このページは私が気まぐれで書いていく日記です。
気まぐれなので私のやる気によって毎日書いたり、時々だったり・・・
のあちゃんの日々の様子も書いていこうと思います。

とりあえず見てください。


<<前のページ | 次のページ>>
2005年9月8日(木)
久しぶりの日記です!

みてみて〜!!
できるようになったよ♪(≧∇≦)

引越しやら片づけで、なかなか更新できなかったけど、やっと少し落ち着きました。
新居には、3日から住みはじめたのですが・・
それまでが、ほんと大変だった(ーбー;)

引越しは、私の知り合いの方からトラックを借りて自分たちで
運んだのだけど、なんせ前にアパートで使っていた冷蔵庫や
食器棚など運ぶのは本当に一苦労!
冷蔵庫って、ほんとに重い!!当たり前か・・・(‥;)
でも無事に、けがもなく運ぶことできてホッとしています。
よかった〜!!

みんなお疲れさまでした(*^^*)

この約2週間の間、のあちんの成長ぶりには本当驚かせられました。
寝返りなんて、もうラクラクしちゃうし、麦茶をスプーンで飲ませていたら
私の手をガシッっと、つかんで口の中、奥までおもいっきり入れちゃって。
スプーンの方が大きいから入らないはずなのになぁ。。
なぜ!?( ̄  ̄;;)

ちょっと、隣の部屋に置いてあったタオルを取りに行ってる間に
いつの間にか布団から
落ちて(今は、敷布団なので大丈夫でしたが・・)
隅の方で一人
遊んでいたのにはビックリしました。
一体、のあちん何回転したのぉぉ!?


新しい生活は、なんか新鮮で楽しいのだけれど・・・
テレビがぁ〜(T口T)
写らない!
そこで、ブースターを買いに行きやってみたけど・・・
やっぱり写らないーーーっ!!(><)
でも、辛うじて1チャンネルだけは、なんとか?観てる。
ってか、意地で観てる!ザーー!ってなってて少し観にくいけど(^^;)

今度、電気屋さんが見に来てくれる予定なので、
ちょっと楽しみです♪


スタミナ切れです(笑)
2005年9月9日(金)
どうでもいい話。

このポテチ。
つとむと2人で黙々と、一気に食べてしまった。(半分残そうと思ってたのに)
しかも、3分ほどで完食。
いくらなんでも早すぎる!!
一生懸命食べてるもんだから、当然?会話もないし(−−;)
私としては、いちよう味わって食べてるつもりなんだけど、
つとむは
どうなの???
なんて、くだらないことばっかり考えてるゆきなのです( ̄з ̄;)♪

2005年9月10日(土)
鮎うま〜い!!

今日はつとむの会社の人達と、ヤナへ行ってきました。
昔・・(中学くらい)に1度行ったきりで、かなり久しぶり!!
鮎のお刺身が食べられる♪と、聞いていたので、ちょっとドキドキ★
食べてみると、これがかなり美味しくってビックリしちゃいました(≧∇≦)うまいっ!

ヤナのあと、家に帰る車の中で、のあちんいつの間にかねんね(U。U)Zzz
少し疲れちゃったのかな・・?めずらしくよく寝てました(^^)

2005年9月11日(日)
最近、なんだか・・・泣いちゃってます。

タイトルどうり、のあちん夕方になると大泣き!!
その泣き方は、今までにないくらい激しいもので、
どこか痛いの??

って不安になってしまうほどです。
のあちんの目も、だいぶ見えるようになり、外での刺激を敏感に感じとってるのかな?
昼間お出かけした時に限って、夕方は大泣きです。

いつも泣きすぎて咳き込むし、ヒックヒックしてるし・・・
抱っこして、あやしてる私もビビッちゃうくらいです。(−−;)

でもこれはきっと、一時的なもんで外の雰囲気に慣れれば、おさまるだろう!
は思っているけど・・・

それはいつ???って感じで。

先の見えない状態に
少し凹みます(><)

2005年9月12日(月)
ちょっと?いやかなり嬉しいかも〜(*^^*)

ごきげんのあちん(*^0^*)
夏も終わり、タンスの奥に眠ってた服を出してみた。
そして着せてみた。

のあちん、大きくなったね!

