このページは私が気まぐれで書いていく日記です。
気まぐれなので私のやる気によって毎日書いたり、時々だったり・・・
のあちゃんの日々の様子も書いていこうと思います。

とりあえず見てください。


<<前のページ | 次のページ>>
2005年12月13日(火)
なかなか更新できず・・・

かなり久しぶりの更新です(_ _;)

お待たせしてしまい、ごめんなさい!

この間にあった出来事、書いてみたいとおもいます。

まずは・・・

つとむの風邪。

そして治ってきたかな〜?って頃になって
今度はのあたんが風邪ひいてしまい、鼻水ズルズル〜(ー。ー)

熱も上がり、大変だった。
                        
パパのがうつっちゃったのかな・・?

そうそう、のあたん。最近は鏡が好きみたい。
不思議そうに、鏡の前の自分を見つめて、触ってみたり・・。




ハイハイ(ずりバイ)が、前よりもスピードアップして、部屋の中を動きまわる
ようになったよ!おもちゃよりも、椅子やカーテン、とかの方が気になるみたい(^^;)

実家へ泊まりに行った時は、大好きな犬(マック)を追いかけまわし、
ガシッ!と、思いっきり毛をつかみ、グイ〜ッ!って引っぱるので
マックもビックリ!うなり声を出して怒りだした。
それでも、のあたん離さず握ったまま。
のあたん〜離してくれ〜涙。(T口T)お願いだからぁ
これには、私も焦った!片手でマックの口をつかみ、もう片手でのあたんの手を・・・

なんとか無事、離れたけど、危うく噛まれるとこでした(ーзー;)ふぅ

  

       気になる・・・              俺に触るなよ・・・  byマック



とにかく全てに興味津々な、のあたんは絶好調!

  

まずはストーブ。                      葉っぱ。

  

何だ??                     コード大好き!

  

おっ!?                     何かあるぞ〜( ̄∇ ̄)


その頃、つとむはまたまた風邪をひいてしまい・・。
病院へ行ったものの、今回は咳が、なかなか止まらず
もう一度、病院に・・・。
そして肺のレントゲンを撮ると、気管支炎になってました。

とても辛そうで、心配だったけど・・・
のあたんに
うつったらどうしようかと、かなり心配した。

今はスッカリ治り、のあたんも元気でなんとか乗り越えたみたいです(^^)



そして、そして昨日・・12日。

ゆたか先輩の奥さん。ゆかさんが、8日に無事元気な女の子を出産されたということで、
お見舞いに行ってきたよ!

産後の経過は、とても順調で元気だったので、本当に安心しました(*^^*)
赤ちゃんも、すくすく元気に育ってるみたいで、本当によかった〜っ!!

ゆかさん、出産おめでとうございます!そしてお疲れ様でした。

これから大変だけど、落ち着いたら遊びに行くよ〜♪


2005年12月14日(水)
ちょっと早いけど・・

今日、トイザラスに行ってきたよ!
クリスマスが近いこともあって、おもちゃを見てきたよ。
そしたら、おもしろそうなの、いっぱいあって・・・。
あまり、おもちゃの与えすぎは良くない!って、聞くけど
クリスマスだし!ってことで、ふんぱつして買っちゃった( ̄∇ ̄*)あは

一つは、ボタンがいっぱいあって押すと、音が鳴るってやつ。
もう一つは、プーさんのぬいぐるみ。

お尻を、軽くたたくと『こんにちは』とか・・『一緒においでよ』とか・・
いろいろ話し、音楽にあわせてハイハイするやつだよ。

のあたん、動くプーさんにかなり警戒しちゃって(ーー;)

しばらくは動く様子を目で追い、固まっていたんだけど
最後には、泣いてしまったよぉ〜。
あらら・・・

2005年12月15日(木)
夜泣き

あいかわらず、まだまだ続いてる夜泣き。
とは言っても、『ふぇ〜ん』って、言い出し私が
すぐ
のあたんの体を包み込むように、ぎゅ〜ってすると・・
スヤスヤ寝ちゃうんだけどね・・(^^;)

これは、夜泣きと言うより無意識に私を探しているのかしら・・?(・ ・;)

今は、だいたい夜中に3回はコレで起こされてるよ。

あぁ〜・・・
一度でいい!朝までぐっすり熟睡してみたい( ̄∇ ̄)

2005年12月16日(金)
おぉぉぉぉぉ〜!!

ハイハイの状態から、
ここまで自分でできるよ(^^)

のあたん、どうやら・・つかまり立ちが出来そうな感じだよ。

あさってで7ヶ月・・。

一人でトコトコ歩けるようになるのは、いつかな・・(^^*)

2005年12月17日(土)
雪だぁ〜

毎日ほんとに寒いっ!!
かなり寒がりな私にとって、冬は大の苦手!

