このページは私が気まぐれで書いていく日記です。
気まぐれなので私のやる気によって毎日書いたり、時々だったり・・・
のあちゃんの日々の様子も書いていこうと思います。

とりあえず見てください。


<<前のページ | 次のページ>>
2005年11月1日(火)
久しぶりに復活。

のあたん、おしゃぶり復活しました。

ちょっと、グズってるくらいならコレがあると便利なのよね(^^)

でも癖になって、手放せなくなるのも大変なんだけど・・・。

2005年11月2日(水)
絵本

ミスドに行ってきたよ(^^*)
久しぶりのドーナツすごい美味しかった!
個人的に『ポンデリング』が好きで、あのモチモチ感が
たまらないのよね(*≧∇≦*)


今日ミスドに行ったのは、広告に『飛び出す絵本』105円?だったかな・・?(^^;)
販売してること知って、目的は絵本!絵本欲しくて行ってきたよ!

家に帰り、開けてみた。
かなり仕掛けがいっぱいあって、
思ってたより
ぜんぜん良くてビックリした。


2005年11月3日(木)
お引越し。

我が家のパソコンは、1階のリビングに置いてあったんだけど・・・
今日2階にお引越ししたよ♪

この2階の部屋は、今のところ・・使い道がないので、つとむの部屋になっている。
パソコンが部屋に来たことで、ちょっと?いや、かなり嬉しそう。

早速、レゴを作ってるよ(^^;)
これはスーパーのお菓子売り場で売ってた300円くらいのやつ。
3分くらいで出来たよ。


ブレちゃってます( ̄∇ ̄;)
2005年11月4日(金)
困った。

つとむが会社から、何やら貰ったらしく箱を持って帰ってきた。
その中には、かわいいチワワの置物が入ってた。
センサーが付いてて、人などが前を通ると『ワンワン』吠えるらしい。
かわいいね〜(*^^*)♪って、話してはいたけど・・・

これをどこに置こう??(−−;)

玄関に置くと、誰か来た時うるさそうだし・・
外に置こうと思ったら、雨に濡れたら壊れちゃうみたいだし・・・

う〜ん。。。

電池抜いて、玄関に置く??って考えたけど・・・
これと言って、いい場所が無く・・結局、箱に入ったままになってしまった。

実家の両親なら、喜んでもらってくれそうな感じがするので、明日持っていこうかな・・?

2005年11月5日(土)
夜泣き?????

3日前から、夜中に何度も起きてグズグズ泣くようになったよ(><)

これって、夜泣きなのかな?

だいたい3時間おきに泣いてるんだけど・・・おっぱい飲むと寝てくれるから
お腹がすいて泣いてるのかな??

そうだとしたら、ミルク足さなきゃいけない??(・・?)

この泣きは、一体どっち??

2005年11月6日(日)
あぁ〜(☆0☆)

のあたん、歯がうっすら生えてきたよ!

私の指を、パクッとしたとき何か痛くて、のぞいてみたら・・・

見つけちゃった(*^^*)
2005年11月7日(月)
行ってはみたけど・・・

木曽三川公園に行ってきたよ!

平日なので、中はガラガラ。

風も少し吹いてて、ちょっと寒かったんだけど、近くに来たから寄ってみた。

でも花とか、何も咲いてなくて、ちょっと寂しかったなぁ〜。

滑り台や、ブランコあるかと思ってたら、何にもなくて残念。

とりあえずグル〜ッと一周。

また春になったら来ようね。


花がぁ・・・無い(−−;)
2005年11月8日(火)
ゲット!

フジパンの商品に付いているシールを集めると、ミッフィーのブランケットが
もれなくもらえる!キャンペーンを、私は必死で集めてた。

そして、今日やっと!
ゲット!できました〜!

わ〜い(≧∇≦)ノ パチパチ。

サイズ結構大きくて、なかなかよかったよ♪

2005年11月9日(水)
おぉ?

夕方、何か届いた。




つとむが妙に嬉しそうなので、たぶんレゴかな(^^;)




前は、レゴなんて興味なかったのに・・・。
今回はネットで買ったみたいなんだけど、すごくお値打ちに買えたみたいで
とっても喜んでました(^^)
これから少しずつ集めてくみたいなので、二階のアノ部屋が、レゴで
いっぱいになっちゃうのかな(−з−;)あぁ・・・


バイクです。
2005年11月10日(木)
がんばれ!

必死です!

のあたん、広告を見つけ、一生懸命前に進もうと足を蹴ってます。

なかなか進まず、諦めるかと思いきや、たまたまソファーに足が当たり、
ちょっとずつ、前へ前へ。

これには私も、ビックリ!(。。;)

そして頑張った末・・・

見事にゲット!とりあえず見つめた後は、パクパク味わってたよ(^^;)


味見中・・・。
2005年11月11日(金)
新発売

シャトレーゼに行ってきたよ。

お目当ては、シュークリーム(^^*)
ダブルシューを買いに行ったら、コーヒー味のシュークリームが
あって買ってみた。新発売って書いてあったから、最近出たのかな?