この服は、のあちんが生まれた時に買ったんだよ。
あの頃は、まだブカブカで足なんて出なかったのにね・・。

今年の冬も着れるかなぁ〜♪
なんて、ママは思っていたけど

無理そうだね。

新しい服買いに行こうね!のあちん(*^^*)

足だけ七分丈になってます ^^
2005年9月13日(火)
予防接種に行ってきました!

のあちん3ヶ月になったので、BCGの予防接種を受けるため、
保健センターに
行ってきました!

受付を済ませると、のあちんと同じくらいの赤ちゃんが何人か
来ていました。
初めに身体測定があり、私にとってドキドキの瞬間。

最近、な〜んか重くなったなぁ。って感じる
体重は、6950g

な!な!7sじゃん!!

う〜ん。そりゃ重いはずだょ・・・(^^;
身長は65.3pになり、大きくなったね!!っと改めて実感っ!

次は、お医者さんによる診察。
今さっきまで、ごきげんだったのあちんの雲行きが怪しくなってきた。
聴診器を、あてられた瞬間!

『うぇーーーん!!(><)』

あらら・・・。これから注射なのになぁ。。

そして診察も無事終わり、まだ泣き続けてるのあちん。
腕を出した状態で、私が抱っこ。
看護婦さんが、のあちんの腕を押さえ動かないようにしている。

私、かなりの注射嫌い。針が腕に近づく瞬間、ほんと恐ろしかった(><)
もちろん、のあちんは大泣き!

その後は、離乳食についての話があり、泣きつかれたのあちんは
私の腕の中でねんね。 頑張ったね!お疲れさま。のあちん(^^*)

2005年9月14日(水)
空の冷蔵庫。

棒など刺して、焼けばよかったなぁ〜。
その方が食べやすかった(><)

今日のお昼は、何にもなくて・・・
悩んだあげく、五平餅を作りました。
炊いたご飯に片栗粉を加え、味噌たれを塗って焼いただけの簡単なものだけど
思ったより美味しかったなぁ〜(^^*)
また作ろ〜♪









のあちん、うつ伏せで『きゃっきゃ♪』遊んでると安心していたら・・

なんと前に前に進んでた(0 0 ;)

って言っても、ほんの数センチですけど・・・(^^;)

お尻を上げて、おもいっきり足を蹴って。
ハイハイの練習してんだね。
がんばれ!のあちん。







足の力、すごいです!
2005年9月15日(木)
これはイケる!

お昼は、イタリア風・三角サンド♪を作りました。

中には、トマトやチーズ(モッツァレラ)、バジルも入ってます。

見てのとおりパンに、はさんで焼くだけなので超簡単!早い!
バジルが大好きな、つとむには大好評でした(*^^*)

たとえ嘘でも美味しいと、言ってくれると本当がんばって作ったかいがあるよ。
無言で食べて、はい終わり!は、寂しいよぅ 0(>л<)

(時々そんな感じなので・・・)


余ったパンミミは、バターを塗って
トーストしました。
2005年9月16日(金)
思わぬ敵現れる!

今朝は、いつもより早起きをして土岐のアウトレットモールに行ってきました!
その様子を、お出かけ日記に載せたので、ぜひ見ていってください(^0^)ノ

そして帰宅したのは、PM8:00すぎ・・。
コンビ二で買った、おにぎりとサラダを食べお風呂に入ろうとした時、
洗面所でゴキ発見っ!!!
急いでつとむを呼び、ゴキ退治に入る。
そして私はのあちんと、勝利のおたけびが聞こえるのを待つ。。。

・・・。   ・・・・。   ・・・・・。

うーーーん。どうやら苦戦している様子。

『椅子を持ってきて!!』から始まり、今度はスリッパ。

この緊迫した状況で、だた一人のあちんはと言うと・・・
ニッコリ笑顔(*^^*)

                     何も分からないのがチョット羨ましい。


そして、そして、ついに!つとむはゴキ退治に無事勝利し、
バルサンと、ゴキブリホイホイを買う決意をしたのであります。

2005年9月17日(土)
はじめまして。仲良くしてね。

こんにちは。(*^^*)♪

昨日、土岐で買ったレゴのおもちゃを出してみた。


見たことのないおもちゃに、のあちんジーーッと見つめる。

そこで・・のあちんを、ひざの上に乗せて、おもちゃを動かしてみる。

すると、手を伸ばそうとしたので、そばに持っていってみた。

のあちん不思議そうに見つめた後、遊んでました(^^)

