このページは私が気まぐれで書いていく日記です。
気まぐれなので私のやる気によって毎日書いたり、時々だったり・・・
のあちゃんの日々の様子も書いていこうと思います。

とりあえず見てください。


<<前のページ | 次のページ>>
2005年7月1日(金)
復活っ!

出産後、つとむのお弁当がまったく作れず、コンビ二やお店で
買ってもらってたのですが、今日やっと復活っっ!!しました。
まだまだ、今も夜中はのあちんの授乳のため、3時間おきに起きる
日々ですが、つとむのお昼代で毎回1000円も
飛んでっちゃうことを考えると、お財布かなり痛くて(><)
本当は、もっとはやく復活させたかったのですが・・
寝れる時は、寝てないと体もたない気がしたので。(^^;
これから大変だけど頑張って作っていくぞ〜!(><)ノ

2005年7月2日(土)
心配事(ー.ー)

今日、宅配の人がうちに配達しにきました。
その声に反応したのか・・うちのマック(愛犬)が、玄関の方に向かって
猛ダッシュ!!私が慌ててマックを抱きかかえた時、かなりの重さにビックリ!
マックは半年前くらいからアレルギーの薬を毎日飲んで
いるのですが、その副作用で体が太ってしまうみたいです。
食事は、決められたドックフードしか食べれず、
以前は毎日のように食べてた、大好物のきゅうりやキャベツ、バナナやりんごも
禁止で、とてもかわいそうです。
いつになったら薬を飲まなくても良くなるのか
分からず、このままでは肥満犬になって病気に
ならないか心配です。
せめて薬の量が少しでも減っていけばいいのになぁ〜。。

2005年7月3日(日)
久しぶりのお買い物

今日はつとむと、のあちんの3人で真正町にある
リオワールドへお買い物しに行きました。
バーゲンの期間中だったこともあってか結構、人多かったです。
さっそく、今日1番!買わなくてはいけない大事なオムツを
2個ゲット!!(←広告の品) そのあとは、フラフラと
服やサンダルを見て・・・。もちろん欲しくなり、服とサンダル
ゲット!!
そろそろ、のあちんもぐずり始めたので帰ろうとしたら、
とってもいい香りが・・(☆∇☆)♪
ビアードパパのシュークリームに、もちもちシューが
発売していたのを発見し、もちろんゲット!!
家に帰って、さっそく食べてみました。(^^)
シュー皮が、もちもちで中にはクリームチーズカスタードが
入ってて、すごく美味しかったです(*^^*)

2005年7月4日(月)
私の大ヒット商品 第2弾

以前、インターネットで取り寄せたことのあるソーセージが
とっても美味しくて、あの味が忘れられず今日再び
頼んじゃいました!(≧∇≦)
たかがソーセージと今まで甘くみていた私ですが、
世の中にはこんなにも美味しいソーセージが
あるんだとビックリしたほどです。(言い過ぎ? ^^;)
こんなにも美味しいのだから、いっぱい食べたいん
だけど・・・値段が結構、高くて(。。;)
私的には、そこまで出す価値十分あると思っては
いるのですが、財布がなかなか開こうとしないので(^^;
今回は、ちょうどお中元の季節ということもあり、
お得なギフトセットを発見!したので、さっそく注文
しました(^^) 今週の土曜日に来るそうなので
かなりワクワクです♪
・エーデルワイスファーム
http://www.someplace-else.com/

2005年7月5日(火)
ベットがぁ〜( ̄∇ ̄;)

最近のあちんは、ベビーベットではなく、私たちのベットでしか
ねんねしてくれなくなっちゃいました。
抱っこでねんねした時は、一度ベビーベットに寝せるのですが
私が側を離れた瞬間!なぜか目がパッチリ!そして大泣きの
パターンで・・(^^; それでも前は、なんとか寝てくれたのに
今では、ご機嫌のとき以外はベビーベットに横になっただけで大泣き状態です(T_T)
なので昼間は、ダブルベットで1人ポツン・・とねんねしちゃってます(笑)
夜は、その両脇に私と、つとむが・・・。かなり狭いです!
もちろん寝返りなんて絶対だめ〜!のあちんつぶれちゃいます(><)
狭いながらでも今は寝てるけど、もう少し大きくなったら
きっと誰かが、床で寝るんだろうなぁ〜( ̄∇ ̄;)
私?つとむ? どっちだろうねぇ・・・。