すごく期待しながら食べてみたら、ほんとコーヒーの味がした。
おぉ!美味しいかも〜♪って感激してた瞬間!
白いクリームが出てきて、食べたら牛乳の味だった。
それも、すごく濃厚な(−−;)
私・・牛乳苦手で・・。
牛乳好きな人には、かなり美味しいんだろうなぁ〜。

2005年11月12日(土)
あららら〜。

ユニクロだよ。
今日は実家に来てるよ。







のあたん、広告マイブームみたいで・・。






たくさん舐めるから、紙がフヤけて破れそうだよ(。。;)おぉ


キャ〜!


紙は食べないでね〜(><)

どんな味?
2005年11月13日(日)
大興奮?!

今日は法事のため、つとむの実家へ行ったよ。

たくさんの親戚の方を前に、のあちん大興奮!!

会う人、すべてに大泣き状態(*л*)

でも、しばらくすると少し慣れてきたのか・・?泣かなくなり
のあちん、たくさんの人に抱っこしてもらったよ。

これで少しは、人見知り直ったかな・・?


2005年11月14日(月)
ついに、きた!!

のあたん、どうやら夜泣きが始まったみたい。
夜中の12時を過ぎたあたりから、だいたい1時間おきに泣いてます。

しかも!目を閉じたまま(−−;)

何故に!?

ん?あ゛〜・・寝ながら泣いちゃってるのね( ̄∇ ̄;)ハハッ


とりあえず、泣いたら抱っこで、今はすぐ寝てはくれるので一安心。

しかーーーし!

私、かなりの寒がりで(≧л≦)
これから、もっと寒くなったら布団からでれないよぉ〜。

『凍え死んじゃう0(><)0』
        ↑冬になると、私の口癖です。

なにか、夜泣き乗り切り対策を考えなきゃ!

2005年11月15日(火)
そんなにも、好きなのね。

新聞大好き!のあたん。

今日は実家に来てるんだけど・・・とにかく新聞が大好き!

この触った瞬間の、なんとも言えないガサガサした音。

これが、たまらな〜い!!みたいで(^^;)

おもちゃで気を引かせても、新聞にはかなわない!
ちなみに、広告も同じくらい好きらしく、つかんだら離さない勢いで・・。
もう側には置いておけないほど凄いよ!


2005年11月16日(水)
眠い。

夜泣きが始まってから今日まで、なかなかゆっくり寝ることができず、

ほんとに眠いっ!

昼間、おっぱいをあげながら寝てる私。(U.U)Zzz

妊娠中なんて、寝すぎじゃない?!ってくらい寝てたのに。
あの頃が懐かしい〜!!

2005年11月17日(木)
おぉぉ!!!

のあたん、前に少しづつ進めるようになったよ!

ゆっくり、ゆっくりだけど確実に進んでる!

すごいっ!すごいねっ!!

って、思わず感動しちゃったよ(*^^*)

2005年11月18日(金)
恐るべしっ!

昨日は、ゆっくり前に進む程度だったのに今日は朝から絶好調!

お目当ての物を見つけると、今まで見たことのない速さで突進!!
お腹は、まだ床についたままハイハイしてるけど、
ときどき、膝を立て、お腹が浮くことがあり、私もハラハラドキドキ(☆。☆)

のあたんゴミ箱が、なぜか好きみたいで(^^;)
あさられるのは困るので、撤収しました。

膝を立てて、上手にハイハイできるようになる日も近いかな?(^−’)

2005年11月20日(日)
風邪。

今日のつとむは、朝から調子が悪く、風邪をひいてしまった様子。

夕方になり、頭痛がひどく寝込んでしまった。
喉も痛いみたいで、熱が出てきたら大変!なので
近くの病院に行くことにした。

今日は休日なので、患者さんは誰もいなくて、院内はすごく静か。

診察が終わり、薬をもらって帰る。

最近・・のあたんの夜泣きがひどく、何回も起きてはグズグズしてるため、
隣で寝ているつとむは、そのたびに起きてしまい疲れが溜まってしまった
のかもしれないと、深く反省(; ;)

今日は、ゆっくり朝まで寝てもらおうと別の部屋で寝ることになりました。
のあたん、朝までぐっすり寝てくれるようになるのは、いつかな〜?

2005年11月21日(月)
デート。

今日は家に、伊織くんが遊びに来てくれたよ。

久しぶりだったけど、覚えてくれてたかな?(^^)♪

2人とも、お互い顔を見合わせるたび、興味津々!
相手の服をつかんだり、髪をつかんだり・・・

のあたん普段から、私の髪を思いっきり引っぱったりしていて
手加減というのを知らないので、今日はそれがチョット心配だったんだけど
その不安は見事に的中し、伊織くんビックリして泣いてしまった。
                                       ごめんね〜(T口T)
そして、そして

のあたん。泣いちゃった様子を見るなり、なぜかもらい泣き(^^;)
おぃおぃ。


ちょっと見ない間に、すごく成長していてビックリ。
顔立ちも、ますますハッキリしてきて伊織くん、ほんとに
可愛いっ!
今度、会う時は2人でハイハイしながら、動き回ってるのかな〜?(^^)♪


なでなで。
2005年11月22日(火)
蕁麻疹。

つとむの体に突然、蕁麻疹ができてしまった。
特に変わった物を食べたわけでもないし、薬も飲んでないし。

午前中、皮膚科に受診し、アレルギーを抑える薬を処方してもらうけど、
何が原因だったかは、分からないらしい。

食べ物や、薬などでアレルギー反応を起こし、蕁麻疹が出る人もいれば、
風邪などで体が弱り、免疫が少なくなって起こる人や、ストレスから起こる人もいるらしい。

んん??

