このページは私が気まぐれで書いていく日記です。
気まぐれなので私のやる気によって毎日書いたり、時々だったり・・・
のあちゃんの日々の様子も書いていこうと思います。

とりあえず見てください。


<<前のページ | 次のページ>>
2006年1月5日(木)
あけましておめでとうございます!


お正月は、つとむの実家へ泊まりに行ってきたよ!
久しぶりの実家で、のあちん大泣き(><)
じぃじ、ばぁばに慣れるまで、かなり時間かかったよぉ。


なんとか落ち着いて、やっと撮れた1枚(^^;)ふぅ。よかった〜



のあちん少しずつだけど、たっちをマスターしてきたみたい。
机の上の
リモコンやお菓子などに興味津々(☆。☆)
                             目がギンギンしてるよ(^^;)

    

ガーナ・チョコレート。赤いパッケージが気に入ったみたい♪



つとむのおばあちゃん、(のあちんからは、ひいおばあちゃん)
可愛い手編みのベストを編んでくれたよ(*^^*)


かわいい〜(*^^*)


そして・・・


のあちん着てみたよ。

似合うかしらぁ〜?
                  この目線の先にはパパが・・


この前(去年)、ある方から空気清浄機を頂いて部屋に置いてみた。

のあちん見たことのない物が急に現れ、早速チェックしに向かう。

バンバン叩いてみたり、なめてみたりと、していたら・・・・
今まで静かに動いてた清浄機が急にガァーーーーーッ!!っと
凄い勢いで動き出した。

見たら、臭いセンサーがかなり反応している(−−;)
どうやら臭いらしい。


おぉ・・( ̄口 ̄;) のあちん・・。




清浄機よ・・・  そんなに臭いのかい・・・?( ̄∇ ̄;)


  
                          アラ〜。

2006年1月6日(金)


つとむの妹(しのぶちゃん)から、ディズニーランドのお土産をもらったよ。

のあちんには、いーーっぱい買ってきてくれたよ(≧∇≦)ノ
                                       ありがと〜♪

  
                赤いプーさんのスタイと、ハンカチ&ボール。 どれも可愛い(*^^*)                

のあちん立っちが、かなり好きみたいで、暇があればどっかで立ってるよ。
いつもはソファーにつかまって立ってるんだけど・・・・・
今日は、食卓テーブルがいいみたい。

  
かなり必死。                      あっ・・・

                                     後ろに倒れないか心配よぉ(ー。ー; )

一番最初、この状態で泣いてる姿を発見!

どうやって、ココまで行ったのぉ??って、感じだった。

急いで下ろしたんだけど、またテーブルに向かい椅子につかまって立つ。
その後、手を机に伸ばして立ってしまった〜( ̄∇ ̄;)ハハ

これには、ほんとビックリ!したよ〜。

         

2006年1月7日(土)
離乳食。

                     
                   今日は図書館で、離乳食のレシピ本を借りてきたよ。                          




最近よく食べるようになって、ごはんタイムなんてホント戦場(−−;)

のあちんは、うどんが好きでよく作るんだけど・・・
何でも自分でつかんで食べないと、気がすまないらしく
私が持ってる、お碗をガシッ!っとつかみ、もう片方の手でズボッ!っと
突っ込み、とりあえず中をぜーんぶひっくり返す。( ̄口 ̄;)あ゛ーーっ!!
そして、テーブルに落ちてるうどんをつかんで、食べる。

まだ、これはうどんなので、なんとかいいんだけど・・
これがスープだったり、ごはんだったりすると、もう!すごい事態になります。

私も、つかまれないように、お碗を手の届かない場所に置いたりしてるのだけど
それをしちゃうと、のあちん怒って、すごい勢いで泣くんだよねぇ・・(ーー;)

サンドイッチとか、手でつかんで食べれるメニューを一品は毎回作るように
してるんだけど、レパートリーが少ないので同じような物ばっかりになっちゃって・・。

今日もホント、いつもにも増して激しかった・・・。


2006年1月8日(日)
念願の!

