6/12
取材No.02:2008/09/16

前回あまりにもお店を気に入ってしまい、一刻も早くまた訪れたいなと思って、いつものカフェ巡り仲間を誘ってやってきました。今回も大満足です!

誰もお酒を飲まないメンバーばかりだったので、いきなり全員スムージーをオーダー。



左:SSJC(SeaSideJetCity)スムージー。
右:バナナスムージー。



左:フレッシュアボガドバナナスムージー。
右:パイナップルスムージー。(日替わりスムージー)

ひとつずつ機械で作るので少々時間はかかりますが、どれも美味しい。
量がかなり多目なので、飲んでも飲んでも減らないほどです。食の細い方ですとお食事と一緒にいただくとけっこうキツイかもしれません。あと、バナナは腹持ちもいいですしね。
パイナップルスムージーは、畑でしっかり熟した後に収穫したパインを使ったのだとか。天然のパインの甘味が穏やかに体に染みます。



左:自家製ピクルス。
れんこん、赤パプリカ、にんじん、みょうが、うずらの卵、にがうり、紫玉ねぎなどなど。
夏らしいお野菜がちょっと濃い目の酸っぱさ加減でとても美味しい!お酒にもよく合いそうだし、食欲も増します。

右:メキシカンコブサラダ。
最近ちょっと流行っているコブサラダ(Cobb Salad)とは、レタス、トマト、チキン、ターキー、ゆで卵、オリーブなどを食べやすい大きさにカットして盛りつけただけのありあわせ的なサラダ。

左:メキシカンにアレンジするとどうなるかというと・・・サラダの下にはタコスの皮でできたカップがさかさまに。

メキシカンレストランでタコサラダをオーダーすると、まさにこのタコカップにどっさりのサラダが盛り付けられて、カップをくずしながらサラダをいただくのですが、こちらではザックザックとカップをボウルの中で崩しつついただきました。

そして特筆すべきは、自家製のドレッシング! このコブサラダのドレッシングがとにかくものすごく美味しい!
サラダ好きの私がしばらくアメリカに住んでいた時、どこのレストランに行ってもブルーチーズのドレッシングしかチョイスしなかったのですが、今まで食べた中でJETTAのそれが一番美味しいのです。これは私の大好きなブルーチーズドレッシングを越えた・・・!
今回一番気に入った一品でもあります。

6/12