6/6


左:毎週水曜日に那覇新都心にある沖縄タイムスメディアビル前(日本銀行側)で移動販売をやってます。
目印はえんじ色の軽貨物車。ハーブカレーというのぼりも立ってます。

右:カレーのみのオーダーもできますが、まずはやっぱり『全部乗せスペシャル』でしょ♪



左:テイクアウト用。パッケージは環境に優しい素材で出来た使い捨て紙容器。ドーシャのトレードマークの象さんがスタンプされています。
テイクアウト用にはざっくりカットされた木のスプーンが付いていますが、ちょっとすべりが悪いので、私の場合使っているうちに口角が擦り切れ、スパイスが染みて痛くなってきました。デリケートな方、要注意です。
また紙容器ということもあり、特にルーの入ったカップは時間がたつとかなりフニャフニャになって不安定になるので、30分以内に召し上がった方がいいと思います。
すぐに食べない場合はちゃんとした容器に移し替えたほうがいいですね。

右:ご飯の上に所狭しとトッピングされた具材の数々。
この日のトッピングはペッパーマッシュポテト、セロリソテー、ミックスマリネ、レーズン、ローストアーモンド、フライドオニオンの6種類。
それと無料で辛いペーストとうまみペースト(チャツネ?)が付いてきます。



左:ルーはサラサラタイプ。
スプーンですくってみると、ハーブやスパイスが見えます。
ルー自体はそんなに辛くありません。
ハーブや野菜の優しいベースに、スパイスで味のアクセントをつけたような感じ。インドカレーでもなく、タイカレーでもない、店主のハナさんオリジナルの体に優しいカレーです。本当に美味しい!

右:乳製品・卵を使用していないにも関わらず、さっぱりしつつもコクのあるチョコタルト。
葛湯のような食感で、ヘルシースイーツにしてはなかなか上出来。

最近は健康食ブームでマクロビオティックだのなんだのと流行っていますが、体には優しいけど口には不味いというのも正直あって、私はそういうものに辟易しています。
でもハナさんのカレーはお店のコンセプトどおり、『タベテ、カラダ、キレイ』を美味しく実践できるという、まさにく私の理想♪

おいしゅうございました。



6/6