2005年9月18日(日)
もう秋・・・。

最近・・朝方、少し肌寒くなってきました。
こんな季節の変わる頃は、風邪をひきやすいので気をつけなきゃ。

朝一番の寝起きは、いつもごきげん♪
今朝は、ちょっと肌寒かったね。
毛布に包まれのあちん。

おはよ(^^*)
2005年9月19日(月)
*初体験*

のあちん4ヶ月になり、今日は初めて野菜スープに挑戦!
今まで口にしたことのない、初めての味なので当然!『ベーー!!』っと
出されちゃい、今日は終了。
でも今は、いろんな味に慣れてもらうことが目的なので、あまり焦らず
毎日
1さじずつ、気長にやっていこうと思う。

早く、同じものが食べられるようになるといいね。
そしたら一緒に、おいしいの食べにいこうね!
楽しみ(*^m^*)フフフ♪


う゛っ。まずい・・・
2005年9月20日(火)
つとむの熱意に負けました。

ジャズドリーム・長島に行ってきました!
目的は・・・LEGO(レゴ)。
お出かけ日記(土岐・アウトレットモール)で、つとむが欲しがってたやつを買うため。
まさか・・こんなに早く買うことになるなんて・・・(−з−;)

その様子はお出かけに載せたいと思います。


2005年9月21日(水)
ママ友達♪

いおりちゃん。         のあちん。

私がまだ妊婦だった頃、母親学級で知り合った、ママ友達のお家に遊びに行ってきました!
出産後はお互い忙しく、こうして遊ぶのはかなり久しぶり!
家に着くと、ママとイオリちゃんがお出迎え(*^^*)
イオリちゃん、とってもごきげんでニコニコ♪
のあちんはと言うと・・・少し眠いらしく、泣きそう(T_T)


2人でごろ〜んと横になると、お互い見つめ合っちゃって可愛いっ!!
イオリちゃんは笑顔がとってもキュート(*^^*)
布絵本がお気に入りで、それを密かに見ていたのあちんは
初めて見る絵本に興味津々(☆。☆)

                   うちには無いもんで・・・(^^;

そして遊んだ後は、2人でねんね(U。U)Zzz
その間は、ママのおしゃべりターイム♪

そんな楽しい時間もアッという間に過ぎちゃって、もう帰る時間。
う〜ん。なんだか寂しいような・・・

また今度いっぱい遊ぼうね!!
その時はきっと2人とも、今よりもっと大きく成長してるんだろうね。
楽しみだよ(≧∇≦)


握手は仲良しの証よ(*^m^*)フフ♪
2005年9月22日(木)
布絵本。

今日は朝から本屋さんに行って、布絵本を買ってきました。

お店には、いろんな種類があって面白い!
袋に入ってて中が見れないのもあったけど、押すと音がなるやつとか、
服のボタンかけ練習ができるようにボタンが付いてたり、
靴のヒモを結ぶ
練習ができるようになっていたり・・・。
それぞれの本で、いろんな特徴があり
どれにしようか迷ったけど、
結局!可愛さに負け、くまのプーさんになった。



そして家に帰って開けてみる。
うん!可愛い(*^^*)

のあちん気に入ってくれるかな????
目の前に持っていくと、手を伸ばしてパクパク。

おぉぉぉ〜( ̄∇ ̄;;)

プーさん、おもいっきり食べられてました(笑)


かなり真剣です!
2005年9月23日(金)
ラジオ。

つとむが薬局で整髪料(UNO)を買ってきた。

その時、レジで何やら貰ったらしい。
開けてみると・・時計のようだけど、ラジオ機能も付いてる。

これは・・・・・

う〜ん。微妙。っていうか

いらない(−−;)


つとむはなんだか少し?いや結構、嬉しそうだったけど(苦笑)

2005年9月24日(土)
もうすぐ衣替え。

もうすぐ10月。といえば・・・衣替え。
前に買ったのあちんの長袖服、もう小さくて着られない。
買わなきゃと思ってたら、お母さん(ばあば)からいっぱい貰っちゃいました。
西松屋で買ってきてくれたそうで、こんなに
いっぱい!!
ほんとありがたいです。

よかったね。のあちん(*^^*)

2005年9月25日(日)

