このページは私が気まぐれで書いていく日記です。
気まぐれなので私のやる気によって毎日書いたり、時々だったり・・・
のあちゃんの日々の様子も書いていこうと思います。

とりあえず見てください。


<<前のページ | 次のページ>>
2005年10月1日(土)
離乳食開始。

少し早いのかもしれないですが・・・・
のあちんを見てて、
今日から離乳食を始めようと思った。

ポタージュ状にドロドロにしたおかゆを作り、昼前の授乳前に1さじあげてみる。

嫌がるかと思いきや、あれ???食べた(。。)
しかも、また欲しがってる姿にはビックリした。

のあちん・・私に似て、こりゃ大食いになりそうな予感(−−;)
                                        どうしよう。

2005年10月2日(日)
人見知り?

つとむの実家に遊びに行ってきました。

のあちんに会えるのを、とても楽しみにしていたお義父さん。

でも・・・・・・・・。

のあちん、顔を見るなり大泣き!!
それも、かなりの泣きっぷりで・・・(−−;)あぁ・・・。

じゃあ、お義母さんも・・?かと思ったら、お義母さんはオッケ〜!みたいでニコニコ♪
なにが違うんだろう・・(^^;)汗

結局、帰る頃になるまでお義父さんはダメだった。
聞いた話で、お義父さんが今日一番楽しみに待っていたそうで。
ほんと申し訳なかったです(><)
また近いうち遊びに行くよ。

つとむの妹(しのぶチャン)から、のあちんの食器を頂きました!
すごく可愛くて感激しちゃいました!(≧∇≦)
ありがと〜!!これから大活躍するよ♪

2005年10月3日(月)
人間ドック。

今日つとむは人間ドックを受けるため、電車に乗り名古屋へ。

前回(かなり前だけど・・)その時は、再検査の通知が届いて病院に行ったりで、
結構大変だった。(異常は無くよかったけど)

今回は、再検査なく無事終わってくれることを心から願いつつ
つとむを見送った。

                       待ってる私もドキドキだよぉ(><)

2005年10月4日(火)
お散歩♪
夕方、3人でブラブラお散歩。

のあちん、なんかごきげんでニコニコしてる(^^*)

近くに公園が無いため、のあちんが通うことになる保育園を見に行くことにしました。

最近、新しく建て直したらしく、外観すごくきれい!
もう少し大きくなったら、ここでお世話になるんだなぁ〜って思うと、
なんだかワクワク♪

何かよく分からない様子の、のあちんは
ジーーッと保育園を見つめる。

ちょっと、つまんなかったかも(^^;)
                          

こうして3人でお散歩するのも、なんかいいな(*^^*)
2005年10月5日(水)
穴場みーーっけ!

室内はこんな感じです。

図書館行ってきたよ!





今回、初めて行ったんだけど思ってたより広いし、本の種類の多さにビックリ!
CDなんかも置いてあったし、土曜日は紙芝居なんかもやっているらしい。
子供向け絵本コーナーなんかもあって、ほんと来てよかった!

のあちんとソファーに座り、絵本を見てしばらく過ごす。
ブラブラしていると、離乳食の本を見つけて借りてくことにした。
ついでに、のあちんの絵本も(^^)

家から、そんなに遠くないしチョコチョコ行こうかな♪


いっぱい借りてきました!
2005年10月6日(木)
のあちんっ!!ママは今にも意識がぁぁ〜(ーー)Zzz

のあちん、いつもなら遅くても8時くらいにはねんねしてるのに
今日は、なぜか元気!!( ̄‥ ̄)
それも半端じゃなくすごーーーく!元気!!

元気なのは嬉しいんだけど・・・・・

そろそろ・・ねんねしない〜???

と思い、時計を見ると

10時すぎてるじゃんっ!!(><)

部屋を暗くして、もうねんねだよ〜Zzz 雰囲気バッチリ!なんだけど・・・

のあちん、布団の上でキャッキャして遊んでる( ̄_ ̄;;)

このまま朝まで起きてたら・・( ̄口 ̄;)!なんて、
そんなことはないけど、私は睡魔に何度か襲われ、

のあちんの叫び声で起こされる。の状態!
ほんと辛かった〜。。。


結局、落ち着いて寝たのは何時だったんだろう・・・?(−−?)

2005年10月7日(金)
キャーー♪見てる!!

かなり見てます!

このジムを置いて、どれくらいたったかな・・・。





こんなにも興味もってくれたの、今日が初めてだよ!
手で触れることはしないけど、手が途中までなら上がるよ!






