このページは私が気まぐれで書いていく日記です。
気まぐれなので私のやる気によって毎日書いたり、時々だったり・・・
のあちゃんの日々の様子も書いていこうと思います。

とりあえず見てください。


<<前のページ | 次のページ>>
2006年3月1日(水)


今日は、車が1ヶ月点検のため午前中カラフルタウンに行ってきたよ。

点検してもらってる間、暇つぶしにお店をウロウロ。
おもちゃ売り場で、ガチャガチャがいっぱい置いてあったから、何となく見てたら
ドコモダケのストラップがあって、どうしても欲しくてやちゃった。


可愛い(*^^* )

のあちん、今日までホントすくすく大きくなってくれて、ママは嬉しいよ。
授乳室でオムツ替えた後、体重計あったから乗せてみた。

んぉ゛っ! 9s・・・(。。;)

おぉ・・凄いねぇ〜。

毎日こうして9s抱っこしてる私って、ある意味凄いわぁ(^^;)
大きくなったねぇ〜(^^*)

離乳食も順調に進んで、もう完了期。
いろんなものが食べれるようになって、嬉しいんだけど・・・・
のあちんとの、ごはんタイムはとっても憂鬱なのです。
最近は、すごく意思表示がすごくなってきたというか・・・
ごはんを美味しそうに食べてると思ったら、急に泣き出して暴れたり
机をバンバン叩いて怒るんです。
お茶が欲しいの??コッチが食べたかった??
って、いろいろしてみるんだけど・・一度暴れだすと、なかなかおさまらない。
まだ言葉が話せないから、怒って叩いたり、泣いたりすることで
私に訴えてるんだと思うんだけど・・・・・
のあちんごめんね。ママわかんない(- -;)
ここんとこ、毎日こんなんだから、かなり悩んでます。
もっと、手づかみできるメニューを増やしたり、レシピもいろいろ増やして
みたら、怒らずに食べてくれるのかな〜?
いつも何作ろうか考えるの、結構大変でマンネリしちゃってる感じがあったから
嫌だったのかな、、明日は何作ろう・・・

2006年3月2日(木)
おひなさま。


今日は〜楽しい〜ひなまつり〜♪
・・・って、明日なんだけど


つとむ仕事なので、1日早いけど初節句のお祝いをしたよ。


カメラ傾いちゃってなんか斜め?です。

のあちん目ギラギラさせちゃって、ジッとなんてしててくれないから写真撮るのも一苦労。


カメラが気になって仕方ないみたい(^^;)


今日はちょっと豪華にチラシ寿司作ってみた。
なぜ豪華なのかというと・・
いくらがたくさんのってるから♪
私、大好物なの(*^^*)新鮮なのより、ちょっと古くなって生臭くなった感じの状態が最高に好き。

 
ヌフフ(^m^*)美味しかった。                     ケーキも作ったよ。
                                  材料は牛乳と小麦、砂糖、卵のみなので
                                のあちんも一緒に食べたよ♪

2006年3月3日(金)
ついてない日。

今日は晴れてると思ってたら、急に雨が降ってきたり、まっ黒い雲がモクモク出てきて
今にもザーーッときそう・・・なんて思ってたのに一滴も降ることなく、また晴れてきたり・・・
おかしな空だった。
のあちんと買い物に行きたかったんだけど、晴れたり曇ったりで迷ってた。
ちょうど、お昼を食べて落ち着いた頃、空みたら晴れてたから、いまだっ!!って思って
車に乗った。
チャイルドシートに乗せようとするんだけど、のあちん急に泣き出しちゃって
なかなかベルトができない。なんで〜?どうしたのぉ〜??
もう、のあちん号泣状態!
なんとかベルトできたものの、こんな泣いてる中を運転したくないし、乗るの嫌がってるのに
無理してまで買い物に付き合わせるのは、かわいそうだなぁ・・・って思い、行くの迷ってた。
音楽でもかけようかと車のエンジンONにする。

あれ????かからない。

もう一回やってみる。

ダメ。

もう一回!

ダメ。

もう一回!!

ダメ。

うそーーーっ!壊れた?????

エンジンかかんない〜0(><)0

その後も、かかることはなかったよ。

夕方、仕事から帰ってきたつとむに見てもらう。
どうやら、バッテリーがあがってしまったかもしれないらしい。
おぉ・・(−−;)そりゃ動かないはずだわ。
明日は、実家のお父さんに来てもらい、バッテリーを充電してもらう
予定です。

2006年3月4日(土)
愚痴です。ごめんなさい。


うちは現在、浄化槽を使っていて年間約5万くらい払っているのですが、

今この辺りでは、浄化槽を下水道に変える話がでてきています。

下水道になると年間20万近く払っていかなくてはいけなくなってしまうんです。

5万と・・・20万。

全然違う。こんなお金払えないし(ーー+)

今のまま、浄化槽でいいじゃん!!

