5/9
取材No.04:2008/06/15

ずーっと前から一度は試してみたかったアフタヌーンティーセットを注文してみました。
スイーツもサンドイッチも紅茶も美味しくて、これで1,000円はお安い! すっかり虜になってしまいました。
管理人の一押しです!ぜひぜひご賞味ください!



左:テーブルの上に所狭しと並べられたアフタヌーンティーセット。ウエッジウッドのワイルドストロベリーで統一された食器が可愛らしく、いっそう華やかなムードを盛り上げてくれます。
見た目もとっても大事ですよね。

右:ケーキスタンドの上段。一番手前から左回りにスコーン2個、ピンクグレープフルーツ、キーウィ、洋ナシのタルト、オペラ。いろんな味覚がうれしい組み合わせです。スコーンはブルーベリージャムと、もちろんクロテッドクリーム付き。



左:ケーキスタンドの下段。ハムのサンド、きゅうりのサンド、ゆで卵のサンド。驚いたことに、お紅茶教室で習った英国の伝統的なレシピで作ったサンドイッチと同じお味でした。
シンプルなのに美味。だからこそ実はその差がハッキリ出やすいサンドイッチなのだと思います。特にきゅうりのサンドは本当に美味しい。

右:レタスとグレープフルーツのサラダ。アフタヌーンティーにサラダの付いてくるセットは初めてでした。箸休め的な一品としてちょうどいいかもしれません。



左:アフタヌーンセットのドリンクはアールグレイをチョイス。
こちらの紅茶はドイツのロンネフェルト社のもので、県内では一般小売しているのを見たことがないのですが、これも美味しいですね。
世界でただひとつの7つ星ホテル、あのドバイのバージュ・アル・アラブでもロンネフェルト社の紅茶が採用されたのだとか。

セットもののドリンクは、他にアイスティーやコーヒー、オレンジジュース、ソーダ類からも選べます。

右:ケーキセットはスフレロールケーキにオレンジジュースをチョイス。
各テーブルに生花もあって、すみずみまで気配りを感じます。






5/9