行事予定


愛友会の行事をご案内します。


令和3年度 愛友会館利用停止について

いつも愛友会活動にご支援ご協力をありがとうございます。現在コロナ渦の為、愛友会館の利用を停止しています。会館の利用を再開次第お知らせ致します。

 

令和3年度 愛友会総会について 変更のお知らせ

いつも愛友会活動にご支援ご協力をありがとうございます。緊急事態宣言が近隣の府県で延長されたこともあり、総会は集会による開催はせず、文書による形で行うことになりました。会員の皆様には、議題に関して、今年の会報でご報告致します。ご質問等ございましたら、事務局にお問い合わせください。よろしくお願い致します。

令和3年度 愛友会総会について

令和3年度、愛友会総会を下記の日程で開催致します。コロナ渦の為、講演会は控え、総会は役員のみの参加とさせていただきます。なお、感染が拡大してきた場合は、中止の可能性もございます。

                  記

日時   2021年5月22日(土) 午前11時より

場所   愛友会館


愛友会館の利用再開について

緊急事態宣言に伴い、施設の利用を中止しておりましたが、この度緊急事態宣言が解除されましたので、令和3年3月より会館の利用を再開致します。なお、今後の状況によっては、対応を変更することもありますので、ご了承ください。

緊急事態宣言に伴う愛友会館利用停止について

あけましておめでとうございます。本年が皆様にとって、良い一年になります様、心よりお祈り申し上げます。新年を迎えてもなお、新型コロナウイルスの感染拡大が続き、緊急事態宣言が首都圏など一部地域に発令されました。和歌山県内でもコロナ感染者が急増しております。それに伴い、令和3年1月7日以降、緊急事態宣言発令期間中は、愛友会館利用を停止とさせていただきます。皆様にはご迷惑をおかけしますが、感染拡大防止の為、ご理解とご協力をお願いいたします。

幹事の皆様と会報発送のお手伝いをして下さっている会員の皆様へ

長い梅雨が終わり暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。毎年9月初旬にお願いしております会報発送作業にご協力ありがとうございます。今年は、コロナ感染の広がりを懸念致しまして、”密”を避ける為に、発送作業は役員が少しずつ分担して行うことになりました。来年は、コロナ渦もおさまり、皆様にお会い出来るよう、1日も早い収束を願っています。コロナや熱中症に罹らず、この猛暑を乗り越えられますようお祈りしています。



新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴うご連絡

日本国内での新型コロナウイルスによる感染症の状況の中で、2月25日に政府が決定した「新型コロナウイルス対策基本方針」を受け、皆様のご健康と安全を第一に考え、愛友会では当面愛友会間の使用を控えることになりました。何卒ご理解賜ります様、お願い申し上げます。

令和元年12月17日 寄せ植え教室が行われました

お正月に向けたとても華やかな寄せ植えが出来ました。ご参加ありがとうございました。皆様よいお年をお迎えください。




令和元年度 寄せ植え教室のご案内

クリスマスやお正月を綺麗なお花で迎えられませんか。愛友会では、年末年始の寄せ植え教室を下記の通り開催いたします。皆様、是非ご参加下さい。。

               記

日時:   令和元年12月17日(火)午前10時より

場所:   愛友会館

参加費:  3,000円

持ち物: 直径25㎝位の花器をご持参下さい。花バサミ、手袋    

*花器が必要な方は、予約時にお申し付け下さい。別途2,000円         

申込み: 12月13日(金)まで 愛友会事務局、電話又はFAX

 

和歌山信愛女子短期大学 2019年公開講座のご案内

〜愛友会員によるAutunn Concert~

愛友会員によるコンサートが次の通り開催されます。皆様お誘い合わせの上、是非ご来場下さい。

             

 

         〜プログラム〜

 

 