友達が家に遊びにきてくれました。
のあちんと顔を合わせるのは、今日が
*初めて*
泣かないかな・・?大丈夫かな・・?と心配していましたが
とってもごきげん(^^*)♪

いっぱい遊んでもらい、楽しかったね♪

2005年9月26日(月)
カラフルタウンへ。

ジャスミンティー美味しかった(^^*)

今日は昼からお買い物♪っと、その前にフレッシュネスバーガーで
お腹を満たし、服を買いに行く。
欲しい服がいっぱいあって、厳選しながら見て回ったが・・・
結局、2人で4万(。。;)も買ってしまった。
ちょっと反省。。。
でも、イイ買い物ができたし満足!満足(*^m^*)♪







タリーズコーヒーに入る。
ベビーカーを嫌がるのあちんを膝に乗せ、飲んでいると・・
その様子を目で追っては、よだれがタラ〜( ̄∇ ̄;)

これ、口に持っていったら飲むんじゃないか!?
って思うくらい凄かった!


コーヒーが飲めるようになるのはいつかな・・・♪


2005年9月27日(火)
イメチェン?

今日は念願の美容院に行ってきました!!
前々から髪を伸ばそうと、切らずに今日まで頑張ってきましたが・・・
ついに!切ってしまいました(><)

あぁぁ〜っ!!髪がぁ〜せっかく頑張ってたのにぃ〜

って、すごいショック!!
でも、このまま伸ばしていけない深〜い事情がありまして・・・

それは、髪が急に傷みだしてしまい、もう自分では手におえない程に
パサパサに
なってしまったから。
こんなにもパサパサに傷んでしまったのは生まれて初めて!!
原因なんて、当然分からず・・仕方なく切ることに。

そしたら、そしたら、すごいことを教えてもらいました!
私は現在、母乳育児中。
母乳をあげていると、体の栄養など全部?ほとんどお乳にながれていってしまうらしい。
なので髪もパサパサになるママが多いらしい。

なるほど!!
それを聞いてなんか安心?( ̄∇ ̄)
じゃあ、母乳をあげなくなったら治るのね〜♪

2005年9月28日(水)
マイブーム!

集中

今日は実家でまったり。


のあちん、そんなにおもしろい?






すごい笑顔だから、見てる私まで楽しくなちゃうよ♪(*^m^*)フフ





それは・・・

@腕をピンと伸ばす。                              
Aその状態から、両手足を一気に床から離す。              
Bそれを繰り返す。                               


ほんとにマイブームらしいです!
特に、両手足を宙に浮かせた状態(飛行機)が一番好きみたいで、
うまくできると見てみて〜!!ってな感じでアピール!してます(^^)

そして、すごい!!もっとやって〜!!っと
褒めまくると、ずーーっとやってます(笑)



飛行機できたよ〜!
2005年9月29日(木)
おぉ!進歩!

おいしいね!のあちん(^^*)

自家製、野菜スープを飲み始めて今日やっと、ごっくん出来ました!
こんな小さなことだけど、こんなにも嬉しいなんて(≧∇≦)



ただ・・・・・・・・



のあちん。スプーンが持ちたいのか・・
私の手を
ガシッ!っとつかんでそのまま口の中に。
 
のあちんすごいね!なんて関心していると・・・

グイグイ入れる!入れる!(。。;)おぉぉ。

しまいには入れすぎて
オエ〜(><)

あららら・・・。

これ、プラスチックの硬いスプーンだったら口切っちゃうよ。
のあちんのは、シリコンみたいな柔らかいのだから大丈夫だけど・・・。


しっかり握ってます!
2005年9月30日(金)
ごめんよぉ。のあちん(><)

白いのがご飯です(T_T)

お昼は、冷蔵庫の残り野菜でごはんを作る。


そして、グズグズのあちんを
膝に乗せ、食べていた。

ふと気づくと、のあちんの髪の毛に、ごはん粒がついてる!!
しかも細ーい髪の毛にからまってる(><)

あーーっ!しまった!!

慌てて取ろうとしたけど、取れない。
つとむと2人がかりで頑張ったが、動くので余計取れない。

仕方なく、はさみで切ることに・・・。

あぁぁーーー!!せっかくここまで生えた大切な髪がぁ〜(><)


本当に申し訳ない。
     のあちんごめんよぉ(T口T)

<<前のページ | 次のページ>>