って思うんだけど、そうゆう訳にもいかないらしくて。

うちの周辺の町では、下水道の工事が順番に進められているようで。

強制みたいです・・・。

この感じでいくと、うちの方は来年か、再来年くらいになりそうで。

もうすごく嫌です。
貧乏いじめだわ・・・

しかも下水道工事の時、別にお金がかかる!みたいなこともチラッと聞いたんだけど。( ̄口 ̄;)ヒィ〜

2006年3月5日(日)
大泣きのあちん。

今日はつとむが夜勤だったので、のあちんと実家へ行ったよ。

そして夕方みんなで、買い物に行ってきたの。
私はお母さんと食品コーナーをウロウロ。のあちんは寒いといけないから
じぃじと、おもちゃ売り場の方に。

帰りの車の中、のあちんグッスリ。爆睡。
さっきお店でのあちん、じぃじに抱っこされてた時
おばちゃま軍団に声をかけられ、いっぱいかわいがってもらったらしい。
のあちんもかなり喜んでたらしく、ごきげんだったらしい。

夜、まさかそんなことになるなんて、少しも思ってなかった。
夜中12時を過ぎたあたりから、急に『ひぇ〜ん』って
泣き出したの。 すぐ泣き止むだろうと思ってたんだけど、抱っこしても何してもダメ。
『悲しいの〜?どうしたの〜?』
しばらく泣いてた後、もしかしてと思い電気を付ける。
やっぱり目閉じてる(−−;)
完全に夜泣きってやつじゃん。とりあえず、起こすことにした。
テレビを付けると、起きた。
そして泣き止んだ。
『よし!寝よう!』
と、布団にもぐり込む。
のあちん指チュッチュしながら、すんなりねんね。
おぉ!ラッキ〜♪
じゃあ私も・・・おやすみなさい。
って寝たのは5分くらい?
もう、それから延々と泣いて泣いて眠れなかったよぉ。トホホ。

2006年3月6日(月)
ストロー

のあちんまた一つ、できることが増えました。

ストローで飲めるようになったよ。

わ〜い!パチパチパチ。

最初、どうやって教えたらいいもんなのか分かんなくて、
紙パックにストローさして、のあちんがストロー加えたときに
パックを押して、飲み物が入ってる!ここから出てくるんだ。
ってことを教えようと思った。
狙い通り、うまくいった。
紙パックの後、マグに変えて試してみる。
なんの抵抗も無く、チュウーっと吸って飲みだしたよ。
ウヒヒッ。やったわ。( ̄∇ ̄*)

2006年3月7日(火)
ゴロゴロ




ごろごろごろり〜ん。

さっきからずーーっと、こんなふうにしてるんだよ。

くるくる回転してるの。

もうねむたくて〜
         でもねたくな〜い。

      みたいな?(^^;)
    

2006年3月8日(水)
公園デビュー?


パパと3人で公園行ったの。



のあちん靴買ったんだ(^^*)

でも風強くて、ちょっとしかいられなかった。


また来ようね。

2006年3月9日(木)
花粉症

あぁ〜かゆい。
ホントにかゆい。
かゆいから、ちょっとかいた。
そしたら、もっともっと、かゆくなって、またかいた。
今度はさらにすごい波がきて、かかずにはいられなくなった。
目真っ赤。おまけにパンパンに腫れぼったくなってしまったよ。
この季節辛い。
パパも花粉症なんだよね・・。
のあちんは、今のところ・・・そこまで症状は無いみたいで、ほんとよかったよ。
鼻水ズルズルの、目真っ赤は辛いもん。
こうしてPCに向かってる今も、目かゆくてかゆくて
かきすぎて、目痛くなってしまった・・。
あぁ・・・。スギよ・・・。
これ以上私を苦しめないでくれぇ〜(T T)

2006年3月10日(金)