2005年7月6日(水)
黄疸の再検査に行ってきました。

先月、のあちんの1ヶ月検診の時、少し黄疸の
数値が高かったので、3週間後の今日もう一度
黄疸の検査のためクリニックママに行きました。
産婦人科に着いてすぐ、のあちんは看護婦さんに
抱かれ、新生児室へ。
ちょうどガラス越しに、のあちんがいるのが見え
ドキドキしながら見ていました。
検査は、足の裏から血を採ってするのですが、
注射が大嫌いの私からすれば、足に針を刺すなんて
信じられません!(><) 
泣くどころか、逃亡しちゃいます!(^^;
そんなわけで・・・心配しながら見ていたら、注射する直前に
カーテンで見えないよう閉められちゃいました〜( ̄∇ ̄;)
検査の結果・・のあちんの場合、母乳性黄疸と言うもので、
母乳を飲んでいると、どうしても肌が一時的に黄色く
なってしまうらしく、赤ちゃんにはよくあることの
ようでした。そして今回、数値も下がっていて、
心配ないようなので一安心です(^^)
一時、目の白い部分まで黄色かったので、
ビックリしちゃいました(><;)

2005年7月7日(木)
芽でるかな?(≧∇≦)ドキドキ☆

今日、知り合いの方からコスモスの花の種を頂いて、
さっそく植えてみることに・・・。

でも、ちょうどいい大きさの鉢がなかったので、
ペットボトルをはさみで切って
作っちゃいました。
そして、水が下に流れ出るよう
底の部分に穴を開けようと、物置に何か
ないかと探したら、電動ドリルを発見っ!!(゜∇゜)★
これはいいかも〜♪ってことで、やってみたんだけど、
かなり衝撃がすごくて、滑ってうまくできず
結局、弟に穴を開けてもらいました(^^;
土を入れ、種をまいて、水あげて。。。
うまく芽が出てくれるといいんだけどなぁ〜♪
私、今までにも何度か、種をまいて育てたんだけど・・・
芽が出たこと一度もなくて( ̄∇ ̄;)
何がダメだったのか、いまだに分からず・・(−−;)
なのでもし今回、無事に芽が出たら報告したいと思いま〜す!

2005年7月8日(金)

小さい頃から、かなりのテレビっ子だった私なんですが・・
出産後はなかなか時間がなくて、大好きなドラマとか
見れずちょっと悲しいような・・(^^;
今日はのあちんが、めずらしくよく寝てたこともあり
夕方にやってたドラマ『ランチの女王』を見ました。
たまたま今日が最終回で、このドラマは前にも見たことがあったのですが
感動して、つい号泣しちゃいました(泣)←どうなるのか知ってたくせに(==;)

つとむは夜勤で夜は、のあちんと2人きり(*^^*)
いつも部屋を暗くすると、寝てくれるのですが、今日はまったく
寝る気配なし!目はパッチリだし、かなり元気!で・・
結局、なかなか寝てくれず・・私も眠れず(泣)
これで昼と夜が逆転しちゃったらどうしよぉ〜。
 


2005年7月9日(土)
でたでた!!

芽!!でました〜っ!!
こんなに早く出るなんてビックリ!(^^;
でもこうして、ここで報告ができ本当に嬉しいです♪
枯らさないように水を、ちゃんとあげてコスモス
咲かせたいと思います(^^)v

あと、今日はとっても楽しみにしていたソーセージなどが
届きました!!箱を開けてみると・・ソーセージ以外にも

ベーコンやハムなどが入ってて、かなり美味しそう〜(*^^*)♪ルンルン♪
早速!つとむが
ビールのつまみで食べました。
私も一口パクッ!ロースベーコン(生)を食べたのですが
つとむはかなり気に入った様子(^^)
明日は何食べようかなぁ〜♪♪

