7/9


左:私が注文したスコーンセット。スコーン2個にクロテッドクリームとブルーベリージャム、それと紅茶がセットになっています。
特筆すべきはクロテッドクリーム! これはホテルでのアフタヌーンティーにもなかなか出ません。たいていホイップクリームで代用されてしまうのですが、こちらではちゃんとクロテッドクリームをつけてくれるのです。嬉しい!

右:スコーンと共にいただいたアールグレイ。やっぱりフレーバーティの中ではかなり際立った存在ですね。ベルガモットの香りが爽やかで芳しい。

まだまだ試していない『アフタヌーンティーセット』や『本日のワインとチーズセット』など、今度はそれらをいただいてみたいです。
ミシュミシュ情報はまだまだ続きます!



取材No.01:2006/02/03

まだ那覇ではいまひとつの知名度だと思いますが、早くも知る人ぞ知る名店のひとつに挙げられるお店です。
お店のオーナパティシエの方は、ロンドンのコルドンブルーを卒業され、同じくロンドンのホテルリッツで修行を積まれたそうです。
そのせいなのでしょうか。お店の内装や小物、茶器など、華美ではないヨーロッパの洗練されたエスプリを感じさせます。



左:お店の入り口ドア上にあるサイン。アイアンをカーブさせた曲線が可愛い。 よく映画などで見ますね。
右:ドアの横には『本日のメニュー』がプラスティックボードに。



左:店内の様子。バレンタインデー前なので、お店の一角にはピンクの可愛いバルーンや小物がディスプレイされていました。
右:窓の外のテラスに向かってカウンター席もあります。奥には2人用のテーブルが6つほど。各テーブルには生花が飾られています。
7/9