2/3


上から時計回りに。最後は中央。
・焼き茄子の生ハムロール
・さつまいもの和えもの
・島野菜のピクルス
・葉野菜のオレンジソースサラダ
・オレンジソースのコールスロー
・県産野菜のロースト
・スモークサーモンのタルタルディップ
・ウォッシュチーズ
・自家製カッテージチーズ
・人参マリネ

気に入ったのは島野菜のピクルス。
普通のピクリングスパイスのレシピよりずいぶんとクローブが効いていて、これは美味しい! ひょっとしたら苦手な方もいるだろうけど、クローブ漬けと言ってもいいほどパンチが効いてて気に入りました。



左:おかわり自由のパン。
最初は3つほどサーブされましたが、おかわりするまでもなくこれで十分かも。私は大食いなのであと2個食べました。
外はカリッ、中はモチモチとした食感。そのせいか咀嚼も多くなり、これで十分な量かもしれません。

右:デザートは、ドライフルーツとチョコレートのパン。
パンのわりには甘いけど、デザートというにはもうちょっと甘くして欲しかった・・・という微妙な位置づけです。あ、私は甘いのが好きなので。



店内では自家製酵母で焼き上げたパンも売っていますよ。

ランチを食べ終わった後の感想としては、私にはちょっと量が少ない・・・。
Ploughmans Lunchというコンセプトなのでチーズやお野菜という内容はごもっとも。
が、見た目はボリュームがあるけれど、すべてが前菜に分類されるようなものなので、なんとなく物足りないのです。満足感があまり無かったのは、きっとメインというべきものが無かったからなのかもしれません。
2/3