2005年7月10日(日)
お披露目〜♪

今日はつとむの実家に行ってきました!
私が、まだ妊娠8ヶ月の頃に行ったきりだったので、かなり
久しぶり!のあちんと会うのも、初めてだったので
とっても喜んでくれました(*^^*)
のあちんは、初めて見る風景に目をま〜るくして
キョロキョロ(゜∇゜) とってもごきげんな様子で
話かけられるとニコニコして、嬉しそうに笑ってました。
今日はお昼も夜もごちそうになり、畑で獲れた新鮮な野菜も
いっぱい頂き、いつもよくしてもらって本当にありがたいです。
もっとチョコチョコ行きたいのですが・・車で2時間も
かかってしまうので今はなかなか。。
でもまた近いうち、遊びに行けたらなぁ〜♪って思っています(^^)
のあちん今日は、いろんな人に会ったから、夜は興奮して
眠れないかな〜?って思っていたけど・・
移動とかで疲れちゃったのか、爆睡でした(^^)


2005年7月10日(日)

←つとむの実家で撮った1枚。 

  もうすっかりパパの顔。
  娘にメロメロです(*^^*)

2005年7月11日(月)
今だけ!

納豆の話ばかりで申し訳ないのですが・・(^^;
あの“つゆだく”に夏期限定でワサビ付きが発売してました!
さっそく!食べてみたら・・美味しい!!
ワサビの風味がすごく夏っぽくて、納豆にワサビなんて以外
だったけど合うんだね〜!
いつも納豆のパッケージなんて全然、気にせずゴミ箱行き
だったけど、今日たまたま見ててビックリ!
応募券なんてのがあって、20枚集めて送ると毎月抽選で
何かプレゼントがもらえるらしい♪他にも、200枚集めて
送ると納豆詰め合わせギフトをもらえるらしい(^^)
これは送るしかないっ!!とりあえず・・何か分からない20枚
集めてもらえるプレゼントをゲット!したいなぁ〜。
まだ2枚しかないけど、いっぱい食べて送ってみま〜す!
当たりますように・・・(UоU)

2005年7月12日(火)
すくすく育ってます(^^)

コスモスの花が順調に大きくなってきました!
なんか、かいわれ大根みたいじゃないですか〜?(笑)
このまま洗って食べれそう(^^)♪
コスモスの花って、背が結構のびたような気がするけど・・
このペットボトル容器では、やっぱり無理なのかなぁ??
もう少し大きくなったら、もっとちゃんとした容器に移しかえなきゃ
いけないのかなぁ?だとしたら大変だぁ〜!!(><)
いつやればいいのか分かんないし、どうやって????
嫌な予感が・・。。(−−;)
でも今はなんだか嬉しくて、毎日ながめてはニヤニヤしちゃってます
(* ̄∇ ̄*)あは〜♪

2005年7月13日(水)
枕ってすごい!

←これは、のあちん愛用中のドーナツ枕です(^^)
頭の形がよくなるように・・・と、生まれてすぐからドーナツ枕を使っていたのですが、
最初は今と違い、他のメーカーのを使用。
でも真ん中の凹み部分がとっても浅く、枕もやわらかくてフカフカしていたので
あんまり意味がなく、のあちんも同じ方向ばっかり向いていたので
片方だけペッタンコになっちゃいました(^^;
これではいけない!!と、探して見つけたのが今の枕です。
凹み部分も深みがあり、枕の中身はポリスチレンというものが入っており
ギッシリ詰まってるわけではないので、頭の形に合わせて使えます。
のあちんの場合、左側がペッタンコになってたので、右の方を向くように枕の形を変えて
使用。何日か続けた後は、まっすぐ上を向くように枕を使用していたら
ペッタンコが気にならなくなりました(^^)v
実は、のあちんの頭の毛が早く生えてフサフサになるように、よく
さわってるんですが、今日もいつものようにさわってたら頭の形
よくなったような気がして思わずココに書いちゃいました!
よかったです(^^)

2005年7月14日(木)
夢のマイホーム!