そろそろ、もう1台車が欲しいよぅ〜!!って、ことで

以前から、何度も家族会議を開いては、
お金のことやら、車種のことやら・・・話し合ってきた。

そして、そして

今日は、みんなで車を見に行ってきたよ。

お目当ては・・やっぱり????!
なんたって、広い!じゃな〜い?(* ̄∇ ̄*)



あぁ・・欲しい〜(T T)




見積もりをだしてもらい、相談の末・・・

買っちゃったよぉ〜(*≧∇≦*)ノ

納車は2月になりそうなんですが、まだ買った実感が全くなくて
楽しみというよりは、本当に??って感じ(ーー;)

具体的な車種などは、納車の日に・・・(^^*)
2006年1月9日(月)
眠い。眠い。

今日は、なんか食欲ありすぎで困った!

昼に『ミスド』のドーナツを2個食べ、『銀だこ』たこ焼きを5個くらいと、
2種類のおこわが入った、おこわ弁当を食べた。
                   ↑量多め。

こんなにも食べた時に限って、のあちんねんね(U。U)Zzz

えぇ゛〜!

動かないとぉ〜!!!(太るよ!><)

でも、どうしても読みたい本があって少し読んでしまう。


のあちんの泣き声で、ハッと気づくと・・
どうやら私寝てたらしく、しかも、まだかなり眠い(U U ;)

あぁーー!やってしまった〜!!(><)

もう、かなり反省。。

その後も、のあちんが遊んでる間もウトウト。。



結局、今日は一日中ゴロゴロだったなぁ・・

あぁ・・ホント反省。

2006年1月10日(火)
目を離したすきに・・!
実家のマックがおしゃぶりを狙っていたのは知ってて、
前から気をつけてはいたんだけど

ついに・・やられてしまった!!

無残にも取っ手は壊れ、歯の跡だらけ(ーー;)あぁ・・・

このキャップも前にやられ、今はキャップ無しで使ってたんだよねぇ〜。
このキャップ無し状態、思ってた以上に不便だった。

出かけた時なんかの、使ってないあいだって、
手にずっと持ってるわけにもいかないし、カバンの中に入れてたけど、
ホコリ?みたいなのが、ついちゃうし( ̄口 ̄;)あら〜

でも買うのは、な〜んかもったいなくて(^^;)

                          これはケチって言うのかな・・?
  
2006年1月11日(水)
頭痛。

今日は頭痛に悩まされた一日だった。
その横では、相変わらず元気な娘がキャッキャ言いながら
倒れてる私の上に乗り、バシバシ笑顔で叩く。

                       おぉ・・恐ろしい(ーー;;)

夕方、ちょっと治まってきたあたりで西松屋へ行き、きのう破壊された
おしゃぶりを買いに行ってきたよ!(のあちんには必需品なもんで・・)

家に帰った後も、なかなか治まらない頭痛(−−+)
つとむが代わりに夕食を作ってくれたよ。
本日は『カレー』でございます。


パパがんばれ〜!


    ↓そして・・・


完成〜!!



のあちん髪がだいぶ伸びてきて、ちょっとクセあるのかな???
いつも七三分けになってるんだよね〜(笑)

  

2006年1月12日(木)


今日はのあちん、いっぱい食べた(^^*)

朝も昼も、おやつも夜も!ほんとによく食べた!

よく食べた後に、ミルクもタップリ飲んで超ごきげん(≧∇≦)

いつも、こうだといいんだけどなぁ〜 っと思いつつ
なかなか思うようにはいかないのが、現実なんだよねぇ(ーー;)

2006年1月13日(金)
テレビっ子?


朝と夕方、かかさずNHKを見るのが毎日の日課になりつつあるのあちん。

『いないいないばぁ』を見た後、『おかあさんといっしょ』を
見るんだけど・・初めは“変な歌だなぁ〜”って思ってた。

でもこう毎日聞いてると、だんだん好きになってきてしまい

今では、のあちんよりも私の方が真剣になって見てるような・・(^^;)

2006年1月14日(土)
着物

今日は、いつもお世話になっている着物のお店が、ファミリーセール
をやるということで、私たちを招待してくれ、3人で行ってきました!

