3/6
取材No.03:2008/02/14

つい6日前にも行ったばかりだというのに、私とほとんど食の好みが同じという友人を連れてまたまたやって来ました。



左:店内で観覧できるumihikoさんの写真展『さくらのひび』に合わせ、本物のソメイヨシノがDOSHAにお目見え。この暖かさで一気に開花したんですって。沖縄のまっピンクの桜もきれいだけど、内地のソメイヨシノもはかなげで美しいですね。
右:テーブルの上にもソメイヨシノ。



左:前回、前々回と『全部乗せスペシャル』だったので、この日はトッピングが3種乗ったランチメニュー(ドリンク付き)をオーダーしてみました。

右:トッピングは何でも選べるのですが、この日の日替わりトッピングをチョイスしました。左から、トマトとひよこ豆のマリネ、セロリソテー、豆乳を使ったバジルのクリーミーマッシュポテト。これがまたトッピングもすごく美味しくて!
バジルのマッシュポテトは初めて食べたけど、ポテトにバジルって合いますねえ。ひよこ豆も安易に缶詰を使わず、乾燥豆からもどしたふっくらと美味しいお豆でした。



左:向こう側は連れのカレーに付いてきたアイスティー。もちろん琉球紅茶でサンセットティーです。
手前は私のオーダーしたアイスミックスベリーティー。
自家製のフルーツシロップとベリーが入った夏にピッタリな甘ずっぱいティー、だそうです。ベースはこれまた琉球紅茶のサンセットティー。

右:スプーンですくうとグラスの底にはシロップ漬けのベリーがたくさん。これは本当に美味しい! 巷のフルーツティーとは一味違いますね。
やっぱり店主のハナさん、ただものじゃない・・・。お店のデザインからフード・ドリンクに至るまで、ものすごくセンスの良い方だと思います。

今日もまた『タベテ、カラダ、キレイ』でした。満足満足。









3/6