今日は、私の両親と中古住宅の家を見に行きました。
実は先週の9日に、新聞チラシに入ってた、中古住宅販売の広告を見て
つとむと見に行ったところ、とても気に入ってしまったのです。
そこで、私の両親にも見てもらおうということで、今日行ってきました。
今、私たちが住んでる家から車で10分くらいで、とても近く、
その家は中古だけど、まだ築4年ということもあり、部屋なども
とてもきれいでした。
いつかはマイホームが欲しい!!と思っていたけど、こんなに早く
いい物件が見つかるとは、思ってもいなかったので、
これも何かの縁だと思い、すでに買う気マンマンのゆきなのでした( ̄∇ ̄)イヒッ♪

2005年7月15日(金)
予期もしない出来事。

夜・・・のあちんは、いつものようにパパとお風呂に入り、
ベットでねんねしていた時、急にガボーーッ!と勢いよく
吐いてしまいました。結構たくさん吐いてしまったのに機嫌は
よく、またすぐ寝てしまったので、しばらく様子をみることに・・・。
1時間くらい経った時、またガボーーッ!っと、吐いてしまい、
当然、私たちのベットもベタベタ。慌ててガーゼで口の周りや首
の辺りなど拭いていたら、またまたガボーーッ!っと吐いてしまい
もうパニック!!(><)  なんで〜?どうして〜?
風邪ひいちゃったのかなぁ???と思いつつ、こんなに吐いちゃって
脱水症状を起こさないか、すごく心配で母乳をあげたら、喜んで
飲んでくれたので安心していたら、また吐いちゃいました(T−T)
こんなに吐いてても機嫌が悪いわけじゃなく、すぐにスヤスヤ寝て
くれてたので、そのまま様子をみることに・・・。
この日は深夜1時くらいと5時くらいに、少しだけ母乳を飲みました。
私は心配で、心配で、眠れなくてずっと起きてました。

2005年7月16日(土)
私のヒット商品 第3弾

昨夜は、あれから吐くことなかったものの、心配だったので
今朝、近くの子供クリニックに受診しました。
診察の結果、風邪ではないみたいです。
先生にクーラーはつけてますか?と聞かれたんですが、
どうやら、それが問題みたいで・・・。
クーラーをつけていると部屋が乾燥してしまい、敏感な赤ちゃん
は、鼻の奥が詰まってしまうらしく、その状態で母乳を飲んでると
空気をいっぱい吸ってしまうのか・・よく分からないのですが・・ごめんなさい(><)
とにかくお腹が張ってしまい、吐いてしまうらしいのです。
私は、母乳に20分くらい時間がかかってしまうのですが
先生からは、早くきり上げて、頻繁に母乳をあげてくださいね!とのこと。
風邪ではなくて安心したものの、頻繁にあげるのも
結構大変かも(^^;
でも!のあちんのため!!がんばります!

今日は美味しいお菓子を見つけたので紹介します!
“プリッツのえんどうまめ味”で〜す!!
激うま!最高!ハマっちゃいました!私プリッツ食べないのに。
たまたま、お腹が空いて机にあったから食べてみたら、これが止まらなくて〜(^^;
そう!コレ!期間限定なので気になった方は急いで〜っ!!0(><)0

2005年7月17日(日)
プーさん好きにはたまらない(*><*)

今日はお昼から、ホームセンターでお買い物♪
カーテンが激安価格!レースとカーテンのセットになっている4枚組みで、
なんと!
1980円で売っていました。柄も悪くなく(好みですが・・)買っちゃいました(^^)v
のあちんは、ベビーカーに付いているプーさんのメリーが気になる様子で、ジ〜ッ!
と見つめては、手足をバタバタ。 とってもお気に♪みたいです!買ってよかった〜。
そして家に帰ると早速、指をくわえてチュパチュパ。
最近、眠くなると指をくわえるようになって・・。

その姿は、いつ見ても可愛いですっ♪(←やっぱり親バカ ^^;)

今日、弟の部屋で見つけたプーさんの人形!雷さま??みたいな・・
かわいい〜っ!!って、一目ぼれしちゃいました(*><*)
よく彼女とゲーセンに行って、とってくるらしく部屋の中には
ぬいぐるみ結構あって、ちょっと・・・複雑。男の子の部屋には見えないよぅ(−−;)
なんとかプーさんゲット!できないか、弟が帰ってきたら交渉しようと
密かに考え中・・・。( ̄л ̄)

2005年7月18日(月)
祝!2ヶ月(*^^*)