普段なら、すごく高い着物が50〜90%OFFで買うことができ、特定の人しか
入ることができないというイベントなので、私も楽しみにしてました。

私は前に、このお店で『オシャレ着』を買ったんだけど、着物の中に着る
長襦袢を持ってなかったので、今日はそれを買おうと思って・・(*^^*)

買ったついでに、訪問着なんかも見せてもらっちゃった。
訪問着はオシャレ着と違い、例えば・・のあちんの七五三や入学式、
結婚式などにも着ることができ、私が今とっても欲しい着物なのです。

今日は値段も、かなりお得で欲しかったんだけど・・
車も買っちゃったし、諦めることに・・(T T)

あぁ〜欲しかったなぁ〜!

2006年1月15日(日)
うんちっち。

のあちん、最近ちょっと便秘ぎみ.
赤ちゃんの便秘には、柑橘系の果物が効く!って小児科の先生から聞いて
ここ3、4日はみかんを食べまくってるよ(^^;)

のあちんの場合・・3個食べるとドーーッと出るみたいで・・・

                                      (汚くてごめんなさい_ _ ;)

それにしても今日もよく食べた!(みかん好きみたいで・・)


夜、のあちんパパとお風呂♪
入ってすぐ、パパからの変な声に急いで行くと、

あ゛ぁーーー!!

浴槽に、のあちんのうんちがプカプカ浮いてる〜!!(><)

急いで洗面器ですくい、取り出してお湯を全部抜き、入れなおし。

                            あぁ・・ほんと、あ然としちゃったよぉ〜(笑)

2006年1月16日(月)
おやつ大好き!

今日のおやつは『蒸しパン(りんご風味)』だよ〜!
私に似てしまったようで、食いしん坊のあちん迷わずかぶりつく。

凄い勢いで1個ペロリと食べ、まだ欲しいとグズグズ言い出すほど(ーー;)

そこでもう1個あげると、これまた凄いスピードで全部食べてしまったよ。

『よくカミカミして食べるんだよぉ〜』

って、私の言葉なんて聞いてないんだろうなぁ〜(泣)

  
必死に食べてます。                 おっカメラ目線。


口の中に入るだけ押しこんじゃってます( ̄∇ ̄;)



お腹もいっぱいになったところで、大好きなトッピーと遊ぶ。
                                    (※今日は実家に遊ぶにきてます。)

  
メガネが欲しいらしい・・                  ゲット。


試食開始。
                   トッピーごめんよぉ〜

2006年1月17日(火)
ベビーフード

離乳食いつも作ってるけど、たまにはベビーフードを買ってきたりしちゃってます。

今日は『海鮮リゾット』『チーズグラタン』

ベビーフードって意外と、結構美味しいんだよね〜♪


のあちんが残したごはんを食べてます(^^;)
2006年1月18日(水)

今日は伊織くんのお家に遊びに行ってきたよ♪
こうして遊ぶのは、去年の11月以来なので久しぶり!
もう、すごく楽しみにしてたよぉ〜!(*≧∇≦*)ノ

のあちん、只今・・人見知り中なせいか・・?恥かしいのか?
なかなか私から離れず、ベッタリくっつき状態(^^;)

伊織くんは、少し緊張してたみたいだけど、すぐにニッコリ笑って
『あーーうーー』って、お話してくれたよ(*^m^*)フフ

只今、後追いまっさかり!伊織くんも同じみたいで、日頃の
苦労話で、盛り上がっちゃったよ〜(* ̄∇ ̄*)スッキリ〜☆

みんなで、おやつを食べようと伊織くんのママが側を離れた時、
ママを『うぇ〜ん(泣)』って言いながら追いかける姿は、
ほんと!最高に可愛かったなぁ〜(*≧∇≦*)


おやつだよぉ〜♪



そしておやつ後・・・。


 
チョコに夢中・・・。              一人かじる。


そして、そして・・・・・。


 
                 ジ −−−−ッ。               やっぱりチョコか・・(^^;)          



おやつを食べて、満足のあちん少しねんね(U.U)Zzz

その間・・・

伊織くん、上手に“たっち”してる所をいっぱい見せてくれたよぉ〜(^^)わ〜い

 
  たっち上手にできるよ〜(^^)v           ぬいぐるみだってとれるよ〜♪


こうして遊ぶたびに、2人共どんどん成長してるのがわかって、
本当に嬉しい!!こうしてずーーっと、見守っていきたいなぁ(*^^*)

帰り際、伊織くんスヤスヤねんね(U.U)Zzz してたので、ソーーッと部屋を
出る。伊織くんママと『またね〜♪』って、バイバイしたら
のあちんも、バイバイらしき動作をしてビックリ!

