要な人は必要だろうけど・・・・なんだかベット販売を思いだしてしまう。  白寿の営業・・店内(食品売り場)でビラを持ちながら気持ちの入ってない「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の連呼。  店の人でないのに店の関係者に間違ってしまう。 それが狙いだったりして。  気持ちの入ってない連呼は馬鹿にしか思えない。(営業のプロは理解できるだろ) 邪魔&うざい
企画の諸君・・粗利が多かったら何でもありでなくて・・・治療器買いに行ってるんじゃないから・・もうちとやり方考えれや。
2005.08.25 お客様係りって何??  ←全国版2CH記事から
あるきっかけでクレーム処理係りへ連絡。 若造君が出たのできっちり話が出来る人と変わって下さい とお願い。  変わって出たのは松岡。 立場を確認すると・・経営管理全般・・ と応える。 経営管理全般とは失礼極まりない。  クレームについては一連の話をして・・どう思うか確認を入れた応えが「お客様に対して・気配りが足りない」と言ってはもらえた。  さて・・この事についていつ対処するのか質問すると「おいおいやります」とさ・・おいおいって何だろ・・客を馬鹿にしてる。  その後、すったもんだ話した結果「すぐ各店に連絡します」とさ。 数週間後・某店へ出向いたが思った様には
改善されている様には見えない。 すぐやると言ってたのは何処へ?  お客様係りだもんなぁ まぁ そんなもんよ。  従来・クレームがついた時には真摯に受け止めて企業改善に役立てる筈だが、まったくなっていない。  まぁ最近はクレームのクッション役と取り違えている担当もいるらしい。 内部処理だけで済ませる様だ。  MaxValuとはこんな店・・企業態が大きいから本来の商売とはを忘れてしまったんだろう。
数週間後・別件でお客様係りに連絡。 前に別件で松岡と話した事がある旨を伝えると前の話は引き継いでいるとの事。  ついでに前回の引き継ぎ内容について確認した。
こちらが言ってる内容と誤差が沢山。 松岡は何を聞いてたんだろうか。 被クレーム店には連絡したらしいが、伝達情報の一部が間違って伝わっていた。 そりゃ改善されんわ・・・ 今回のTel担当には間違えを指摘したが・・・・・  聞くところによれば松岡は専務だそうだ・・・経営者全般には間違いないが、専務と名乗れないのは恥ずかしいからか?  きっちり話が出来る人と希望した筈が、クレームを正確に聞き取れない人だった (・_・ゞ−☆♪〜( ̄ε ̄;)(-_-)/~~~~
2005.08.25 事件を起こしがちなスタンプ  ←全国版2CH記事から
火曜日は割引の日  ピンク台紙に1,000円で1個のスタンプがもらえる。
うれしいなぁ 12個溜めて500円の金券との交換。 うれしいなぁ ある日・・レジで精算してるおばちゃん。  レジでウロウロ・・・ 区切りのいいスタンプ数をもらう為に128円分足りないらしい。
レジ精算の次番は私だが・・ジーット観察・・ するとおばちゃん・・商品を選びに売り場に戻っていくではないか。  精算が終わっていないので待たなければならない。
おばちゃん戻ってきた・・手にはスポーツドリンク1本・・レジ係りに渡すがまだ充足されていない様だった。
また売り場に戻ろうとしたのだが、私をみるなり・・いいや・・後ろの人がいるからとあきらめた。
もう一回いってくればいいのに(ボソ    実は\6,977はスタンプ6個・・・@23円で7個
当然・128円足りないから1商品を追加すればスタンプ+1個となるからもったいないと思うのはおばちゃんでなくても皆思う。  家計を預かっている主婦は当然だよ。 頑張れおばちゃん     さて・・・スタンプ数を決めているルールってなんじゃろ    数学の問題を解いているかの様に\6,977はスタンプ6個なんだろうか。 スタンプ係りの親戚・知人には7個押してるんじゃないのぉ??   売り場に戻ってアイテム追加などしなくても済むスタンプサービスは出来ないのかい。
MaxValuは決して値段が安い訳でもないのに火曜日はジャスコの日とか言ってCM・・いかにもサービスしてるかの様。    しかし、不愉快な思いもしてたりする。   ルールはルールでいいのだが@128円だったら+1個してやってくれ。    そんなピッチもないガチガチな店なのか・・消費者も店選んだら。
MaxValuの弁・・1度精算して買い物をもう一度して合算すれば端数分の追加はしてくれるらしい。
さて・・一般客はもう一度買いにいくだろか。
ある日ピンクレーシートをゴミ箱から拾っているおじちゃんを見かけた。 偉いよおじちゃん 当然だよな
いっその事、スタンプサービスは廃止して商品の値引きサービスにすればぁ
2005.08.25 客を直視する店員  ←全国版2CH記事から
気持ちいい買い物が出来ない。 客を直視して目を逸らさない馬鹿店員(パート)がいる。
客からみれば不愉快極まりない。買わないで帰るかと思った。 店員は・商品が売れなくていいらしい。
アイテムが売れなくても人件費が捻出できるいい店だ。  感覚がずれてる・・・トレーナは何を教育してるのやら。
他に、客からクレームつけられて客に反論してくるレジ係りもなんぼのもんだろ
機械で精算出来る時代・機械のほうがいいよ 人件費の削減・パート募集の手間削減 どうだろか。




マルダイ
HPが何処にあるのかわからない。 なかったら作ってくれ〜