のあちん今日で2ヶ月になりました〜!パチパチ(^人^)
体重が5`超えて体は大きくなったし、かなり重くなったのでグズグズ時の
ずっと抱っこは結構!腕にきます!おかげで私の腕
はムッキムキ〜! 
今年はキャミ無理か・・!?の勢いだけど、たぶん着ます(^^)v


今日は電話機を買うため、昼からヤマダ電気に行ってきました!
着いてすぐ、お目当ての電話コーナーへ向かう。
私の目がキラキラ輝いたのは、ファックス機能付きの今風デザインな電話。
でも今の私には当然!必要ナシなので諦め、何も付いてない
シンプルなのを探す。
そんなに種類はないものの、可愛い電話を見つけてボタン押しまくってたら、
つとむも何やら気に入ったのを見つけた様子で、
『どれがいい???

って聞いたら、やっぱり私とは違う電話が気に入った様子。
そこで、どっちにするか相談した結果・・つとむが目に付けていた電話に
することに。少々納得いかない私は、
『コッチがいい〜(><)ノ』

って、可愛く言ってみたけど、全く効果ナシ!というか、逆に置いてくぞ〜!
なんて、ありえないこと言われ、泣く泣く諦めることに。(TлT)

梅雨が明け、天気よかったので夕方は、のあちんと公園に行きました。
夕方なのに、まだ日差しは強く暑い!!

ちょっと、かわいそうだったかなぁ?なんて思いつつ、公園の中を散歩。
ベビーカーから見える景色が、いつもと違うせいか
足をバタバタさせて嬉しそうにしてたので、連れてきてよかった〜!!
って思ってたら、揺れが気持ちいのか・・すぐ寝ちゃいました(^^;

そうそう!先日、プーさんのぬいぐるみのことで書いたのですが・・・
どうしても大事なものらしく、ゲットできず(泣)
売って欲しい!とも言ったのですが・・ダメでした(T−T)残念!
私もゲーセン行こうかなぁ・・?

2005年7月19日(火)
恐怖??のお風呂タイム

のあちん、どうやらお風呂が好きじゃないようで今日も大泣き(苦笑)
脱衣所で服を脱がせ始めると、『きたかっ!!』とばかりに、体はカチカチ。
私の方をジッっと見て、まばたきもしません(^^;
いざお風呂に入ると、さらに体はカチカチになり手はグ〜のまま。
結構ホコリとか、いっぱい握ってることあるし、汗かいてるから洗いたいん
だけど・・すごい力で握ってて、まったく開かず(泣)
それでも、体はなんとか洗えるものの、顔にガーゼが触れると大暴れ!
顔だけはイヤ〜!!(><)みたいです・・・。(泣)
なのでお風呂タイムは汗ダクダク。
のあちんは暴れだすと、手につけられないくらい、すごいので
落とさないか毎日ハラハラしながら入れてます。
のあちんにとっては、本当!恐怖?のお風呂なようです(^^;

2005年7月20日(水)
夢が現実に・・・

今日は午前中に役場へ行き、ケータイ片手にウロウロ。。
住民票や、つとむの所得証明書、印鑑登録証明書などを出してもらってきました!
なぜかと言うと・・いろいろ悩んだ末、家を買うことに決めました〜(^0^)ノ
一括で!と言いたい所ですが・・現実は厳しくローンで。( ̄‥ ̄;)
今週の土曜日に契約をするので、引越しは8月中旬頃になりそうです。
結婚して、1年くらいアパートで暮らしていたので、冷蔵庫や洗濯機などの
生活用品はとりあえずあるので、あとはそれを運ぶだけ。
初めは引越し業者さんに頼もうと思ってたのですが・・
重い荷物は冷蔵庫と、洗濯機くらいなので自分でやることにしました。
もちろん私たち2人では心細いので、私の父母も協力してくれることになり、
今からワクワクです(^^)♪