毎年、雪なんて年明けてから降りだしてたのに、今年はなんか変だよ。
クリスマスもまだなのに、もう雪なんて・・(T口T)ガーーン

暖房ガンガンにつけて、分厚い毛糸の靴下を履いて・・
ってのが、私の冬の過ごし方だったんだけど・・・

今年は、のあたんいるし・・あんまり暖房ガンガンはできないなぁ〜
毎日ほんとう辛いわぁ(; ;)

明日なんて、寒波来るみたいだし〜
あぁ・・・ 誰かたすけてくれぇ〜

2005年12月18日(日)

今日は朝から大雪!
しかも、昨日からの雪で道路は積もってる(ーзー;)

こんな日は、のあたん実家のじいちゃんに遊んでてもらい、
つとむとスーパーへ行き、食料を買いに。

こんなにも雪が降ってて寒いのに、あいかわらず客は多い。

駐車場では、お客さんが使ったカートを集め運んでいる店員さんがいた。
仕事とはいえ、本当に寒そうでなんだか気の毒だった。

あぁ・・

早く春よ来い〜!!

2005年12月19日(月)
お買い物

土岐市にある、プレミアムアウトレットモール行ってきたよ!

今日の目的は・・レゴ(^^;)

つとむはいつの間にか、本当にハマってしまったらしい。

レゴショップでは、お目当ての物が買えたみたいで嬉しそうだったよ(^^;)


私はと言うと・・・せっかくココまで来たんだからと、いろいろ見て回る。
可愛いジャケットを見つけ、すごく欲しくなった。

今月は、私の誕生日!!
ってことで、買っちゃった〜(≧∇≦)わ〜い!

2005年12月20日(火)
最悪な出来事。

夜、いつものようにお風呂に入る。
私と、のあたんは先に入り、つとむは最後に入って出るときに
掃除をしてきてくれるんだけど・・・

つとむが入ってる時、お湯が急に出なくなちゃった!

うちのお風呂は、ガスで沸かしているんだけど、そのガスが出なくなってしまった。
もちろん、台所のコンロもつかない状態。

説明書を見ても原因が分からず、つとむはこの寒い中、水で流したらしい。

私は、その時のあたんを寝かせつけていて、そんなことが起こっていたなんて
全然知らなかった。

今日はもう、ガス屋さん閉まってるので明日電話することになった。

朝一番に電話して、はたしてすぐ来てくれるのか?(ーー;)

2005年12月21日(水)
ガス屋さん。

昨日、ガスが使えなくなり大変だった。

今朝もかなり冷え込み布団から出られず、携帯の目覚ましが
何回鳴ったことか・・(^^;)

そして、そして私がもっとも恐れていた、洗顔。
こんな凍るような寒さの中、信じられないくらい冷たい水で
洗うなんて〜(T_T)はぁぁ・・・

でも洗ってみた後、意外とポカポカしてきた。注)顔だけ。


のあちんも起きて、落ち着いた頃・・
ガス屋さんが来ました。けど・・・着くなり裏に行ってしまった。

そして、帰ってしまった。

え?えぇぇ〜!?

結局、どうだったのぉ???

とりあえず、少し待ってみた。



少しして、再びやって来た。

今度は2台で来た。でも、やっぱり何も言わず裏に回り
なんかガラガラやってる・・。
音からして、たぶんガスボンベを変えてたみたい。

しばらくすると、終わったのか・・帰ろうとしていたので
直ったのか聞いてみようと、外に出てみた。

ちょうどガス屋さんが、家のチャイムを鳴らそうと玄関前に
立っていた。

『あの〜。ガスが切れちゃってたみたいで・・・すみません。』
って、ちょっとオドオドしていた。

『これからは、ちゃんと定期的に交換しに来ますので・・』
って、かなり申し訳なさそうに謝られ。(^^;)

うちの家は、忘れられてたのかな・・・(−−;)ちょっと悲しいかも・・




のあたん、離乳食1日2回→1日3回になったよ!

今日はご飯も、パンも無かったので、じゃがいもで『じゃが餅』
作ったよ♪最近は、自分の手でつかんで食べたがるようになり、
その成長ぶりは、ちょっと嬉しい(*^^*)

けど・・ちょっと油断すると、

スープなんかも、手でグチャグチャにして下に落としてしまう。

(ーзー;)ふぅ〜。大変よぅ・・

これからは、手づかみできるメニューも増やしていけたらいいなぁ。





2005年12月22日(木)
はっはっはっはっ〜

あ〜ん。

前歯が少しはえてきたよ!

でも一本だけ・・。

二本同時にはえてくるものだと、思っているのでチョット心配・・。
                      大丈夫かしら・・・?(・・;)

のあたん、歯磨きの練習してるよ♪
本人は、ただのおもちゃとしか思ってないけど、
とりあえず、歯をこすっては

ニタ〜ッ(* ̄∇ ̄*)

って笑ってるよ。


磨けたよ♪
2005年12月23日(金)
あら〜(苦笑)

ん?

のあたんはパパが大好き!
一番好きなスタイルは、パパの上に乗って遊ぶこと。


こんな感じで(*^^*)


しかーーーーし!


いざ、私がカメラを向けると・・・・・・・

全速力&激笑でコッチに来てしまうのよね〜( ̄∇ ̄)ハハ


きゃぁ〜!
2005年12月24日(土)
今年も慌てて・・

頑張ってます!

