2/3
右:そして一番上がツヤツヤのチョコレート。
デコレーションは、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーのベリー4種。
それと、クレープのような生地を薄く焼いて細かくカットしたようなものと、緑色の小さなもの。
この2つは何ていう名前なんでしょうねぇ。



購入者特権。まんなかのストロベリーてんこもりの部分。
いやぁ、生きてて良かったー。最高に美味しいです!
しかし気になるのが1点。
やっぱりラズベリーソースが挟まれてない。
前はちゃんと間にラズベリーソースが挟まれていて、チョコレートのコクにソースの甘酸っぱさが絶妙だったのだけどなぁ。いやいや、もう何も言うまい・・・。

ホール売りしかないので気軽にお試しをとは言えないけれど、機会があればぜひ!



取材No.01:2008/09/04

前々・前ページに続き、同じ日に琉球紅茶カフェめぐりをしてきました。1日で3軒巡ったラスト、沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザにやってきました。

最近ホテル名の最後に『クラウンプラザ』と付きましたが、『ハーバービュー』とか『ハーバー』の名前で地元に親しまれるホテルです。
今でこそ高級ホテルは県内にたくさんありますが、1975年の沖縄海洋博に間に合わせて建てられ、海洋博開会式の際には皇太子陛下と同妃殿下(現在の天皇・皇后両陛下)がお泊りになるという大変栄誉あるホテルとしてスタートを切りました。
今や沖縄の老舗とも言うべきホテルで琉球紅茶がいただけるのはうれしいことです。



左:琉球紅茶をいただけるのは1Fロビーラウンジ。
ホテルのラウンジらしく高い天井いっぱいまでのガラス窓から光が射し、とっても明るいです。

右:琉球紅茶はサンセットティー、アッサム、アールグレイの3種。いずれもホットでポットサービス。












2/3