のあちんが、にぎにぎして遊んでる姿、はやく見たいよ〜(≧∇≦)♪


ジーーーーーッ。
2005年10月8日(土)
今となっては懐かしいような・・・

のあちん、お風呂から上がり、いつものようにおっぱいをあげていたら

ふと思い出した。

のあちんが生まれる時のことを・・。
陣痛が始まり苦しかったことや、破水した時の感触など・・
いろんな事が頭に浮かんできた。

あの時の痛みなんて、今は思い出せないけど
いま、のあちんが側に
いてくれることに、なんか一人感動していた。
そして改めて、こんな貴重な体験ができたことに感謝!
産まれてきてくれた、のあちんがとってもいとおしく感じました(*^^*)

2005年10月9日(日)
思いつきで行ってはみたけど・・・・・・

これから行ってきま〜す!

今日は朝から天気が良く、

『どっか行こうか??』って話になった。

つとむが、行き先を考えてる間に私は洗濯したり
出かける準備をする。

そして、決まった先は『白川郷』。
ウキウキ気分で出発したものの、時計を見ると

11時!!

えぇ〜っ!!もう昼じゃん!!(。。;)

白川郷までは、これから3時間くらいかかるみたいだし・・・
着くのは何時になるんだろう・・?(^^;)



途中、道の駅に寄って休憩しながら向かっていたため、
かなりの時間がかかってしまう。

この先は、つとむのページで載せる予定なので、
そちらをみてください(^^)

2005年10月10日(月)

西松屋でお買い物。

のあちんの靴下を買ってきたよ(^^*)
可愛いのいっぱいあって、ビックリしたよ。













スーパーのお豆腐コーナーで見つけたお菓子。

つとむが『これ!美味しいよ!』って
言ってたので、買って食べてみた。


おからを揚げたやつなのかな・・?

かなりうまいっ!!

また買っちゃおぉ〜

2005年10月11日(火)
隠し撮り。

真剣です。
静かだな・・・。って思っていたら、

2人で新聞見てました(*^m^*)フフ

なんか面白いのでも載ってたかな?
2005年10月12日(水)
熱でちゃいました。

今朝、少しだけ咳をしていた、のあちん。
夕方になり38度の熱が出ちゃいました。

すぐ病院に行かなきゃ!って

思ったんだけど・・・
車がない!!!(我が家には1台しか無いもんで・・)

どうしよう・・・タクシーだ!!

って、ことで電話をかけて、病院に向かう。
夕方のためか・・道路は渋滞。
その間に、のあちんグッタリしちゃって焦りまくりの私。

そして、診察が終わり風邪薬を処方してもらう。

のあちん、いつもの元気はなく、家に着いて
薬を飲むと、すぐ寝ちゃいました。


2005年10月13日(木)
まだ熱下がらず。
昨夜は、朝までグッスリで起きること無かった、のあちん。

機嫌は良さそうだけど・・・計ってみると37.6度。

そんな、すぐには下がらないと予想はしてたけど
もしかしたら下がってるかもしれないと
期待してたけど、やっぱり無理だった(^^;)
とりあえず様子をみる。

昼になり6.7度まで下がる。
でも、夕方になると再び熱上がる(ーー;)ぅ゛

鼻水ズルズルで、ちょっと辛そうなのあちんです。
2005年10月14日(金)

のあちん、ちょっと咳がひどくなってきました。

熱もまだあります。

薬の副作用で、昼も夜もよく寝てます。

はやく良くなって、いっぱい遊ぼうね。のあちん(^^)

2005年10月15日(土)
咳が・・・・薬がぁ・・・( ̄口 ̄;;)あぁ゛〜

日に日に咳が、ひどくなってるような・・・?
のあちん寝てる時も、咳き込むようになりました。

かなり辛そうです(><)

昨日まで、なんとか飲めてた薬も、口に入るだけで

オエ〜ッ!!

って、なってしまう。

夜中、グズグズ苦しそうに泣いてる声で目が覚め、
おっぱいをあげて、ゲップをさせていたら、咳き込んだ勢いで
滝のようにガボーーッ!っと吐いてしまって。
その後、麦茶を少し飲んで、寝ちゃったけど・・・寝てても咳してるから
見てて辛いです!変わってあげたい(><)


2005年10月16日(日)

今朝は、ついに薬を吐いてしまいました。

処方してもらった薬は粉なので、水で練って団子にしてから、ほっぺたの内側などにつけ、
おっぱいで飲んでしまうように、しているんだけど・・・
もう薬の匂いがしただけで、吐きそうにしてます。

この薬はオレンジっぽい味で、まだ飲みやすい方なのになぁ〜。

毎回、かわいそうだけど、心を鬼にして飲ませています。
でも!やっぱり辛い!(><)泣いてるのあちんに、無理やりするってのは(><)はぁ〜

明日は、病院に行ってきます。
のあちん。がんばって治そうね(^^)

2005年10月17日(月)
ちょっと復活?

