5/6


左:カレーはサラサラだけど、うまみもコクも十分! ああ、美味しいなあ。スパイシーなのに毎日でも食べられる優しいお味なのは、ハーブを使っているせいかしら。

右:なんとお店に来て初めて知りました。ここでは琉球紅茶が飲めるんです♪なんて嬉しいサプライズ!
これはカレーに付いてきたホットティー。サンセットティーを使用しています。



左:『りんごのタルト』
乳製品、卵未使用のナチュラルタルトだそうです。
私いわゆる体に優しい系のフードがダメで、甘さ控えめのスイーツとか言語道断と思うような人なんですが、このタルトは美味しかった!
特にタルト生地。このザクザクとした食感がとても心地よいのです。
バターも卵も使わずによくこれだけ美味しい物が出来るなぁと感心しきり。
店主のハナさん、ものすごいポテンシャルを秘めていらっしゃるんじゃないかしら。

右:『HOTチャイ』
これは琉球紅茶のチャイで作った豆乳のホットチャイ。
ミルクより若干あっさりめになりますが、豆乳でも十分美味しいんですねえ。
私は豆乳がダメなんですけど、これは美味しい。カレーにチャイはよく合います。ウンウン。

テイクアウトもいいけど、やっぱりお店で食べるのが一番美味しい。
琉球紅茶もあって、美味しいスイーツもあって、今日もまた『タベテ、カラダ、キレイ』でした。満足満足。



取材No.01:2008/02/04

私の猫ブログで親しくさせていただいている方のブログを読んだら、とっても美味しそうなカレーが載っていたんです。
カレーは具の無いサラサラタイプで、ご飯の上にいろいろな具材をトッピングするという一風変わったスタイル。
これは絶対に私の好みに違いない!さっそくお店に行かねば!
そう思った矢先、毎週水曜日には移動販売で那覇新都心に来るというではありませんか。
まずはテイクアウトで試してみたら、これがまた私が追い求めていたカレーにドンピシャリ!
すっかり大ファンになってしまいました。










5/6