令和元年度 バス旅行のご案内

皆様お誘い合わせの上、ご参加下さい。お待ちしております。



令和元年度 会報発送が無事終了しました。

今年度も大勢の方々にご協力いただき、無事に会報を発送することができました。和やかに交流を交えながら、熱心に作業に取り組んでいただきました。ありがとうございました。会報発送は、毎年9月の月初に行われます。愛友会員の皆様のボランティアによって支えられています。また来年もよろしくお願いいたします。





令和元年度 会報発送のご案内

本年度も、下記の日程で会報発送の準備をします。短時間でも結構です。皆様お誘いあわせの上、是非ご参加ください。ご協力、よろしくお願いいたします。
 

               記

日時 令和元年8月31日(土)9月1日(日)10:00〜16:00

場所 愛友会館


令和元年 総会・講演会が開催されました。

総会では、理事長先生より、ご挨拶を賜りました。

総会に引き続き、午後から紙岡副校先生より「和歌山信愛この30年」という演題で講演をして頂きました。ご参加、ありがとうございました。

次回の総会は、令和3年となります。皆様、是非ご参加下さい。

 

                                 

平成31年4月29日(日) わかば祭に出店しました。

信愛中高のわかば祭に出店しました。毎年恒例のバザー、焼き餅は評判もよく、焼き餅は完売致しました。カフェコーナーのご利用も多く、和やかで盛況でした。今年は新たにアロマオイルを使ったアロマスプレー講座を開催しました。アロマの香りに癒されながら、幅広い年代の方々に楽しく体験して頂きました。たくさんのご来場ありがとうございました。


 

平成30年12月7日(金) ガーデニング教室が行われました。

クリスマスとお正月仕様の、とても素敵な寄せ植えが出来ました。

ご参加、有難うございました。皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

               (先生の作品です。)

 

 

 

平成30年10月2日(火)ハーバリウム講習会が行われました

皆さんそれぞれ個性溢れる秋冬らしい雰囲気の素敵な作品が出来ました。手作りのハーバリウムは、愛着が湧き、見ているだけで癒されます。楽しい講習会になりました。ご参加、ありがとうございました。

 

平成30年度会報発送が無事終わりました。

今年も2日間に渡り会員の皆様にご協力頂き、無事に会報の発送が終了しました。作業をしながら、皆様と親睦を深められる良い時間にもなりました。お忙しいところ、ご協力頂きありがとうございました。


 

平成30年5月2日信愛中高「わかば祭」に出店しました。

時折小雨の降る中、わかば祭に多くの方がお越し下さいました。今年も愛友会では、バザーとカフェ、焼き餅の販売をさせて頂き、大盛況でした。中でも毎年恒例の焼き餅は、すぐに完売と大人気でした。ありがとうございました。来年もお待ちしております。




わかば祭のご案内
日時:5月2日(水) 9:00〜14:30
場所:和歌山信愛中学校・高等学校
愛友会員の方は、当日受付でご記帳の上、ご入場ください。
※室内履きをお忘れなくご持参ください。(販売もあります)
愛友会よりカフェとバザーを開催致します! カフェでは抹茶と珈琲、販売コーナーでは焼き餅を販売致します。是非お立ち寄り下さい。             
 ※愛友会カフェとバザーは9:30〜13:00になります。

 

H29年12月15日フラワーアレンジメント教室が行われました。

同じ花材を使ってのアレンジメントでしたが、皆さん一人ひとりの

個性が出て、どの作品もとても素敵に仕上がりました。

 

 

 

平成29年5月2日 中高のわかば祭に出店しました。

毎年恒例の焼き餅や抹茶も好評で、昨年に引き続き、ロールケーキも皆さんに喜んでいただきました。愛友会員さんもたくさんの方が買いに来てくれました。ご協力ありがとうございました。

 

 

 

役員会議

日時:毎月 第1火曜日 AM10:00~12:00

場所:愛友会館 1F 会議室

 

その他

高校文化祭での出店、秋の小旅行(バスツアー)、その他ボランティア活動など、愛友会では日々さまざまな活動を行っています。

 

********************