まさか〜!偶然?だよね〜

なんて思いつつ、もう一度試してみると・・・

やっぱり手を振った!

おぉ!!*初*バイバイじゃ〜ん!(≧∇≦)ノ
今日でちょうど8ヶ月。
大きくなったなぁ〜(T T)

家に帰ると、つとむが夕飯を作ってくれたよ!
メニューは『牛バラ肉と揚大根のわさび煮』『ベーコンと卵のスープ』
わさび煮の方は、今日のぴーかんで放送していて、
かなり美味しそうだったらしく、作ってくれた。
だたし、牛バラ無かったので豚バラで・・。


わさび煮は特に絶品だったよ!

2006年1月19日(木)
初詣。

今日は朝から天気がよかったので、掃除をすることになった。

窓を開けると、すっごくいい風が吹いてたのでハタキをかけることに。


ハタキはつとむ担当。            風はすごく冷たかったよ(><)


そして私は、のあちんをおんぶしながらの掃除になった。


いつ寝てもいいように防寒してます


トイレや洗面台なども、きれいに磨き、お掃除終了!



お昼からは、成田山へ初詣行ってきたよ!
お正月の間は忙しく、お参りなんて行けなかった。
今日はさすがに人も少なくて駐車場もかなり空いてたし、よかったのかも(^^*)

恒例のおみくじやってきたよ。


吉だった・・。

2006年1月20日(金)

昼間は、だいたい2人きり。
いっぱい一緒に遊んで、のあちんお昼寝。



いつも30分とか・・よく寝て1時間くらいなんだけど、いつもコーヒー飲みながら私が一番ホッとする時間。

最近のお気に入りは・・・・・・・・


コレです♪


遊んだあとは必ず・・・

  
  ヨイショ!                  立ち上がる。                   くまさ〜ん!

2006年1月21日(土)
パパ。


最近の、のあちんは私にピッタリ!コアラ状態。

これはちょうど、後追いが始まった頃からだと思うんだけど・・・

私が同じ部屋にいると、まったくパパと遊んでくれないのよね(ーー;)
パパが『遊ぼ〜♪』って、抱っこしても私の所に来てしまう。

今日も、夕飯を食べてる間、のあちん私の足にからみつき離れず。
先に食べ終わったパパが、あっちで遊ぼうと誘うんだけど・・・

来ない(ーー;)

そこで抱っこしようとすると、いやいや〜(><)ってな感じで抵抗。
パパの話しかけには笑顔で答えるんだけどね〜。

いつまで続くかな・・

パパがんばれ(^^;)

2006年1月22日(日)
クラシック


のあちん、な〜んか機嫌悪い。。。


眠たいのか・・何なのか・・う〜ん。(−−?)分からない。

なんとなく、CDをかけてみた。

このCD、私がまだ妊婦だった頃に、産婦人科でもらってきたCDなんだけど
これが結構良くて!クラシックなんだけど、音色は全てオルゴールで
波の音や、小鳥の声とかが聞こえてたりして、聞いてるとすっごく落ち着くんだよね〜(*^^*)

たった5曲しか入ってないのが残念なくらい。


これです♪


音楽が流れ出すと、のあちん動きがピタッと止まり、ジーーッと
しばらく聞いてたよ。

これには私、ビックリだった。

そして近くにあった、おもちゃで遊びだした
んだけど
少しすると・・やっぱり止まって、音楽聴いてるの(≧∇≦)♪


私もまさか偶然?なんて思ってたんだけど、CDが終わる頃には、目までこすりだして・・。
                                                         眠くなっちゃったみたい。

私が心地いいと感じるのは、のあちんも同じなのかな(*^^*)

                                        なんか嬉しくなっちゃったよ。



2006年1月23日(月)
無駄な買い物?


給料が入り、いつもよりは少しだけリッチな我が家。

みんなでトイザラスに行ってきたよ!