2005年7月21日(木)
くるくるクレープ♪

お昼頃、お母さんの友達が家に来て、みんなでお茶会をするらしく、
うちではよくあることなんですが、前に私がクレープを作ってお菓子と一緒に
出したところ、意外と評判がよく次回も作る約束をしてしまったので
今日は朝からクレープ作り(^^)♪
中は、生クリームとバナナしか入ってないけど、この組み合わせが一番好き!
それで、作ったクレープを冷蔵庫で冷やして食べると、もう最高にうまいっ!!(≧∇≦)
生地を薄く焼くのは苦手で、かなり厚めだけど気にしな〜い!
味が良ければ、すべて良しよ〜( ̄∇ ̄)
って、ことに・・・ ^^;






つとむは夜勤明けで、帰りに何やら雑誌を買ってきたらしい。
私に『みて見て〜!!』
って、すごい笑顔で持ってきたのは、キャンプの雑誌。
今すごくハマッちゃってるらしく、来年の夏は3人でキャンプ行こうと、今から
計画中なのです(^^;

2005年7月22日(金)
懐かしの味

←スーパー三心に行ったら、100円だったので買ってきました!
さっそく食べてみたら、すご〜く懐かしい味で、小さい頃を思い出しちゃいました(*^^*)
私が小学生くらいの頃、“ビックリマンチョコ”っていうお菓子があって
よく買って食べてたんだけど、その味と同じ!ほんとに懐かし〜(^^)
よく遊んでた仲良しの男の子が、そのお菓子の中に入ってるシールを集めてて
一緒に買いに行くと必ず、私のシールと
お菓子を交換してました。あの頃、
『お菓子増えた〜!ラッキー♪』なんて思いながら、食べてた私も24才に
なったけど、そうゆう所は、今と全然!変わってないなぁ
〜。(−−;)







今日、保母さんをしてる、つとむの妹(しのぶちゃん)から可愛いカエルを貰いました(*^^*)
お腹の部分を押すと、ブーって音が鳴るようになってて、大きさも手のひらサイズなので
とっても可愛いっ♪しかも手作りです!私は不器用だから、こんなの作れるのが
羨ましい〜っ!!早速、のあちんのおもちゃになりました(^^)

2005年7月23日(土)
契約。

中古住宅を買うことになり、その契約をしに行ってきました!
すぐ契約書に記入するのかと思いきや、これから購入する家についての話を
1時間ほど聞き、火災保険のことやローンのことなども話し合い、
やっと
契約に・・・。 難しい話ばかりで、とっても疲れました(−з−;)フゥ〜。

いつもこの時間はお菓子を食べてるせいか、お腹がすいて『グ〜グ〜』鳴りっぱなし(><)
そんな私の隣で、つとむは黙々と契約書に記入。聞こえてないと思ってたら
かなり聞こえてたみたいで・・・( ̄∇ ̄;)恥。

帰り道はコンビ二に立ち寄り、シュークリームとポテチとじゃがりこ(じゃがバター味)
コーヒーを買って、食べながら帰りました〜!
満足。満足(*^^*)

2005年7月24日(日)
ウィンドウショッピング?

今日は瑞穂市にある、ディスカウントショップPLANTに行ってきました!
着いてすぐ、のあちんお腹が空いたみたいで、少しグズり気味・・(^^;
お店に入るなり授乳室を探し、託児所の隣にあるのを発見っ!
私、お店などで授乳室を使うのは今日が初めて!だったので、
ちょっとドキドキしながら
入ってみたら、個室のようになっていて、
机と椅子とベビーベットが全室に
置いてありました。
『わぁ〜!すごい!』って感じで、ちょっと感動(*゜∇゜*)★

当たり前なのかもしれませんが、手を洗う所もきちんとあり、結構よかったです!

のあちんお腹いっぱいになり、ごきげんになったところで店内をぐるぐる。
いつもアウトドア用品と車関係の売り場は必ずチェック!をしてる、つとむなので
今日も売り場を見つけると、目がキラキラ輝いてました(^^;
私はというと・・ベビー用品や、日用雑貨を見ました。ベビー用品ではオムツが
安くなってて買おうか迷ったけど、家にまだいっぱいあるので結局買わず・・。
休日ということもあってか、店内は本当に人が多くてベビーカーを押しながら
ウロウロするのは、かなり疲れました。

家に帰ると、のあちん疲れちゃった?のか・・ねんね(U.U)
25時間TVを見てるつとむに、のあちんを任せて
私は近くのスーパーまで歩いてお買い物♪
明日、はちみつレモン寒天を作ろうと思って(*^^*)
今、お店で寒天の入手が困難だと、前々から聞いていて
さっそく、探したけど寒天売り場の棚には貼り紙がしてあり
本当に無いらしい。明日、使う分は家にあるので大丈夫なんだけど
お店側もいつ寒天が入るのか、分からないようなのでビックリ
しちゃいました(^^;  寒天は便秘に効くので、いっぱい作って
食べたかったんだけどなぁ〜。。


2005年7月25日(月)
今、まさに寒天ブーム!