今日は朝の5時半起きで、のあちんの診察予約を取るため
電話の前で待機する。

予約開始は6時からなんだけどぉ・・
なぜか、7分前からつながるのよねぇ(−−;)


今日は4番に取れて、とりあえずホッ( ̄∇ ̄)









病院へ行き、家に帰ってからは、のあちんと遊ぶ。
今日は昨日までと違い、けっこうごきげん♪
まだ咳は苦しそうだけど、熱も微熱程度だし、
ちょっと楽になって
きたのかな?(^^)

最近、おすわりがちょっとの間なら1人で出来るようになったよ。


うまい?(美味しい?)^^
2005年10月18日(火)
付録。

可愛い(*^^*)

ひよこクラブ(雑誌)を買ってきた。



付録に布絵本が付いてて、早速のあちんに見せてみる。

大きさは、ちょうどいいし♪全ページ触るとカサカサ音がします。

のあちん、このカサカサが気に入ったみたいで、
めずらしく1人で遊んでたよ。


2005年10月19日(水)
あらら・・・

のあちんの風邪がうつっちゃったのかな・・?
つとむも私も、のどが・・痛い!(><)
のどからの風邪は、すぐ熱が出ちゃうので、今日は午前中につとむ。
午後は私が病院に行ってきた。



今夜は、カレーライス!(結構、久しぶりかも♪)
お腹が空いてた、つとむは食べ過ぎて腹痛を起こし、
かなり痛かったみたいで(^^; あらら。
私も食べ過ぎて、腹痛起こしたことあるけど、
あれ、かなり
痛いんだよね。(笑)
しばらくすれば治まるんだけど・・。
かなり後悔?してました(^^;)

2005年10月21日(金)
今日から実家へ・・・




実家のテレビ台に置いてある、この頭がユラユラするやつ

癒されるわぁ〜( ̄∇ ̄*)

うちにも欲しい!











のあちん今日は毛布に夢中。
一度狙ったものは、飽きるor眠くなるまで絶対放さない!のよね(^^;



がぶっ!
2005年10月22日(土)
うまい?(^^)

お鼻に、にんじんついてるよ〜

今日は久しぶりの離乳食。

のあちん、この前まで風邪薬をイヤイヤ飲んでたせいか・・・
薬を飲みだしたとたん、離乳食を全く食べてくれなくなっちゃって。

しばらく中断してました。

そして、そして!今日は久しぶりに作ってみました。
食べてくれるか・・すごい心配でドキドキだったけど、のあちん笑顔で
食べてくれました(*^^*)

かなりいい食べっぷりでした(*^m^*)フフ

2005年10月23日(日)
ダイヤモンドシティでお買い物♪

サッシーです!
のあちん、このごろ何でもカミカミするのが好きみたい。

で!

可愛い“歯がため”を見つけたので買ってきたよ!
そのままでもいいけど、冷蔵庫で冷やしてカミカミするのも楽しいみたい(^^)

あと・・・寒くなってきてオムツ替え時のおしりふき。
シートが冷たくて気になってたのよ(><)

トイザラスでイイ物見つけて、買ってきちゃいました♪

これ、シートを、ほどよく温かくしてくれていい感じ♪
買ってよかったなぁ〜( ̄∇ ̄)
2005年10月24日(月)
台車。

嬉しそう。

弟がこの前、事故ってしまった。

車は少し凹んでしまって、いま修理中。
その台車できた、この車。(アルト)

つとむが、な〜んかニヤニヤしてるかと思ったら、どうやら
乗りたいらしい。

私的には、なんで〜????

って、感じだった(^^;)

台車の鍵を持って、玄関に向かう姿はホント!ルンルン♪
って感じ(^^;)

どこかその辺を回ってきたみたいだけど、帰ってきて
最初の一言が、『やっぱ、すげーなー!』
だったよ。


行ってらしゃい。(^^;)
2005年10月25日(火)
笑!

ジーーーーッ!

毎回、なかなか更新できず今日も少し焦りぎみで
パソコンに向かっていた。

なんか視線感じるぞ・・・(−−;)



って思ってたら・・・

『あ〜ら♪のあちん(*^^*)ずっとコッチ見てたのね♪』

全然、気づかなかったよぉ〜笑


隙間からのぞき中。
2005年10月26日(水)
アイロン。

今日、かなりの山積みになっているワイシャツのアイロンを全部かけた。

これはチョコチョコやらなきゃダメだね・・・。

とにかく、すごい大変だった(ーзー)ふぅ。

私・・・かなりのめんどくさがり屋で・・・。

たぶんまた、ためちゃうんだろうなぁ〜。

2005年10月27日(木)
抱っこ星人☆現る!