お目当ては・・・お風呂で遊ぶおもちゃ♪特にシャワーとか付いてるやつ!
                                            これだけは外せないのよね(><)

いろいろ見て回ったら、お風呂のおもちゃいっぱいあって、どれにしようか・・・
かなり迷った!(><)

のあちん最近は、NHKの番組をよくみてて、『おかあさんといっしょ』の
キャラクター(グーチョコランタン)が好きなので、そのキャラクターのおもちゃに
しようか・・・他のにしようか・・・・迷ってたら、ふと目についたおもちゃがあって

なんと、650円!!

他のは3千円以上するのに、なぜかコレは安い!
動物もいっぱい?いるし。 ただ・・・カエルがちょっと嫌なんだけどなぁ〜
なんて一人ブツブツ言いながら考えてて・・(^^;)

そして、結局!この安いのにしちゃった!


カエル微妙。


上からお湯を入れると、風車がクルクル回り、ゾウの鼻から水が流れる。
アヒルを押すと、カエルのお腹からシャワーが出てきて、ゾウの上にいる(写真では隠れてます)
カバが上下する。

こんな感じなんだけど・・・・・

使ってみて、結論から言えば・・

全然!良くなかった(T T)失敗だった〜。

まず、のあちんはまだ自分でお湯を流し入れることができない!なので入れてあげる
のはいいんだけど、次から次へと入れないと動かない(ーー;)

アヒルのポンプは、かなり強く押さないとシャワー出てこなくて、出てきたとしても
ちょこっとだけ(^^;)

カバさん、お湯をいっぱい入れると出てくるはずなんだけど・・・・・・
たまに顔を出す程度。

それでも、のあちんならきっと!楽しんでくれるはずっ!!って頑張ってアピールしたんだけど
3分もったのかな?(・・;)すぐ飽きられちゃいました。( ̄∇ ̄;)

今日は他にもいろいろ買ってきたよ!

 
NHK『いないいないばぁ』キャラクターのウーたん。    食べられてます。          




やりたい放題。


  
        パパの●秘ビデオ入り。        のあちんお気に入り。       仕掛けいっぱい!音いっぱい鳴るよ♪




リラックマ。

茶色い方は、ホットケーキを引っぱるとブルブル振動するよ。

あぁ・・。今日はなんだか、いっぱい買ってしまったよぉ〜( ̄∇ ̄*)

家に帰ると、ポストにニッセンのカタログが届いてた。



前に何度か注文したからかな?ニッセンは可愛い子供服が安く買えるので、いいんだよね〜(^^)

2006年1月24日(火)
お出かけ


今日は3人でカラフルタウンに行ってきたよ!


着くなり、トイレに行ってしまったパパを待つ。
おもちゃで遊んでるけど、チョットつまんなそうな顔しちゃってたのでカメラ向けてみた。
いつもノッテくるのに興味無し(ーзー)チェッ

新しくモデルチェンジした車。Bbに乗ってきた。

TVCMで、最近よく見るけど実際はどうよ!?って乗ったら

かなりいいっ!!私好きかも〜(〃∇〃)♪ってな感じだったよ。(音響もいい!! byつとむ)

そして、そしてカラフルタウン隣にある、ジェームスにも行ってきた。
我が家の新しい車に付ける予定の、スピーカーなどなど・・・
どれにしようか品定めしてました(^^;)

今度の車は音響に、こだわろうと思っておりまして・・・。
とは言っても、私はよく分からないので全てパパ任せですが・・。

楽しみです(^^*)♪



小腹が空いて、ミスドでドーナツ買って食べた。
そのついでに、パズルも買っちゃった。


150円だったかな・・?かわいい(*^^*)

                         ↑ぼやけちゃった。

2006年1月25日(水)


今日の、のあたん。なんか違う(・・ ;)

チョット激しいと言うか・・やたらとウロウロ。ガサガサ。バンバン!やってる。
                     
いつも行かない所や、あんまり興味無かった物ばかりに手をのばして、遊んでたよ。


一人で遊んでます。

  
バンバン!叩く。            おぉ!?何だろうね・・・。              ありゃ〜凄い。


そぅそぅ、それで新しく出来るようになったことがありました。


本みたいになってる部分のページが、めくれるようになったよ。


一度覚えると何回も何回も繰り返し、ずーっとやっちゃうんだよね(^^)

