このページは私が気まぐれで書いていく日記です。
気まぐれなので私のやる気によって毎日書いたり、時々だったり・・・
のあちゃんの日々の様子も書いていこうと思います。

とりあえず見てください。


<<前のページ | 次のページ>>
2005年6月23日(木)
ドキドキ初体験(*^^*)

初回から、こんな話で申し訳ないのですが・・・
のあちん便秘になっちゃいました〜(^^;もう3日間、う●ちでてませーん!
まだ生まれて1ヶ月なのに、もう便秘を体験しちゃうなんてかわいそすぎます(><)
まさか!私が便秘症だからうつっちゃったの!?
なんて思いつつ、お腹の中のう●ちを早く外に出してあげなきゃ!って思い
夕方、準備をはじめました。
初めてのことなので、どんな状況にも対応できるように、新聞紙をひいたり
1人黙々と準備をはじめる私。。
その横で、何やら真剣にパソコンに向かってる、つとむを呼び
浣腸開始っっ!!
つとむが足を持ち、私が綿棒で・・・。
初めはうまくできず、どこまで綿棒の先を突っ込んでいいのかも分からず
しばらく頑張ったが、今日は無理か・・・と思った瞬間!
でた〜っ!!しかも大量です(^^; でも出てよかった〜!っと気を抜いた瞬間
ビューーーーーーッ!!っと私にめがけてう●ちが飛んできました!(笑)
でも新聞などのおかげで、最悪の事態は逃れたけど
もうちょっとで、あやうくすごいことになってました。(汗)
そんなこと知らないのあちんは、気持ちよさそうな顔をしてスッキリした様子でした(^^;
無事う●ちが出て、ホッと気が抜けたのか、突然頭がフラ〜っとして倒れ、近くの病院に。
どうやら疲れが溜まってたみたいで、点滴をして帰宅。
倒れるまで疲れているなんて、全く気づかなかった
自分に少し反省。
(多少の疲れは感じたが、まさかそこまでとは・・・)

2005年6月24日(金)
1日のお休み

昨日よりは体調良いような気がしたけど、今朝はまだ頭が重く、足元が少しフラつくので
お母さん(実母)に無理を言って、今日1日仕事を休んでもらい、のあちんをみててもらうことになりました。
私は2階の部屋で1人、横になっていたのですが、下の部屋から泣き声が・・・。いつも
昼間は起きていることが多く、
結構ぐずっているので、少し心配していたんだけど・・・やっぱりぐずってました。(^^;

私は、泣き声が聞こえるたび目が覚めてしまい、気になって眠れず・・・お昼になって、ごはんを食べる前に
のあちんの顔を見たら、ニヤ〜ッ(笑)っとしてくれたのが嬉しくて、そのまま離れられず結局お昼からはいつもと変わらず
一緒にいました。午前中は横になることができたので体も楽になり、お母さんのおかげです(^^)
子供って本当可愛いですね(*^^*)

2005年6月25日(土)
私の大ヒット商品

最近、妙にはまりだした納豆。しかも、この“つゆだく納豆”かなりうまいっっ!!
名前の通りタレがかなり多めなので、粘り気はあまりないものの
納豆なのにジューシーで私好み(*^^*)♪

今日は朝も昼も納豆ご飯だけ。母乳の事を考えたらもっとバランスのいい
食事をしなくてはいけないのだけど、のあちんの機嫌もあまり良くなく、

食事に時間をかけられないため、ついついこうなってしまう(−−;)
気をつけなければ・・・。

2005年6月26日(日)
暑さ対策

本当に毎日暑い!!
梅雨だっていうのに雨も降らず、一体どうしちゃったんだろう。
のあちんも暑いようであせもが少し出来だしてきちゃった。(><)
そこで、部屋が少しでも涼しくなるかと”よしず”を買ってきて、
早速、窓にかけてみました。
そのうち、風鈴なんかもほし〜なぁ〜。

2005年6月27日(月)
ビール復活

ここ最近、暑くなってきた事もあってか、つとむが晩御飯にビールを一缶飲むようになった。
今までは、たとえ冷蔵庫にビールがあったとしても手を付けることなく、
お父さん(実父)の胃の中に全ておさめられていたのだが、
ここ3日くらい、毎晩飲んでいる。

うらやましい。私も飲みたい〜!(ノ><)ノ
横でグイグイと飲んでいるのを見てると、せめて匂いだけでも〜!!なんて思って・・・
思わずクンクンかいじゃいましたぁ。(笑)

余計に飲みたくなるだけなのに・・・(^^;)

2005年6月28日(火)
育児サークルに行ってきました!

今日は以前、出産でお世話になった病院(クリニックママ)で、
育児サークルが開かれることになり、私がとっても楽しみにしていた日です。
この育児サークルとは、同じ時期に出産し、入院していたママが集まり
日頃の子育てについての悩みなど自由におしゃべりできる場です。
しかもケーキまで無料で配られ、なんか得した気分♪わーい(*^^*)
のあちんが生まれて1ヶ月以上たつけど、お風呂だけは本当に一苦労。。
みんなはどうやってるのか知りたくて聞いてみたけど、やっぱりみんな大変なのは同じみたいで
3人がかりで入れてる!って人も・・・(^^; 首がすわれば、もう少し楽になるのかなぁ?
他にも、母乳やミルクのこと、ねんねのことなどケーキを食べながらおしゃべり。
1時間と時間が決まっており、本当アッ!という間に終わっちゃいました。
もうちょっと、おしゃべりしていたかったなぁ〜( ̄∇ ̄)

2005年6月29日(水)
ご機嫌なのあちん

今日は、とっても嬉しいことがありました(≧∇≦)
ベビーベッド横に付けてあるメリーのスイッチを入れ、クルクルと人形が回りだした時
のあちんがそれを見て、
手や足をバタバタさせたり笑ったりしました!!
今までも、毎日クルクル回していたのですが、まったく興味なし?みたいな・・無反応で。(^^;
たまに目で
人形を追ってるような感じはあったんだけどね。。。
でもこうやって、日々少しずつ成長してるんだな〜って思うと本当に嬉しいものです。
ゆっくり大きくなってね(*^^*)

2005年6月30日(木)
SH901is

つとむが青色のSH901isにケータイを買い替え、かなり嬉しそう(^^)
夜は説明書を見ながらケータイとにらめっこ。
のあちんをケータイのカメラで撮って、これまた嬉しそうに見せてくれ、見てみると・・
全部、顔のアップだったんだけど、なぜか全て
無表情でコッチを見てるのばかり。
私にはどうみても全部、同じ顔にしか見えず・・・
(^^;
待ち受けにでもするのかな??

<<前のページ | 次のページ>>