つとむは4連休、最後のお休みの日。
雲行きが怪しかったものの、3人でお買い物に行ってきました。
まず向かったのが、赤ちゃん用品専門店の西松屋。
ここでは、チャイルドシートに取り付けるシートを購入。
チャイルドシートは想像以上にかなり!暑いみたいで、

クーラーを全開にして車の中を冷やしても、のあちんの背中や頭は汗でべっとり。
かわいそうで、どうしても欲しかった物です。
このシート、夏は冷やして冬は温めて使える特殊ジェル袋が入ってて、とっても便利!

使い方も簡単なので、これから大活躍しそうです(^^)v
あと、ベビー麦茶と哺乳瓶、足や手に付けて遊ぶガラガラと、コンビの
ベビージムを買い、満足気に西松屋を出ました(^^)
その後は100円ショップに行き、エイデンに・・・。

家に帰って、いろいろしていたら夕方になり、みんなの夜ごはんを
作らなくてはいけないので、寒天デザートは
明日に(><)
夕方、放送しているスーパーニュースで、寒天のことがやってて
思わず手が止まる。

今かなり寒天ブームらしく、生産業者は出荷が追いつかず、とても
大変な様子をやってました。昨日の日記にも書いたとうり、
確かに今、スーパーで寒天売ってるの見たことないし、入荷未定の
貼り紙までしてあるくらいなので、すごいんだなぁ〜!とは
思っていたけど、今日のニュースを見て改めて思いました。
早く寒天がお店に並んでくれたらいいなぁ〜。

2005年7月25日(月)

本日買った、ガラガラをさっそく出してみました!
のあちん、とっても気に入ってくれたみたいで
手足をバタバタ(^^) 















ジーーッとにらめっこ!

2005年7月26日(火)
育児に少しだけ、余裕が出てきました(^^)

のあちんのことですが・・・
ここ3日くらい毎日、夜10時くらいから朝まで、ぐっすり寝てくれます。
寝不足だった私も、出産して初めて朝まで、ぐっすり寝ることができて

寝不足も解消!本当に楽になりました。
これから毎日ずーーっと!朝までぐっすりだといいんだけどなぁ〜( ̄∇ ̄)

のあちん最近は、よく1人でアーとか、ウーとかしゃべって笑ったりしてます(^^)
少し前までは、まだニヤ〜って笑うことしかなかったのに、
今は、私の目をしっかり見て、一生懸命お話してくれます。
泣き方にも、いろいろ変化がでてきて、オムツやお腹すいたこと以外にも、
かまって欲しかったり、寂しかったり、甘えたかったり・・・。

それぞれ微妙に泣き方が違ってて、おもしろいです。
泣いちゃう時は、もちろんすぐ側に行くし、抱っこするけど
最近、その泣き顔が可愛くて、ちょっとだけ見てたりしちゃってます(笑)
涙なんて出てきちゃったら、もうたまらず抱きしめちゃいます(≧∇≦
でもさすがに、お腹がすいた時のようなヒック、ヒックしてる泣き方の時は
かなり焦りますけどね(^^;   


はちみつレモン寒天作りました〜!
また作り方を載せるので、よかったら作ってみてください♪

2005年7月27日(水)
私とのあちんを置いて・・・

今日つとむは、夜勤明けで疲れてるのに、
昼から1人でお出かけする様子。
私も一緒に連れてって欲しいよぉ〜!!0(><)0
って思ってるのに、つとむはいつも、休みの日は

1人で買い物とか行っちゃう(泣)
なのでイジけてたら、『じゃー来る?』って言ってくれたけど、なぜか私は
変な意地を張って
しまい、結局のあちんと、留守番してました(^^;
しばらくして帰ってきたつとむは、コンビ二で私の大好物な甘いお菓子
を買ってきてくれ、私はアッという間に、ごきげんモードに♪ 
        なんて単純な私。(−−;)








今日の夜は“ねぎハンバーグ”を作りました。
これは、かなりおすすめです(^^)♪簡単で、おいしい!!
我が家ではアイドル的な存在で、よく作る料理です!