遊び食べ真っ盛りの、のあちんなんですが・・・
今日は、また新たに楽しいことを発見したらしい。

それがこれ。


こうして机に座り、体を揺らすとガタガタ音がして、とっても楽しいらしいのです。
おぉ゛。( ̄∇ ̄;)頼むから食べてくれよぉ〜(泣)母

2006年3月11日(土)
手〜を♪た〜たきましょ♪



両手を合わせてパチパチできるようになったよ。

ママがパチパチってすると、のあちんもパチパチ


2006年3月12日(日)
ペットボトル



今日は、ペットボトルに節分の豆をいれて遊んだよ。

ガラガラ音が鳴って面白い。
手作りのおもちゃもいいね。

夜勤明けだったつとむが、昨日コンビ二で飲み物を買ってきたらしく
一緒に飲もうと持ってきた。


『何だろう・・』
って見たけど、イマイチ分かんない。
『これはジュース?』
今、限定で発売しているものらしい。
飲んでみた。
う〜ん。栄養剤?って感じの不思議な味だったよ。

2006年3月13日(月)

今日はオムツが安い日で、数量限定だったから
朝から洗濯とか、すごい急いで準備してたの。
顔を洗って、洗濯機が回ってるのを確認したあと、服を着替えなきゃ!って
洗面所出ようとしたの。とにかく何でか、すごーく急いでて・・・。
そしたら壁に激突しちゃって。
もう痛いってもんじゃなかった。声も出ないし、涙出てくるしで
だずげでぇぇ〜(T口T)って感じだったょ。トホホ。
今日はつとむ仕事休みで、涙目状態の私を見て
『どうしたの?』
って、かなり離れた遠くから聞こえた。
そして、今までの経緯を話した。
この間・・ちょっと痛みが治まってきてたんだけど、このまま痛いふりをしてたら
『え〜!!どうしたのぉ?大丈夫??(><)』
なんて心配してくれるかと思って、ちょっと頑張った。
なのに、経緯を聞いたつとむの反応は、
『ふーん。なんだ。』
で・・・どっか行ってしまったよ。
あぁ。付き合ってた頃なんて、何でもないことでも、心配してくれたりしたのになぁ。
甘かった。

そして、そして。
この顔面直撃から、少ししたあとに鏡みたら、唇の裏側がボコって腫れあがっちゃって
すごいことになってたよ(^^;)
今日は何にもない所で、コケそうになったりするし。
そんな日なのかもしれないなぁ〜。




ここから下を更新しました。
2006年3月14日(火)
靴下



靴下って、なーんか嫌なんだよねぇ〜
足が暑苦しいっていうか・・
ピト〜って密着してるし、違和感がチョットあるのよねぇ〜

・・・ なんて思ってるのかな・・?(^^;)

のあちんは靴下はいても、すぐ脱いじゃいます。
車に乗って、降りたら靴下がない!!ってこともよくあるくらいだよ。

2006年3月15日(水)
児童館。

今日は、初めて児童館って所に行ったよ。
家からは車で5分くらいかな。結構近い。
受付を済ませ、中に入ると4組くらいの親子が遊んでた。
私はもっとたくさんの人たちが遊んでると思ってたから、人の少なさにビックリしちゃったよ。
ここの児童館は、もともと保育園だったので中はすごく広い。
のあちん大喜びだったよ。

カメラなかったから携帯で撮ったよ。

2006年3月16日(木)



毎日かかさずやってるCDチェック!

CDを片付けても、片付けても出されちゃうのよね(T T)

その取り出す作業も日に日に上達し、今では簡単に好きなCDを出しては眺めて
満足すると、ポイッと投げ捨てる。
この繰り返しです。

2006年3月17日(金)
飛び石が・・・

午前中、つとむは岐阜で用事があったので朝早く出かけて行ったよ。
その途中、信じられないことが起こり私の携帯が鳴った。
『車を運転してたら、石が飛んできてフロントガラスにヒビが入った』だって。
普通にきちんと塗装された道なのに、こんなことってあるんだね・・・
幸いにも車両保険に入ってたのでよかったものの、ビックリです。

2006年3月18日(土)
病院へ。

のあちん鼻水ズルズルで、昨夜は泣いて大変だったよ。
鼻の中を覗いてみても、詰まってる感じはなかったんだけど、あまりにもズルズルしてたから
鼻呼吸ができないみたいで、苦しくて眠れずずっとグズッてた。
今朝は私も寝不足で眠いです。
今日は予約がめずらしく3番にとれたので、ちょっとラッキー(* ̄∇ ̄*)v
風邪だったんですが、花粉症も少し混ざってるということだった。
今日はぐっすり眠れるといいね。

2006年3月19日(日)
突然なんですが。

今日まで、このきまぐれ日記を読んでくださった方々、本当にありがとうございます。
この飽き性の私が、ここまで書き続けてこれたことに私自身ビックリなんですが・・・
これからはプログの方に日記を載せていくことになりました。
きまぐれ日記の続きはこちらからお願いします(*^^*)ノ
新きまぐれ日記はこちら

<<前のページ | 次のページ>>