年賀状の季節がやってきて、今年は余裕を持ってつくろうと決めていたのに

もう24日!イブじゃん!!

おぉ〜急がなくちゃ!0(><)0

のあたんが、寝静まったあと・・
二人でせっせと、年賀状作り(^^)

まだ、何にも考えてない真っ白な状態からだったので、
今夜は寝れないかも〜(T T) 
って思いながらも、なんとか完成!!
ふぅ〜。よかった。


乾かし中。
2005年12月25日(日)
うぅ゛。腰がぁ・・

今日は大掃除!
はりきって、かなり頑張った!
のあたんは私の実家で、じいちゃんと一日遊んでたよ。

掃除って気持ちがいいねぇ〜。

雑巾で床とか拭いてたら、いつの間にか腰にきてしまった。

あぁ〜こんなことで。( ´з`)情けない。

私も若くないなぁ〜 っていうか、運動不足ってやつだなぁ〜

2005年12月26日(月)
夜泣き卒業?

のあたん、少し前から朝までグッスリねんねできるようになったよ。
ママは嬉しいよ〜(T T)
また再び、再開しないか毎日ドキドキなんだけどね・・・・

この夜泣きが無くなった頃から、急に後追いが少し始まった気がするよ。
昼間、私が側から離れると・・たった今、あんなに夢中になってたおもちゃを捨て、

まんんま〜(泣)

って、言いながら追いかけてくるよ(^^;)

その、行かないでぇ〜!!って気持ちは嬉しいんだけど・・・・・・

家事が何もできないのよね・・(ーзー;

本で読んだんだけど・・
赤ちゃんは、ママが急にいなくなると、もう二度と会えないのかも!って
思っちゃうらしく、とても不安になってしまうらしい。
ママの側にいたくて仕方なく、ママに恋しちゃってる感じが、後追いらしい。

今は、ベッタリだけど・・これも一時的なものみたいで、ちょっと寂しいかも(..)\

今は出来る限り、のあたんの気持ちに答えてあげようと思ってるよ。

2005年12月27日(火)
きゃぁ〜(笑)

パパと遊ぶのが、大好きなのあたん。

上にあげてもらうのが好きで、のあたんが飽きるまで何回も何回もやったよ。

のあたんが満足した頃には、パパはノックアウト状態( ̄∇ ̄;)アラ〜

かなり腕にキタらしい。
        がんばれパパ。


2005年12月28日(水)

いつも、こんな物には触ろうともしなかったんだけど、
今日はガサガサ触って遊んでたよ。

器用に自分でCOを取り出し、なめなめ。

とっても気に入った様子で、私がいなくてもずーーっと
なめて遊んでたよ。

口切らないでね・・(^^;)ハラハラ

2005年12月29日(木)
*クリスマスプレゼント*

木馬?

じぃじ・ばぁばから、プレゼント貰ったよ!
馬のゆらゆら?木馬?って言うのかな・・?
耳を押すと、歌をうたうよ♪
(この時、馬の口が歌にあわせて動くよ)

包装した状態から、馬が顔を出すまでのあたん見てたんだけど・・
馬を見て、硬直。

のあたん???

って言っても動かず(−−;)

私が可愛いね〜って言いながら、なにげに耳を押して音楽が流れ出したとたん、
びっくりしちゃったみたいで、今にも泣きそうな雰囲気。
                           おぉ・・ヤバイ(−з−;)

少し様子をみて、慣れてきたところで背中に乗せてみた。

緊張してたみたいだったけど、カメラを向けるとニッコリ(^^*)
よかったね!のあたん。


部屋きたなくてごめんなさい(^^;)
2005年12月30日(金)
かっこい〜!!

つとむの同じ職場の方から少し前に、
『ハウルの動く城』を借りていたんだけど、なかなか見れず
今日やっと
観ることができた。

終わって、すぐ私の口から出た言葉は・・・

『ハウルかっこいい〜!!(*≧∇≦*)キャッ』

だったよ・・(苦笑)

これには、つとむも笑ってたよ(^^;)

                       呆れてたのかも・・




2005年12月31日(土)
今年も終わり。

今日は朝から、部屋のお掃除。
天気もいいので布団も干して、なんだか大忙し!!

のあたんは、私の背中で抱っこされキャッキャ遊んでると思ってたら
いつの間にか、ねんね(U。U)Zzz

掃除機ガーガー動かしてウルサイ中、よく寝れるよねぇ〜(^^;)

そして、そして、つとむが玄関にしめ縄をつけてくれたよ♪





一年って、ほんとに早いね〜。
もう今年最後の日になってしまったね。

今年は、私にとって本当に良い意味で忙しく、毎日が充実していた年
だった気がするよ。

このHP、初めは続けていけるか心配だったけど、なんとか今日までこれました。
たくさんの方に見てもらえて、ほんとうに嬉しいです。

来年もよろしくおねがいします。

このページを読んでくださってる方、すべての方に。
来年も幸せな事がいっぱいありますように・・・(*U U*)

<<前のページ | 次のページ>>