2/6
カレーも美味しいけど、スイーツだってドリンクだってすっごく美味しいDOSHA。
もちろんこれを食せずに帰ることはできません。

パリパリに炒ったアーモンドが香ばしいアーモンドタルト。バナナとはちみつを添えて。
ハナさんの作るタルト生地が大好きで、毎日でも食べたくなります。
ザクザクとした食感が心地よくて、生地に雑穀類を使っているのかな。
ケーキ屋さんの目の細かい小麦粉を使った生地もいいけれど、ヨーロッパのガレットのようなザクザク感がかえって新鮮に思えます。
甘さも控えめとはいうけれど、甘い物は甘く食べたい私でも十分。

ドリンクは琉球紅茶のチャイをアイスで。
そうです、DOSHAでは紅茶に琉球紅茶があるんですよ。
サンセットティーとチャイがあり、サンセットティーをベースとしたアイスミックスベリーティーは私の超オススメ品です!
アイスミックスベリーティーはコチラのページを。

こちらのチャイは牛乳ではなく豆乳で作られていますが、美味しいですね。
私は豆々しい味が好きではなく豆乳は好きじゃないのですが、チャイ自体にとてもパンチがあるので、豆乳でも美味しくいただけます。

今日もまた『タベテ、カラダ、キレイ』でした。満足満足。



取材No.04:2008/02/16

えっと、前回DOSHAに来たのはいつだっけ・・・と思ったら、たった2日前でした。すでに今年気に入ったお店ランキングの1位確定です♪

さてこの日はちょっと時間が無いこともあって、お店でテイクアウトしてきました。



左:ソメイヨシノもまだまだ咲いています。ツボミもまだいくらかあるので、もう少しソメイヨシノを楽しめそうです。
この花を塩漬けにして和菓子に使ったり、紅茶に浮かべて桜茶とかしたいですねえ。

右:3品トッピングのメニューをテイクアウト。
この日のトッピングをすっかり失念しちゃったのですが、左からコーンともやし(?)、青菜(?)のソテー、クリーミーマッシュポテト。
何度かDOSHAのカレーをいただいて思ったことは、トッピングにマッシュポテトは欠かせないこと。これがあると無いとじゃ大違いなんですよね。

今日もまた『タベテ、カラダ、キレイ』でした。満足満足。










2/6