本文へジャンプ
今年は7時50分集合でした小雨が降る中、元気に出陣式です(8時) スタート地点の中の茶屋普通に行けば5合目まで3時間40分位です
3年生最後の富士登山頑張って最後まで入ってね(今年は一番最後を歩く事になりました、行って来ます) 今年は登山道をスタート、下の写真は旧登山道入り口案内です 下の場所は大石茶屋です
歌に歌われた大石茶屋のつつじより・・・の場所です
第一休憩ポイントの馬返しです、此処から先は馬も登れないほどの急坂だったのでこの名前がついたそうです 1年生は全員元気でした、1年生全員で校歌斉唱(9時30分)
気合を入れて坂道スタート(10時2分) 1合目の標識(10時14分) 2合目の標識朽果てた御室浅間神社(10時48分)
第2休憩ポイント給水所(父兄の皆さん有難う御座いました(11時00分) 3合目の標識三軒茶屋跡地(11時22分) 4合目の大黒天跡地右下へ
標識が見当たらず(11時46分) 御座石(4合5勺) こんな虫が居るので要注意 やっと5合目です校長先生最後までお疲れ様でした(12時31分)
ピンボケでは有りません霧がすごかったです1年生の皆さんお疲れ様でした、又来年も頑張ってね
今回も大変お世話に成りました、吉田中学校の生徒の皆さん&先生方及びPTA役員さん本当に有難う御座いました。来年も機会がありましたら是非参加させていただきたいと思います(結構楽しかったです、来年はもっと父兄の方が参加される事を願って居ます)(同行1年生父兄2名でした)
記録 標高差 1205m 全工程 8km強 4時間30分
 
 
○○の趣味