2006年1月26日(木)

今日は車に付けるスピーカーを買いに行ってきたよ。

出かける前からピーピー泣いてたのあちん。でもカメラ向けたらニタ〜(笑)って。


恐るべし。

近頃・・『まんま』と言う言葉を覚えたらしく、お腹が空いてたり何か食べたくなったりすると
『まんまぁぁ〜あ゛〜』って言うようになったよ。
初めは私を呼んでるのかと勝手に思い込んでいたんだけど・・・今日になって違うことにやっと気づきました(_ _;)すまん。

本日のおやつは、『ひじき煎餅』と『野菜クッキー』でございます。

  
かじる。                        かじる。                      かじる。
                                                                   ↑味わってます。


ご満悦(^^*)


家に帰り、急いでテレビをONにする。
NHKの『おかあさんといっしょ』が、もうエンディングになっていて体操のお兄さんが踊っていた。
のあちん、密かに体操のお兄さん好きなのよね〜( ̄∇ ̄*)
ほんのチョットだけど、踊りをマネするような仕草をするようになったよ♪

今日の夕食は贅沢に寿司を頼んでしまった(ーー;)
                                   ただ何となく・・食べたくて。

寒ブリ寿司。

そして、そのお供に・・・


最近CMでやってたコレ!


買ってしまった・・・。


ほんとにアワアワ〜(〃∇〃)

 
あわわわ〜飲みたい?               じーーーっ。

味はりんご風味で、美味しかったよ。
微妙にビールっぽい、香りというか・・風味がした。(Byつとむ)


食べすぎたと、ごろ〜んとテレビ見ております。(−−)


今日はお目当ての物が買えて、ウッキッキーなつとむでした。




《お・ま・け》


大好きなうーたん。チュッ(*U U*)

2006年1月27日(金)
初*パパぁ


毎朝8時は必ずNHKを見るのが、のあたんと私の日課。

つとむは24日から4連休で、今日が最後のお休みの日。
長いようで早かったなぁ・・・。
毎日出かけてばっかで、少しもゆっくりできなかったね(^^;)ごめん。。

NHKの番組が終わった頃、つとむが起きてきた。
のあちん、つとむを見るなりニタ〜ッ(笑)

そして予期もしなかった衝撃の一言が・・・・。

『ぱーぱぁ〜〜ぁ』って、飛びついてったよ!!

おぉっ!!初*パパ記念日


その後も、なんとかもう一度言ってくれないか、期待してがんばったけど
この一回だけだったよ(^^;)チョット、うっとうしかったかも・・。苦笑

そして、もう一つ嬉しい知らせがありました。
納車の日が来週の3日に決まりました〜(^0^)わぁ〜い♪
と、言うことで昨日に引き続き、今日もウッキッキーなつとむでした。(_ _;)


《お・ま・け》

パパが、さっきから1人で大笑いしてるから、何かと思ったら・・・


んん??


なにかいる・・(- -;)まさか・・



あれぇ〜(笑)のあたん。

なにをしてるのぉ?????

パパにやられたのね(ー∇ー;)かわいそうに。



とっても動きにくそう。
 


着けたまま遊んでます(- -;)
                            誰かとってあげようよ・・



2006年1月28日(土)
実家。

本日、つとむは夜勤のため、私とのあちんは実家に向かう。

いつも夜9時には、とっくに寝てるはずなんだけど・・

場所が違うからか、なかなか寝ようとしないのあちん。

 

    掃除機さわってます。            こんどはハンドクリーム。

結局、何時に寝たのかな・・・?
寝かしつけてる側で、私も一緒になってしばらく寝てたので、時間はわかりませんが
10時過ぎても、のあちんの目がギンギンしてたのは覚えているんだよねぇ(ー ー;)


2006年1月29日(日)
便秘


今日はお義父さん、お義母さんが物置を造りにきてくれたよ。



お義父さんは、現役大工さん!

お昼の休憩には、お義母さんが持ってきてくれた『どら焼き』を食べることに・・。


中にはクリーム(マーガリンっぽいの)と、粒あんこが入ってたよ。
旨かったぁ(^^*)


そして、のあちんもおやつターイム!

