1/12
取材No.07:2009/04/08

2ヶ月ぶりにやってきました。
去年までとは違って、アラカルトよりもセットが多いメニュー構成になっています。

私はジェッタでは好きなものだけを単品で取る方がいいのだけど、今回は友人も私もセットメニューにしてみました。
今まで好きだったバーニャカウダーやコブサラダなどがメニューから消えちゃったからでもあるのだけど。
でも夏にはバーニャカウダー復活のようです!
夏野菜をジェッタの美味しいバーニャカウダーでガツガツいきたいですネ!

いつものようにまずは大好きなスムージー。で、でか!
本日の日替わりスムージーはメロンでした。しかもマスクメロンを使っているそうで、なんて贅沢な。
ケチらずにメロンを使っているせいでしょうか。かすかにメロンフレーバーというのではなく、しっかりメロンを堪能しました。
これは美味しかったなぁ。

さて、本日は私は『県産黒毛和牛"やんばる牛"リブロースの鉄板焼き』セット。
友人は『魚介のグリル』セット。
メイン以外の前菜やスープ、付け合わせなどは共通です。



左:トマトのポタージュスープ。
トマトの酸味とクリームのまろやかさで、甘酸っぱくコクがあります。
酸味がちゃんと生きていて美味しい。

右:サラダと前菜2品の盛り合わせ。



左:サラダはシーザーか和風かを選べます。友人も私もシーザーをチョイス。
ジェッタは生でいただく野菜がとっても美味しいのです。大地の恵みがいっぱい詰まったみずみずしくて甘い季節のお野菜です。
この日はロメインレタスとレッドキャベツかな。
お野菜をいっそう引き立ててくれるドレッシングも秀逸で、お店オリジナルのシーザードレッシングがこれまた美味しいこと!

右:琉球黒豚アグー三枚肉のソテー ビネガーソース添え。
アグーは脂が甘くて美味しいけれど、これはビネガーでさっぱりと。
お肉は分厚いけれどとっても柔らかいです。厚みがあるせいか、前菜と言えど十分お肉を堪能した気分になるほどです。











1/12