ストレス!?

まさか・・・そんなにストレスが・・?( ̄口 ̄;)!!

ん〜(−−;)
最近、寝不足みたいだし・・・・・・

早く治るといいなぁ(><)

2005年11月23日(水)
楽しいおやつ。

パクッ。

のあたん。赤ちゃんせんべいが大好き!



一袋に、長細いせんべいが2枚入ってるんだけど、
いつもペロリと
食べちゃうよ(^^;)



今日はパパが、くれたよ!



のあたん、おいしい??

2005年11月24日(木)
こぐま現る!

バッチリ!カメラ目線

赤ちゃんデパート水谷で、今日はオムツが安かったので
買いに行ってきたよ!

最近、よく動くのでオムツ替えは大変!
すぐ寝返りしてしまうし、機嫌の悪い時なんて泣いて暴れるし

そのたびに、おもちゃなどで気を引こうと、かなり必死な私。(−−;)

そこで!

パンツ型のオムツを併用して使うことにしたよ。

夜、お風呂あがりの一番!暴れる時に使ってみたら・・・

これが、かなりイイ感じ(* ̄∇ ̄*)わぁ〜♪

簡単だし、とにかく早い!これは楽だぁ〜♪
ただ、今まで使ってたテープ型より、少し値段が高い!ってのが
気になるんだけどね・・。



ちょっと寒くなってきて、のあたん帽子を買ったよ!

熊の形をした帽子で、サイズもピッタリ!

なかなか似合ってるでしょ?(*^^*)エヘヘ。

2005年11月25日(金)
絵本。

のあたんに、絵本を買ってきたよ。
読み聞かせ?ってやつを、しようと思って・・・。

のあたん、興味をもってくれるかドキドキだった。
広げて読んでみると、すぐ側に寄ってきて絵本を真剣に見つめだした!

おぉぉっ!!これはイケルかも〜♪



そして、そして、最後までジッと聞いてくれたよ。

2005年11月26日(土)
紅葉

寒かった〜!

紅葉を見に行ってきたよ!

ここは、のあたんがまだ、私のお腹の中にいた頃に、安産を願ってお参りに来た所。

もみじが、黄色や赤に染まってて、かなりきれいだったよ!


夕方、つとむが久しぶりにごはんを作ってくれた。
今日のメニューは、『野菜カレー』

頑張って作ってます。


煮込み中。


完成!


すごくきれい!!
2005年11月27日(日)
風邪。

昨夜、のあたん鼻水ズルズルで、なかなか寝てくれず機嫌も悪くて
大変だった。(ー。−;)

まだ、ティッシュで鼻をかむことが出来ないので、出てる分だけしか取れず
結局、お互い寝られなかった。

朝方、やっと眠りについた、のあたん。
でも3時間しないうちに、起きてしまいグズグズ。

相変わらず、鼻水は凄い!鼻水で顔中カピカピになってる(^^;)
あまりの凄さに、
風邪ひいちゃったかな??って思い、何となく体温を計ったら

37.7度!
うわっ!熱あるじゃん!!
(><)

今日は日曜日。病院は休みなので、救急センターに向かう。
その頃には、熱も上がり38度を超えてしまっていた。
診察後、やっぱり風邪をひいてしまったみたい。

家に帰り、冷えピタを探し、両脇の下に貼る。
早く治るといいな。

2005年11月28日(月)

今日は、かかりつけの病院に行く。
そして、風邪薬を処方してもらう。

前に風邪をひいた時、薬をあげるのに、かなり苦労した。
(哺乳瓶きらいだったので・・)

でも今回は、ミルクに混ぜた薬を、哺乳瓶で飲んでくれたので
よかった〜っ!前は、練ってたんだよね〜。あれは吐いちゃうし大変だった。

のあたん、今日は熱下がらず・・。

2005年11月29日(火)

今朝は熱下がり、けっこう元気。

でも、まだ鼻のズルズルは変わらず、苦しそう。

2005年11月30日(水)

あぁ・・・

今日で11月も終わり。

明日からは12月。12月って聞いただけで寒気が・・・(ーー;)う゛っ

今日は、のあたんがお昼寝した頃、つとむに見ててもらい
私は1人で、近くのスーパーまで買い物に行ってきたよ!
いつも必ず3人一緒なので、こうして一人で買い物なんて久しぶり!
って言っても、ただの食料品なんだけど・・・。

一人だと、ゆっくり店内を回ることができるので、ほんとに一人満喫?しちゃってました〜(* ̄∇ ̄*)アハ

注:食料品のみのスーパーです。


<<前のページ | 次のページ>>