のあたん、なかなか1人で遊んでくれない。

今日も、泣いて泣いて、大泣き!!

抱っこすると・・・ケロッとしてるのに、おろすと泣く(−−;)ガーン。

もう抱っこ癖がついてしまっているみたい。

と、言うことで・・

今日は何をするも一緒!


洗濯物を干したり、たたんだり・・全部抱っこしてるので、すべて片手での作業。

さすがに、夜にはヘトヘト(><)

肩は痛いし、腰も痛い!

いつもは、少しくらい泣いてても、そのまま様子みてるんだけどね。
                                     
(※忙しい時だけ)

2005年10月28日(金)
ジムに夢中?

ジムを、のあたんの前に持ってきてみた。

遊びだしたーーーーっ!!って

思った瞬間!

・・・ ・・・・ ん? あれれれ??

自分で、ズルズルと後ろに倒れ、足で触って遊びだした(^^;)

う〜ん。でも・・・のあたん、なんかつまんなそうだよ。


2005年10月29日(土)
そろそろ2回食へ。

今日の、のあたんはスゴかった!

離乳食、いっぱい食べてくれた(^^*)

服いっぱい汚れたし、手なんてベタベタ
おまけに、茶碗の中に指つっこんで、顔を触ったりするもんだから
もうスゴい!!
私は頑張って作って、こんなにも美味しそうに食べてくれる姿を見ると、
ほんとに嬉しい!

のあたんゴックンと上手に飲みこめるようになったよ。
明日からは、2回食にしてみようと思う。
これから、作るの大変になるけど頑張るぞ!

2005年10月30日(日)
長い夜。

つとむが夜勤の今日は、のあたんと共に実家へ帰る。
夕方、買い物をしに両親と、みんなで出かけたら時間帯が悪かったみたいで
すごい人!!駐車場も空いてなくて大変(><)
のあたんを抱っこしての買い物となった。

夜、お風呂に入った辺りから、のあたんグズグズしだす。
そろそろ眠くなってきたかなぁ〜?って
思って、抱っこでゆらゆらしてたけど・・・なかなか寝ない。
眠くないのかな?って思い、抱っこをやめると大泣き(ーー;)
そして2時間くらい抱っこが続き、私の腕にもチョット、限界がぁ〜・・・涙
のあたん、あれからずっと泣きっぱなしで(>л<)
おっぱいあげてみると、ゴクゴク飲むんだけど・・・飲んで少しすると、やっぱり泣く。
足りないの????って
思ったりしたけど胸は張ってるし、出てる感覚もあるから、それはたぶんない。
オムツも濡れてないし。

何をしてもダメで、もう3時間近く泣いてる。

今日は、かなりの人込みに連れてってしまったから
のあたん興奮して眠れないかも・・・。
あのスーパーに入った瞬間、今日の夜は大変かも・・・って予想はしてたけど(^^;)

いつか、そのうち疲れて寝ちゃうよね。
寝たいのに眠れないなんて、かわいそうに〜(T T)

結局・・・4時間くらい泣き続け、寝ました。

その後も、朝まで何度か起きては、グズグズ。

のあたんは、まだ夜泣きすることはないけど夜泣きって、こんな感じなのかな〜?って
抱っこしてて、ふと思った。
のあたんも、そのうち夜泣きし出すのかなぁ・・・(^^;)






2005年10月31日(月)
寝不足。

今日は寝不足で、朝から体が重〜い(ーー)
いつも寝起きはごきげんな、のあたんも今日は眠いのかグズグズしてる。
一緒に遊んでても、グズるのでチョット外に・・・。
家の周りをフラ〜っと散歩してたら、すぐ寝ちゃったので家に帰り
私も横で・・・(U.U)Zzz


夜勤明けの、つとむが帰ってきたのは夕方。
朝からグズり気味の、のあたんを抱っこしてるせいか・・

肩がガクガク( ̄口 ̄;;)ヒエ〜

普段から肩こりが激しいうえに、昨夜からの抱っこで肩が痛い。
夜には頭痛もひどくなり、母乳なので薬を飲めず(涙)

お風呂上がり、のあたんいつもより早く寝てくれ一安心。
私も氷枕で冷やしながら
寝ました。

<<前のページ | 次のページ>>