今回は、フランス、モンサンミッシェル、ドイツ、ノイシュバンシュタイン、この2ヶ所に
行ってみたくなり、旅行に行くことに決めました。

ヨーロッパに行っていつも感じることは、変わらない美しさ、自然や街並み、行くと
必ず行ってみたい所が、凱旋門からシャンゼリゼ道り。
フランスに来たな〜って思います。




パリ市内は、メトロに乗って一人歩きをすると、また違った楽しみ方ができます。
日本では、先にお金を入れますが、最後にお金を入れて切符を買います・
どこに行っても同じ金額です。



セーヌ川クルーズ、パリには、何度か行ってますが、初めて乗りました。
季節的にも良く、最高に気持ちがよかったです。



ベルサイユ宮殿
広大な広さにびっくり。



モンサンミッシェル、




ノイシュバンシュタイン





ドイツ、ローテンブルク
お祭りと重なり、いちだんと楽しく、ラッキーでした。




ドイツ、ライン川クルーズ



    今、

人生の中で、一度でも全力を尽くし、夢や目標に向かったことのある
人は、仮に、それが叶わなくても、後から振り返ったとき、あの時、私は
全力で、その目標に向かっていったと思え、悔いは残らないはずです。
そして、人生を、楽しく、充実した日々えと、繋がっていけるような気が
します。

私の好きな言葉に、(ゆっくりと一歩一歩)
ゆっくりと、時間をかけ、自分を信じ、コツコツと人生を楽しむ。

そして、もう一つ
(今しかできないこと)、(今だからできること)
これも、私が、ずーっと心がけてきたことです。

これから、パティシエ、パティシエールになろうとしている人
  夢は、諦めなければ、必ず叶う,,いや
夢は、諦められないから叶うのかもしれませんね。

そして、時が過ぎ今思うことは、今まで何をしてきたかよりも
今、何をしているかのほうが、大事だな〜と思う。

https://www.youtube.com/watch?v=l7HnrBXHGIM

力をくれた人。
https://www.youtube.com/watch?v=nuGoSAo9pJ0








スの旅













               レストラン ロアジス 左、ステファンランボー氏

                        
                                   
                          
            もっと見る
              
CHATEAUXHOTELS DE FRANCE
  フランスのシャトーホテル総合予約サイト                              
                               Franceシャトー&ホテル武藤栄
TOP You Tube お店紹介 求人情報 フランスの旅 デコレーションケーキ
焼き菓子 ケーキ講習 近くの行楽地 シェフお薦め おすすめ通
販コーナー
ブライダル