2005年7月28日(木)
お出かけした〜い(><)

今日は、つとむにFamilyWalkerを買ってきてもらい
かなりルンルン♪な私(*^^*)♪
そろそろ・・どっか3人で、お出かけしたくて毎日ウズウズなのです!(><)
でもまだ、のあちん2ヶ月だし・・どこでも行けるわけじゃないけど、
近場でいい所あったら行きたいなぁ〜♪

夜は、土用の丑ということで、うなぎを食べました(*^^*) 
のあちん、今日のミルクはうなぎ味だよぉ〜。
おいしいのかな?(−−?)・・・。
お刺身とか食べると、生臭くなる!って言うし、カレーとかの
刺激物だと、辛くなる!って聞いたし・・・。
カレーの辛くなるは、なんか嘘っぽいけど(^^;
やっぱり!母乳には和食が一番!だよね〜!

2005年7月29日(金)
早く食べたい(><)

実家のお義父さん、お義母さんから今日、桃が届きました(*^^*)
箱を開けた瞬間!甘〜い香りがいっぱいで、すぐにでも食べたい
くらいだったけど、冷えてた方が絶対おいしいし、つとむと一緒に食べようと
夜まで我慢。( ̄л ̄)!

夕方になり、つとむが仕事から帰ってきた!
でも・・・な〜んか元気が
ない(・ ・?) 
どうしたのかと思って聞いてみたら、昼頃から

ずっと頭痛がするらしい。それもかなり痛いようで、桃が届いた
こと話してみたが、全く興味ナシ。 っていうか・・お風呂入って寝る
と言いだし、桃はおあずけに(T−T)
先に食べていた、お父さんとお母さんは満足気な顔をして
めちゃ美味しかったよ!!と話しているのを聞いてたら、
ますます食べたく
なり、あやうく誘惑に負けるとこでした(U_U ;)

2005年7月30日(土)
公園をお散歩(^^)

昨夜、いっぱい寝たつとむは元気復活っ!
と、いうことで今日は谷汲にある、公園に行ってきました。
夕方だったけど、外は暑くてベビーカーの中も、かなり暑そう。
のあちん汗で、頭や服がベタベタ。 
でも1日のほとんどが家の中で
過ごしてる、のあちんにとって
外は本当に、いい刺激がいっぱい
で、とっても楽しそう♪
ベビーカーの中は暑いし、空しか見えない
ので、どきどき抱っこしながら
公園内をグル〜っとお散歩。(^^)♪
抱っこの方は視界が広がる
ので、よく周りが見えるせいか
ベビーカーに乗ってる時より、ごきげんで楽しそうでした(^^)

もう少し涼しくなると公園も行きやすいんだけどなぁ〜。。

2005年7月31日(日)
マックの大敵

お昼ごろ眠くてグズってた、のあちんがやっと眠りについた時
すごい雷の音で目が覚めそうになる。
まだ雨は降ってないけど、空は今にも降りだしそうな感じ。
のあちん雷の音で起きてしまうんじゃないかと、ハラハラしてたら
ドーーン!!と、近くに落ちる音がして、あまりの大きな音に
私の方がビックリしてしまい、少しビビッちゃいました(^^;

うちのマックは、かなりの雷嫌い。鳴り出すと、怖くてガタガタ震え、
くっついて側を離れません。今日は日曜日で、家にみんな居る
からいいけど、仕事などで誰もいなかったりする時は、テレビの台の
扉の中(開けっぱなしの時だけ)や、ソファーの下に潜りこんで出てきません。
ソファーの下なんて、どうやって入ったの???って
聞きたくなるくらい、
隙間なんて少ししかないのに(..;)   
今日は無理でしたが、そんな
ビックリ写真を激写できたら
紹介したいと思います(^о^

<<前のページ | 次のページ>>