                                
最近はコノおやつが楽しみらしくて、『ん〜まっ!ん〜まっ!』って結構うるさい(^^;)


落ち着いて食べるのは最初だけ。


いつの間にか、お皿は床に移動。


まだ中に入っているのに、皿はひっくり返し・・・


かじる。


そして、おやつに気づき拾う。


食べる。

落とすのはいいんだけど、卵ボーロを足やお尻で、つぶされた時っていうのはホント、かなりショックなのよ(T T)
掃除機出動した後に、また出動とかよくあるよね・・・(泣)トホホ。

のあちん、今日はやけに『んん〜ん!0(><)0』って、顔真っ赤にしながらいきむ。
うんちかな?って、思うんだけど出てない。
そんなのが何回かあって、夕方。

また、『んん〜ん!』って言い出したかと思ったら急に泣き出した!

どうやら、うんちが硬くて出てこれないらしい( ̄口 ̄;)

昨日までは、ちゃんと出てたのになぁ〜。

薬局で、子供用の浣腸を買って来ようかと準備してた時、なんか臭ったので見てみると、

でっかいうんち!出てました!!

おまけに血までついててビックリ!!
おしりにも血がついてて・・・。

慌ててお実母さんに電話!(小児科の看護婦をしているので・・・)
状況説明した後、硬い大きなうんちが出たことで、おしりが切れてしまった!ことが分かり、
とても痛々しかった。


2006年1月30日(月)
視線

いつも、最近は特に早起きな、のあちん。
今朝は誰よりも早く起きて、隣で寝てる私の上に乗り、よだれの噴射攻撃( ̄∇ ̄;)
                                これ結構効くのよねぇ〜。眠気なんて、一気に覚めちゃいます。

つとむはと言うと・・・

もうしばらく寝た後、起きてきて一人で朝ごはん。
今日は、前からあつ〜い視線を浴びながらのごはんで、ちょっと食べにくそう(^^;)


おぉっ(^^;)かなり見られております。


後ろにまわると・・・。



(笑)一生懸命見てます。


のあちんだって、一緒に御飯食べたりしたいよね。
今度は、パパも一緒に起こそうね♪
よだれ攻撃で( ̄∇ ̄*)
                            なかなかいいアイディアだわっ♪

一日が過ぎるのなんて本当にアッという間!
こうしてHPの更新をしながら、今日一日を振り返る時間なんだけど・・・
私なにしてたっけ?って
聞いたりしてる自分がなんか情けない(ーー;)
                                ボケの前ぶれか?

私が更新している間、つとむは・・・・。


大好きなレゴに夢中です。



こんなにも、できました。


2006年1月31日(火)
お風呂
私がまだ小さかった頃、お風呂でよくシャンプーハットを使ってました。
顔に水がかからず、頭を洗える優れものなんだけど、これをのあちんにも使ってみようと買ってきちゃった。
のあちん頭や、顔を洗うのが大嫌い!!いつも泣いてます(^^;)

さぁ!洗うぞぉ〜。

頭につけてみる。

なかなか似合ってるわよぉ〜 なんて言ってるうちに、ササッと石鹸をつけて流してみた。
んぉ?泣いてないぞぉ( ̄∇ ̄*)イェーイ
いつもなら泣いて暴れ、コッチが疲れ果ててしまうのだけど、アッと言う間に終わってしまったよ〜(^^)v
シャンプー嫌いのお子様には、ぜひぜひお勧め♪



このルーピング、のあちんが生まれる前に買ったやつなんだけど・・・・・・・
私のミスで同じものを2つも頼んでしまい、まだ未開封のルーピングが現在、押入れで静かに眠っております。

近頃、指も器用にちょっとだけ使えるようになってきた、のあちん。
そろそろ出してみようと開けてみた。

 

最初は見慣れない物で、興味津々だったけど

すぐ飽きてしまい・・・

 

箱で遊ぶ。

箱に飽きると・・・



寝てしまった。(− −;)あらら

やっぱりまだ早かったのかな?それとも、のあちんには合わなかったのかな・・?(^^;)

我が家の押入れに眠っている、ルーピング欲しい方。(お子様のいらっしゃる方のみ)
差し上げますので、連絡待ってます(^^)

ただし、先着になりますのでご了承くださいね。

<<前のページ | 次のページ>>