2/12


左:これなんだったっけな・・・。ケイジャントーストだったかな。
ケイジャンとはアメリカはルイジアナ州の郷土料理のスタイルで、ジャンバラヤやガンボが有名。
これはブレッドの上にチリペッパーとチェダーチーズを乗せて焼いたもの。

右:魚介のグリル。
大きな有頭海老、イカ、魚をグリルしたものに、ワインを煮詰めたソースを添えて。
これはちょっとソースが合わなかったなぁ。あってもいいけれど、できれば別のソースをメインにして、こっちはアクセント程度が良かったかも。
シンプルにグリルしただけのシーフードには、ちょっとソースが強すぎてアンバランスでした。海老は美味しかったですよ。ぷりっぷり。



左:やんばる牛リブロースの鉄板焼き。
これは美味しかった! お肉が柔らかくてジューシィで!
わさび醤油でシンプルにいただきます。でもこれだけ美味しいお肉ですと、わさびだけでもいいかもしれないです。

右:ついお肉のカット面を撮ってしまいました。
火の通り具合もいい感じ♪



左:デザートはスフレタイプのベイクドチーズケーキ。
といっても、そんなにふわふわってわけではなく、適度な濃さです。
私はもっと重いタイプが好きだけど、食後のデザートならこのくらいがいいかもしれませんね。

右:普段は紅茶党ですが、ジェッタでは迷わずコーヒーをチョイス。
ジェッタはコーヒーも美味しいんですよ。

本日も満腹&満足。おいしゅうございました。


取材No.06:2009/02/14

バレンタインデーなのにいつもの食いしん坊仲間の友人と私。
年が明けて初めての訪れとなりました。



左:海老とアボカドのサンディエゴサラダ。
茹でた(蒸した?)剥き海老、水菜、アボカドをタコカップに入れて。
これはちょっと普通すぎだなぁ。もうちょっと中身にひとひねりあったほうがいいかも。
2/12